アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学生男です。彼女いない歴=年齢です。

彼女がほしいと相談すると「ガンバレ」とか「努力しろ」とか言われますが、、、目的語がありませんよね。
何を頑張ったらいいんですか?何を努力したらいいんですか?
なぜ具体的にそれを明示してくださらないんでしょうか?
努力の方向性が間違ったら全部無駄になると思うんですが、、、、
例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか?
それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか??

彼女を作るためにすべき努力とは具体的にどういうことなんでしょうか?
説明していただけませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

何を努力するべきかを自分で考えることを頑張る、それが第一歩じゃない?



こんな文章でしか質問者様を知りえない場で何を努力したらいいのか?と問われてもわからないでしょう。
出会いがない為か、性格に直すべきところがあるのか、女性への接し方がいけないのか・・・etc。
彼女ができない理由は人それぞれ。これをしたら彼女ができる!なんてものはありません。
まぁ一つ言えることは、他力本願なところを直す事を「努力しろ」ですかね。
少なくとも、こういった考え方をする方に女性は惹かれないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まぁ一つ言えることは、他力本願なところを直す事を「努力しろ」ですかね。
なるほど。。。。
つまり努力すべき内容を人に聞いてはいけないということでしょうか?
となると、、、努力の方向性を間違えて時間がたって手遅れになってもしょうがない、人生棒に振っても、残念でした で終わりですか。。。

お礼日時:2009/09/04 02:36

魅力的な人間になれるよう努力する、が正解でしょうね。



勉強や趣味などに打ち込み、知識の幅を広げる。豊かな教養は魅力の一つです。
人間関係を広げて、相手の気持ちを想像し思いやれる器の大きな人間になる。
ファッションセンスを磨き、清潔で自分に似合う服装やヘアスタイルの勉強をする。見かけも大事です。
運動をし、引き締まった健康な体を作る。
女友達を作り、女心の勉強をする。これができるとポイント高いです。
家事のできる男性も魅力あります。

女性と言えど人間です。人間を惹きつける為には、それなりの人間でないといけませんよね。
それなりの人間になる為にはどんな努力が必要かと言ったら、これはいちいち具体策を挙げなくてもある程度の知能知識があればわかる事ですよね。
ですから皆いちいち細かい事を言わないのですよ。
質問者さんはまずその言ってもらわないとわからない、と言う部分を直した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いくつか具体例を示してくださり助かりました。

>それなりの人間になる為にはどんな努力が必要かと言ったら、これはいちいち具体策を挙げなくてもある程度の知能知識があればわかる事ですよね。

「それなりの人間」の定義によるでしょう。
それなりの人間 ってどうなのか実際わからないですし。

>質問者さんはまずその言ってもらわないとわからない、と言う部分を直した方がいいかもしれませんね。
まあ、自分で考えてもいいですが、考える方向性を間違えてへんな方向に行ってしまってもう手遅れだということになっては困るので・・・・

お礼日時:2009/09/04 02:39

25歳男性です。

友達になって10年、付き合って一年になる女性がいます。
まずは、恋人候補ではない女性と沢山お友達になっていくと良いと思いますよ。あくまでも、友達です。女性として意識してしまうような方とは、今の時点では新たに友達になるのは止めましょう。

そうして、女友達の数を増やしていきます。そして、その人達の考えを聞いて下さい。これには二つ理由があります。
1、女性が男性に対して何を求めているのかを知る。
2、性格の異なる女性と数多く接する過程で、どういう性格の女性が自  分にとって相性が良いのかを自然に学習できる。

質問者さんは、女性にモテるタイプではないようです。そういう男性は女性の心の機微を全くと言っていいほど理解していないようです。
今の質問者さんに、それを一朝一夕で理解するのは厳しいです。
上辺のテクニックに頼っても無理でしょう。女性は何だかんだで見る目がありますから、上辺だけの男性は相手にもされません。
外見が人並みならば尚更です。
ならば、地道に「モテ力」を蓄えるしかないです。
それには、まず一人でも多くの女性の話を聞く事です。それには、女性の友達を増やすしかありません。
気楽に話せる女友達をたくさん作って下さい。

いきなりモテるようにはなりませんが、何年かしたら絶大な効果が出ます。多分、「結婚してもいいかな」と思えるような女性が周りに何人かいる状態になると思います。
焦って上辺のテクニックに走っても、質問者さんの場合恋人は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まずは、恋人候補ではない女性と沢山お友達になっていくと良いと思いますよ。あくまでも、友達です。女性として意識してしまうような方とは、今の時点では新たに友達になるのは止めましょう。
なるほど。わかりました。
ただ、後半部分は納得しかねます。幅広く仲良くなりたいので、今後も考えて

>女性の心の機微を全くと言っていいほど理解していないようです。
そうですね。女性に限らず男性ですら、心を読むのは難しいです。

お礼日時:2009/09/06 02:45

>例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか?


>それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか??

出来るんですよ。
出来る男にはね。
学生のくせに勉強も熱心にできない男には女性はおろか、同性の人間すら敬遠しかねない。
また、毎日1000回素振りをするようなスポーツマンはモテる要素が有るんですよ。

直接的に女のケツばっかり追いかける事が努力では有りません。
他の人に憧れの眼差しで見られる事が女性に注目される第一歩なのです。
目的語なんて人それぞれ。
何だっていいんです。
何かに頑張って努力してる人がカッコ良く見えるんです。
しかし、何に頑張ってる男が良く見えるかは女性に依って異なります。
女の人にも趣味と好みが有りますから。
要は自分に出来る好きな事を人一倍頑張って努力していれば、それが好きな女性に憧れられる可能性が高くなると言う事です。
yosageさんの好きな事。
ダラダラと過ごすのでは無く、努力して頑張ってみる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>要は自分に出来る好きな事を人一倍頑張って努力していれば、それが好きな女性に憧れられる可能性が高くなると言う事です。

うーん、、、ということは結構運の要素が強いですよね。
一番いい方法は上記の方法と逆で、逆算して、多くの女性が興味関心を持つことを頑張って努力するって方法だと思うんですよ。

お礼日時:2009/09/06 02:48

まず初めに何を努力すれば良いか・・・


そんな事がわかったら誰も恋人欲しいなんて人は居なくなるよ。
それがわからないからそれぞれ考えてやってみるんじゃない?
趣味であったり、学業であったりジム行ってみたり・・・etc
>努力の方向性を間違えて時間がたって手遅れになってもしょうがない
努力をするのに間違いも何もないんだよ。
努力すればそれなりの成果という物が出てくるんだよ。
その結果次回こうしてみようとかいう答えが出てくるんだよ。
またその努力は無駄には終らない。どんな事だって努力したら
報われないかもしれないけど、自分のためにはなっていくんだよ。

長くなりましたが結論としては
・出会いのある場へ行く。
・友達感覚からでも良いから異性の友達を沢山作る。
・どんな事でも努力を無駄と思わない。
かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

要はより効率の良い方法を求めているということです。
1日24時間と与えられた時間には制限がありますからね。
受験と同じだと思えばいいです。いかに効率よく勉強するかって結構重要ですしね。高校3年間という時間、あるいはあと1年(まあ1浪までならOKでしょう)でいかに効率よく勉強して志望校の合格最低点を上回るかですよ。

>・出会いのある場へ行く。
・友達感覚からでも良いから異性の友達を沢山作る。
・どんな事でも努力を無駄と思わない。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 02:51

>例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか?


それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか??

 なんでもかんでも気合で行くようなバカな体育会系がモテると思います?経済学を勉強するからって、何?変じゃない?将来仕事に使うために経済って勉強するもんじゃないの?ずれてない?
 モテるため→収入の安定のため→経済を勉強→スキルアップ→いい会社に入る→安定したあなたに魅力を感じる女性がでてくる。ってかなり遠まわりだけど。そういう意味かな?

 きっと、出会いは少しくらいはあると思うんですよ。学生さんでしょ。それを活かしきれてない、そして、貴重な出会いがあったときに、あなたはどう動けばいいか、アプローチすべきかイメージできないから、動かないし、動けないんだと思う。

 経験せずにいろいろ学ぶ方法、読書かな。いろいろな恋愛に関する本を読む。小説でもエッセイでも。うさんくさい文章もあるし、こころ打たれる文章もある。それを感じるのもあなただし。これだったら何百冊も読んでいいんじゃないでしょうか?

 彼女を作るために、沢山恋愛を書物の中で経験してください。

 (私が個人的に好きな作家は森瑤子、山田詠美などなど・・)

 読書して、恋愛ってこういう気持なのかって心に入れておいて、実際に出会いがあったときに、きちんとイメージして、自分の到達した恋愛観にあった行動をする。私は不倫は大嫌いだから不倫に関する文章は他人事として読むけど。

 実際の恋愛と書物の恋愛はそりゃ違うだろうけど、言葉の使い方だったり、気持ちの入れ方だったり、大切な要素は沢山学べるはず。

 男性は多少見た目があれでも、経済力があって、女性を大切にする人は、必ず相手ができますよ。性欲発散だけの為に彼女が欲しい人なんてのは論外だけど、きちんと女性の愛し方を学んできて、自分なりの恋愛観があって、女性の心をつかむ事ができたら、あとは出会いの確率を上げて行けば、大丈夫だと思いますよ。

 いくらモテてるといってる男性だって、ふたを開けてみれば見た目だけのアホ男で、自分の外見だけを武器に釣ったオンナとついたり離れたりしてるだけで、ホントに女性にとって穏やかな気持ちでいられる男性とは限らない。だったら、多少見た目があれでも、女性の気持ちをホントにくみ取ってくれる男性って貴重で大事。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なんでもかんでも気合で行くようなバカな体育会系がモテると思います?
人によります。

>経済学を勉強するからって、何?変じゃない?将来仕事に使うために経済って勉強するもんじゃないの?ずれてない?
一般的に学生の本分は勉強と言われているのはご存じだと思います。私の場合は専攻が経済学だから、経済学を勉強するというように具体的に言ったわけです。つまり一般的に言うなら「学生の本分である勉強をしっかりする」といったところですね。

読書ですか、、、小説とかですよね?
まあ高校の頃から小説は苦手でした。センターでも点が取れなかった。
登場人物の心情把握が難しいんで・・・

>きちんと女性の愛し方を学んできて、自分なりの恋愛観があって、女性の心をつかむ事ができたら、
女性の愛し方に確固たる正解、模範解答があるならいいんだけど、、、ないからまた厄介です。

お礼日時:2009/09/06 02:55

基本的にはまず容姿外見を磨くことですね。

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。どんなに勉強やスポーツを頑張っても容姿外見が悪いと何にもなりません。努力なんてすべて水の泡となります。女性は必ず男性の容姿外見を最重要視しますから今の時代ならイケメンレベルまで見た目を良くしないと恋愛対象にはなりませんよ。ほとんどの女性はそんな感じですからよほど出会い運がないと彼女は出来ない時代ですからね。容姿外見が悪い=一生独身ということになりますので。努力なんて全くしなくても自然に彼女が出来ちゃうんですイケメンなら。例えば私のようなハゲチビブサイクも何をしたって全く恋愛対象として見られないので努力なんて最初からする必要性がありませんでしたからね。結論からして容姿外見が大切ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外見は磨いてます。と言ってもヘアスタイル、ファッションとかですけどね。顔はどうにもならないんで・・・
一応、おしゃれとは言われますが、、、

お礼日時:2009/09/06 02:57

私も色々諸事情から、いない歴=年齢ですが、


結局のところ、これは誰にも判りません。
頑張れ!努力しろ!と言ったところで、人はそれぞれであり
具体例を挙げてもらったとしても、
それがその人にあった「努力」かは判りません。
あえて言うなら、何かしらの努力をする事で「確率が無いよりはある」
という事でしょう。
良く言われるのが「女性の沢山いる所に行け」や「人と沢山会え」ですが
まず人に会わない事にはスタートすら切る事が出来ないからでしょう。
まずはそこからでしょうか。
また、人が不快に思うような恰好や態度は取らない。
これも最低限のスタートラインでしょう。

服のセンスなどは、それこそ本人にしか判りません。
雑誌通りの髪型や服装が貴方にあっているかどうかは誰も判りませんから。

私は最終的に「偶然」と「運」だと思ってます。
金持ちイケメンでもダメな人はダメ。その逆でもいる人はいます。
ただ転がっている偶然や運をいち早く見つけ、
それを活かす事が出来るかはそれこそ貴方の努力次第だと思います。

まだ若いんですから大丈夫ですよ。
あまり堅く考えすぎれば、なにも見つける事は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、一番いい方法はオーソドックスに攻めることだと思うんです。
100人中10人が好印象を持つことよりも30人が好印象を持つことを努力した方が、確率的には上がるから。
そういう模範解答のようなものを探し求めてるって言ってもいいと思います。まあ、逆算してって方法がいいかどうかはここでは置いておいて

>良く言われるのが「女性の沢山いる所に行け」や「人と沢山会え」ですが
まず人に会わない事にはスタートすら切る事が出来ないからでしょう。
まずはそこからでしょうか。
また、人が不快に思うような恰好や態度は取らない。
これも最低限のスタートラインでしょう。
そうですね、これについては全面的に同意します。

>私は最終的に「偶然」と「運」だと思ってます。
そうですね、運の要素は強いでしょう。
余談ですが、、、人生全体において運の要素が半分を占めているといっても言い過ぎではないと思います。

お礼日時:2009/09/06 03:01

質問内容もそうですが、わざわざ回答してくれた方々に対しても


なぜ子供みたいに逆ギレ気味なんですか(苦笑)

貴方は「ガンバレ」と言われるだけで目的語がないと言ってますが
貴方と似た相談内容に対して回答が付いているどのケースも
そんな一言だけで済ませているものはひとつもないと思いますよ。

まず、趣味趣向が合う合わない、同性異性に限らず
人間関係を大切にすること。
あと、身なりを清潔に保って、お洒落にも多少は気を配る。
それと、異性に対しても堂々と接する。

ようは、貴方にとって彼女ができるということがゴール地点ならば
それは普段の人間関係の延長上にあるわけで
何か特別なことをしなくても、ごく普通に対人関係をうまくやっていれば
彼女はできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>わざわざ回答してくれた方々に対しても
なぜ子供みたいに逆ギレ気味なんですか(苦笑)
逆説的と言われれば認めますが、逆切れ気味ではないです。
もしそう感じられたのであれば私の文章力、表現力に問題があるようです。稚拙な文章しか書けず申し訳ございません。

>まず、趣味趣向が合う合わない、同性異性に限らず
人間関係を大切にすること。
あと、身なりを清潔に保って、お洒落にも多少は気を配る。
それと、異性に対しても堂々と接する。
なるほど。
堂々と接する・・・
ちょっとわかりづらいです。

>、ごく普通に対人関係をうまくやっていれば
これがキーですね。

お礼日時:2009/09/06 03:03

こんばんは「彼女ができる努力」について僕なりの解釈を書きますね。



まず出会いの母数を増やす努力が必要です。
飲み会とか、合コンとかそういった場所に積極的に参加する事で
彼女となりえる人と出会える可能性を上げます。

ファッションセンスを磨く努力も重要だと思います。
女の子に「あの人お洒落」とか「格好いい」と思われる努力をする事が必要だと思います。ファッションは自分の彼女にしてもらいたい格好にあった服装をすると良いでしょう。ギャル好きだったらギャル男の格好みたいな感じです。
人間外見で60%以上判断されると言われてますからね・・

あとはトークする努力が必要になると思います。
話した相手に良い印象を残すようなトークを心がけたいです。
これは経験がものをいう所ですが、心掛けながら喋るのとそうでないのではだいぶ差がでますので心がけながら頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まず出会いの母数を増やす努力が必要です。
飲み会とか、合コンとかそういった場所に積極的に参加する事で
彼女となりえる人と出会える可能性を上げます。
はい、私もそう思います。

>ファッションセンスを磨く努力も重要だと思います。
女の子に「あの人お洒落」とか「格好いい」と思われる努力をする事が必要だと思います。ファッションは自分の彼女にしてもらいたい格好にあった服装をすると良いでしょう。ギャル好きだったらギャル男の格好みたいな感じです。
なるほど、確かにそうですね。

>あとはトークする努力が必要になると思います。
話した相手に良い印象を残すようなトークを心がけたいです。
これが一番難しいですね。

でもなんとかやってみます。

お礼日時:2009/09/06 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています