21歳大学生男です。彼女いない歴=年齢です。

彼女がほしいと相談すると「ガンバレ」とか「努力しろ」とか言われますが、、、目的語がありませんよね。
何を頑張ったらいいんですか?何を努力したらいいんですか?
なぜ具体的にそれを明示してくださらないんでしょうか?
努力の方向性が間違ったら全部無駄になると思うんですが、、、、
例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか?
それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか??

彼女を作るためにすべき努力とは具体的にどういうことなんでしょうか?
説明していただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

No.14 です。



表題と数字の関係があべこべになってました。
正しくは、

大学生男子のデート経験率: 80%
大学生男子のキス経験率 : 75%

です。お詫びして訂正いたします。
    • good
    • 3

> 100人に声をかけることでも難しいのに、



最初の30人くらいは難しいですが、その辺りから慣れてきて急激に難易度が
下がるので安心して下さい。

100人で平均すれば、非常に難易度の低い行為を100回繰り返しているのと
何ら変わりありません。


> その何倍ですか??

18,000人だと、180倍ですね。

ただ前述のように、30人を超した時点で難易度がぐっと下がり、1,000人を超す辺り
(5人/日で7ヶ月目)から、呼吸をするのと変わりないレベルになるので、問題ありません。


> さらには私の周りでそこまで必死に声掛けをしなければ
> 彼女ができない人はいないです。

10代の頃から女友達がいる人々は、無意識のうちに、女性への声かけを実践してきており、
回数が累積されている可能性が高いです。

例えば、小学校~高校の12年で、出席日数が 200日/年とすると、2,400日、学校に行くことに
なります。

女友達が2人いる人の場合、毎日彼女たちに「おつかれですー」と挨拶することで、12年で
5人/日の声かけ2年7ヶ月分くらいの経験を積めます。

彼女がいる方々に、これまでに女友達がいた累積年数と、毎日どのくらい挨拶してきたか
聞いてみてはどうでしょう? きっと、上記の仮定を裏付ける結果が得られると思います。



> なのになぜ私だけそこまでしなければいけないんでしょうか?

2005年の国勢調査によると、21歳の未婚率は、96.2%とあります。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfi …
(セル N24/M24 から計算)


また、厚生労働省の機関である「国立社会保障・人口問題研究所」の2005年の統計によると、
20~24歳の未婚者で、これまでに性経験をしたことがない人の率は、33.6%です。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13_s/Nfs …
(9ページ目 2.(3) の図2-2)

従って yosage さんは同級生の間で、32.3%の集団に属していることになります。
比較的、マイノリティではないでしょうか?

なので、「自分だけ何かをしなければならない」という状況には、人の2倍くらい
陥りやすい訳です。


さらに、母集団の数は少ないですが、日本性教育協会の統計だと
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html

大学生男子のデート経験率: 75%
大学生男子のキス経験率 : 80%
(数値が出ていないのでグラフを目視しています)

とあります。つまり「デートはできたけど、キスできてない」人が5%いることになります。

yosage さんは、以前一度デートされた経験があるとのことですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5088610.html

この5%に所属するとなると、「自分だけ何かをしなければならない」という状況には、
人の20倍くらい陥りやすいことになって、ごく自然な状況と捉えることができます。

という訳で、人の20倍くらい極端な努力が必要だと私は判断します。
文句言わずに続けて下さい。
    • good
    • 0

>一番いい方法は上記の方法と逆で、逆算して、多くの女性が興味関心を持つことを頑張って努力するって方法だと思うんですよ。



では化粧されて美しくなられたらいかがでしょうか。
多くの女性が頑張って努力してる事だと思いますよ。
    • good
    • 2

> なぜ具体的にそれを明示してくださらないんでしょうか?



これまで何度も、明示させていただいたのですが…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5037589.html の #30
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5104933.html の #10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5199054.html の #16

これでは手順が具体的でない、という事でしょうか?
であれば逆に、具体的でないと感じるポイントを明示していただけますか?

私の回答には、これまで一度も返事が頂けておりませんが、
yosage さんの質問には、いつも質問文に沿った形で、真面目に
回答してきたつもりですので、よろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずあなたの回答は極端すぎます。
100人に声をかけることでも難しいのに、その何倍ですか??

さらには私の周りでそこまで必死に声掛けをしなければ彼女ができない人はいないです。なのになぜ私だけそこまでしなければいけないんでしょうか?

お礼日時:2009/09/10 13:58

>彼女がほしいと相談すると「ガンバレ」とか「努力しろ」とか言われますが


いえ、自分の場合、友達からそんな相談をされてもそういう漠然としたことは言いません。
ただ、「おまえは本当に彼女を作る気があるのかよ?」という人はいますよね。

例えば、
1.女性から好感を持たれるような服装をしていない。
2.女性に楽しんでもらえるデートプランを準備していない。
3.女性が好きそうな飲食店を知らない。
4.女性から好感を持たれるような話題(趣味)がない。
人です。
1.は雑誌や友人をヒントにすれば、やる気があればそこそこできますよね。
2.も、もてる男友達に相談すれば、教えてくれたりしますよね。
3.も、人から聞いたり雑誌で探せば分かりますよね。
4.も、彼女を作るとかいう話の以前に「人間として」魅力的でありたいと思えば、趣味ぐらい作ろうと思いますよね。普通。

彼女を作りたいと真剣に思えば、これぐらいのことは自分の頭で考えて実行に移しますよね。しかし、「彼女ができない。」とぼやいてる男の多くは、どれもやってませんよね。
ちなみに、彼女ができないのを「出会いがない。」という理由にしている人は、「無趣味」か、もしくは人とのコミュニケーションを取る必要がない趣味しか持ち合わせていないかのどちらかだと思います。
人と接する機会が多い趣味を持っていれば、自然と新しい出会いはできます。
出会いがあればそこからは本人のアクション次第でしょう。

とにかく、あなたの場合は相談相手を間違っただけだと思います。
あなたのことを友人として真剣に考えてくれる人がいれば、そんなアドバイスはされないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

該当するのは、まあ2と4ですかね。
1は該当しません。服装、髪型など外見にはかなり気を使っています。
あと3も、私自身がグルメが好きなので
2は勉強中です。しかし、今まで付き合ったことがないためやっぱり場数踏んでないぶん厳しい。
一番厄介なのが多分4です。

趣味もこれといった趣味はないなと言えます。
まあ、旅行とグルメですかね。
趣味なんて作るものじゃなくて自然にやってることだと思いますが・・・

お礼日時:2009/09/10 13:57

こんばんは「彼女ができる努力」について僕なりの解釈を書きますね。



まず出会いの母数を増やす努力が必要です。
飲み会とか、合コンとかそういった場所に積極的に参加する事で
彼女となりえる人と出会える可能性を上げます。

ファッションセンスを磨く努力も重要だと思います。
女の子に「あの人お洒落」とか「格好いい」と思われる努力をする事が必要だと思います。ファッションは自分の彼女にしてもらいたい格好にあった服装をすると良いでしょう。ギャル好きだったらギャル男の格好みたいな感じです。
人間外見で60%以上判断されると言われてますからね・・

あとはトークする努力が必要になると思います。
話した相手に良い印象を残すようなトークを心がけたいです。
これは経験がものをいう所ですが、心掛けながら喋るのとそうでないのではだいぶ差がでますので心がけながら頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まず出会いの母数を増やす努力が必要です。
飲み会とか、合コンとかそういった場所に積極的に参加する事で
彼女となりえる人と出会える可能性を上げます。
はい、私もそう思います。

>ファッションセンスを磨く努力も重要だと思います。
女の子に「あの人お洒落」とか「格好いい」と思われる努力をする事が必要だと思います。ファッションは自分の彼女にしてもらいたい格好にあった服装をすると良いでしょう。ギャル好きだったらギャル男の格好みたいな感じです。
なるほど、確かにそうですね。

>あとはトークする努力が必要になると思います。
話した相手に良い印象を残すようなトークを心がけたいです。
これが一番難しいですね。

でもなんとかやってみます。

お礼日時:2009/09/06 03:05

質問内容もそうですが、わざわざ回答してくれた方々に対しても


なぜ子供みたいに逆ギレ気味なんですか(苦笑)

貴方は「ガンバレ」と言われるだけで目的語がないと言ってますが
貴方と似た相談内容に対して回答が付いているどのケースも
そんな一言だけで済ませているものはひとつもないと思いますよ。

まず、趣味趣向が合う合わない、同性異性に限らず
人間関係を大切にすること。
あと、身なりを清潔に保って、お洒落にも多少は気を配る。
それと、異性に対しても堂々と接する。

ようは、貴方にとって彼女ができるということがゴール地点ならば
それは普段の人間関係の延長上にあるわけで
何か特別なことをしなくても、ごく普通に対人関係をうまくやっていれば
彼女はできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>わざわざ回答してくれた方々に対しても
なぜ子供みたいに逆ギレ気味なんですか(苦笑)
逆説的と言われれば認めますが、逆切れ気味ではないです。
もしそう感じられたのであれば私の文章力、表現力に問題があるようです。稚拙な文章しか書けず申し訳ございません。

>まず、趣味趣向が合う合わない、同性異性に限らず
人間関係を大切にすること。
あと、身なりを清潔に保って、お洒落にも多少は気を配る。
それと、異性に対しても堂々と接する。
なるほど。
堂々と接する・・・
ちょっとわかりづらいです。

>、ごく普通に対人関係をうまくやっていれば
これがキーですね。

お礼日時:2009/09/06 03:03

私も色々諸事情から、いない歴=年齢ですが、


結局のところ、これは誰にも判りません。
頑張れ!努力しろ!と言ったところで、人はそれぞれであり
具体例を挙げてもらったとしても、
それがその人にあった「努力」かは判りません。
あえて言うなら、何かしらの努力をする事で「確率が無いよりはある」
という事でしょう。
良く言われるのが「女性の沢山いる所に行け」や「人と沢山会え」ですが
まず人に会わない事にはスタートすら切る事が出来ないからでしょう。
まずはそこからでしょうか。
また、人が不快に思うような恰好や態度は取らない。
これも最低限のスタートラインでしょう。

服のセンスなどは、それこそ本人にしか判りません。
雑誌通りの髪型や服装が貴方にあっているかどうかは誰も判りませんから。

私は最終的に「偶然」と「運」だと思ってます。
金持ちイケメンでもダメな人はダメ。その逆でもいる人はいます。
ただ転がっている偶然や運をいち早く見つけ、
それを活かす事が出来るかはそれこそ貴方の努力次第だと思います。

まだ若いんですから大丈夫ですよ。
あまり堅く考えすぎれば、なにも見つける事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、一番いい方法はオーソドックスに攻めることだと思うんです。
100人中10人が好印象を持つことよりも30人が好印象を持つことを努力した方が、確率的には上がるから。
そういう模範解答のようなものを探し求めてるって言ってもいいと思います。まあ、逆算してって方法がいいかどうかはここでは置いておいて

>良く言われるのが「女性の沢山いる所に行け」や「人と沢山会え」ですが
まず人に会わない事にはスタートすら切る事が出来ないからでしょう。
まずはそこからでしょうか。
また、人が不快に思うような恰好や態度は取らない。
これも最低限のスタートラインでしょう。
そうですね、これについては全面的に同意します。

>私は最終的に「偶然」と「運」だと思ってます。
そうですね、運の要素は強いでしょう。
余談ですが、、、人生全体において運の要素が半分を占めているといっても言い過ぎではないと思います。

お礼日時:2009/09/06 03:01

基本的にはまず容姿外見を磨くことですね。

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。どんなに勉強やスポーツを頑張っても容姿外見が悪いと何にもなりません。努力なんてすべて水の泡となります。女性は必ず男性の容姿外見を最重要視しますから今の時代ならイケメンレベルまで見た目を良くしないと恋愛対象にはなりませんよ。ほとんどの女性はそんな感じですからよほど出会い運がないと彼女は出来ない時代ですからね。容姿外見が悪い=一生独身ということになりますので。努力なんて全くしなくても自然に彼女が出来ちゃうんですイケメンなら。例えば私のようなハゲチビブサイクも何をしたって全く恋愛対象として見られないので努力なんて最初からする必要性がありませんでしたからね。結論からして容姿外見が大切ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外見は磨いてます。と言ってもヘアスタイル、ファッションとかですけどね。顔はどうにもならないんで・・・
一応、おしゃれとは言われますが、、、

お礼日時:2009/09/06 02:57

>例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか?


それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか??

 なんでもかんでも気合で行くようなバカな体育会系がモテると思います?経済学を勉強するからって、何?変じゃない?将来仕事に使うために経済って勉強するもんじゃないの?ずれてない?
 モテるため→収入の安定のため→経済を勉強→スキルアップ→いい会社に入る→安定したあなたに魅力を感じる女性がでてくる。ってかなり遠まわりだけど。そういう意味かな?

 きっと、出会いは少しくらいはあると思うんですよ。学生さんでしょ。それを活かしきれてない、そして、貴重な出会いがあったときに、あなたはどう動けばいいか、アプローチすべきかイメージできないから、動かないし、動けないんだと思う。

 経験せずにいろいろ学ぶ方法、読書かな。いろいろな恋愛に関する本を読む。小説でもエッセイでも。うさんくさい文章もあるし、こころ打たれる文章もある。それを感じるのもあなただし。これだったら何百冊も読んでいいんじゃないでしょうか?

 彼女を作るために、沢山恋愛を書物の中で経験してください。

 (私が個人的に好きな作家は森瑤子、山田詠美などなど・・)

 読書して、恋愛ってこういう気持なのかって心に入れておいて、実際に出会いがあったときに、きちんとイメージして、自分の到達した恋愛観にあった行動をする。私は不倫は大嫌いだから不倫に関する文章は他人事として読むけど。

 実際の恋愛と書物の恋愛はそりゃ違うだろうけど、言葉の使い方だったり、気持ちの入れ方だったり、大切な要素は沢山学べるはず。

 男性は多少見た目があれでも、経済力があって、女性を大切にする人は、必ず相手ができますよ。性欲発散だけの為に彼女が欲しい人なんてのは論外だけど、きちんと女性の愛し方を学んできて、自分なりの恋愛観があって、女性の心をつかむ事ができたら、あとは出会いの確率を上げて行けば、大丈夫だと思いますよ。

 いくらモテてるといってる男性だって、ふたを開けてみれば見た目だけのアホ男で、自分の外見だけを武器に釣ったオンナとついたり離れたりしてるだけで、ホントに女性にとって穏やかな気持ちでいられる男性とは限らない。だったら、多少見た目があれでも、女性の気持ちをホントにくみ取ってくれる男性って貴重で大事。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なんでもかんでも気合で行くようなバカな体育会系がモテると思います?
人によります。

>経済学を勉強するからって、何?変じゃない?将来仕事に使うために経済って勉強するもんじゃないの?ずれてない?
一般的に学生の本分は勉強と言われているのはご存じだと思います。私の場合は専攻が経済学だから、経済学を勉強するというように具体的に言ったわけです。つまり一般的に言うなら「学生の本分である勉強をしっかりする」といったところですね。

読書ですか、、、小説とかですよね?
まあ高校の頃から小説は苦手でした。センターでも点が取れなかった。
登場人物の心情把握が難しいんで・・・

>きちんと女性の愛し方を学んできて、自分なりの恋愛観があって、女性の心をつかむ事ができたら、
女性の愛し方に確固たる正解、模範解答があるならいいんだけど、、、ないからまた厄介です。

お礼日時:2009/09/06 02:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼氏彼女がいない20~30歳の人は、見つける努力、出会う努力をしていま

彼氏彼女がいない20~30歳の人は、見つける努力、出会う努力をしていますか?
私は男性でそろそろ結婚してもいい歳ですが、彼女と分かれて一年以上、新しい彼女はいません。
気になる人はみな結婚しているし、あぁ本当に女性は綺麗、かわいい人から結婚してくんだなぁと現実を知りました。妊娠したとかいう話も聞こえてきてかなりショックというか、劣等感を感じます。私だけ?

出会う努力は必要ない、と気がくれば自然となんて意見もききますが、どうしたらよいのか分からず、皆さんの状況を聞いてみたくなりました。
ちなみに私は出会う努力はしていないです。休みの日は近所に買い出しにいく以外は家でテレビ。終わってますよね。。。今は気になる人もいないです。
よろしくです。

Aベストアンサー

お金持ちとかイケメン^^ならともかく、
私を含め一般人はそれ相応の努力が必要です^^

テレビ見てないで、外に遊びに行きましょう^^

そうしないと、気になる人と出会うことも出来ませんし

それに家にこもってばかりいると、女性から魅力的に
映らなくなりがちですから^^

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q30歳とかで彼女や彼氏がいたことがない人は少なくとも作ろうって努力しなかった訳ですよね?

30歳とかで彼女や彼氏がいたことがない人は少なくとも作ろうって努力しなかった訳ですよね?

Aベストアンサー

いえ、しているみたいですよ。
告白したり、人の集まるところに出かけたり、紹介を頼んだり。
ただ、人を好きになることが少ない気がします。

もちろん、何もしていない人もいますよ。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼女いるくせに 今はいない、とか言う男なんなの!?

彼女いるくせに
今はいない、とか言う男なんなの!?

Aベストアンサー

連絡して、付き合う事になったら、今度は貴女がいない事にされる彼女になる可能性があるけど、そんなに好きなら、嫌になるまで、押してみたら?

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認し

彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認しますか?

返事を必要としない言葉です
これで一旦LINE終わり、のような雰囲気の言葉を贈った時、一応読んだかトーク画面開いてみますか?

Aベストアンサー

見ないっすね。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Qワガママな彼女とは具体的にどういう彼女??

ワガママの具体的な例をあげて欲しいです。

Aベストアンサー

他人の都合より自分の都合を優先させる人。(ある意味自分の欲に正直な人)
(例1)
Aさんはカラオケに行きたい。
Bさんはボーリングに行きたい。
結果今回もBさんの希望したボーリングに行くことになりました。
(例2)
Bさんはラーメン屋に行きたい。
Cさんはパスタが食べたい。
結果今回もBさんの希望したラーメン屋に行きました。
(例3)
AさんとCさんは服屋で洋服を見たい。
Bさんは靴屋で靴を見たい。
結果今回もBさんが希望した靴屋を先に見に行くことになりました。

って感じのときBさんはワガママダナ~と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報