アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から突然
あんなに毎日山のように届いていた
ヴァイアグラ関係の迷惑メールが
ぴたっと止まっています
いままでのほかには特になにか迷惑対策を加えていないので
なんか?です
なにか情報をおもちのかたや
同じような方がいらっしゃいましたら
お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

詳しい環境が全く書かれていないので推測しますと、


・ご利用のプロバイダでサービスが強化された
・相手が配信を中断した
あたりが考えられるでしょう。
でも、その理由を知って何か得でも有るのでしょうか?
    • good
    • 0

NO.1さんの理由に合わせ


以前にもありましたが、
その業者に利用されていたISPが迷惑メールの発信元業者を一斉排除しましたが、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2008111 …
それと同じ事が起こったのだと思います。
でも、残念ながら
いたちごっこのようで、必ず復活するでしょう・・・
    • good
    • 0

そう言うことは長い流れの中では時たまあったことです。


大量のスパム発信基地と、目星を付けられたところが、がさ入れを
受けて、スパムが減ったり、スパム業者にサーバーを貸していた
ところが、サーバーを貸さなくなったりなど、ニュースがあると、
スパムが急に減ったりと言うことは、過去にもありましたね。

しかし、直近では特にそう言うニュースはなかったように思いますが。
いずれにしても喜ばしいことですが、そうであっても、そう長くは
続かないでしょう。
    • good
    • 0

うらやましい話ですね。

私の方は海外からの英文迷惑メールは、毎日100-120件入っていましたが、最近は70-80件位に減りました。今回ご質問の内容を拝見して、念の為9月4日に削除したメールを調べたところ、お話の通りヴァイアグラ関係は1件もありませんでした。その代わり、ブランド時計などの通常の迷惑メールは続いています。ところが、9月5日入電の迷惑メールには、ヴァイアグラ関係が1件入っていました。また、チェックを掻い潜って続くものと覚悟しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!