プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いスカートを履いてみようと思ってます。厚手の綿素材で、汚れても簡単に洗える感じの物ではないため、汚れ防止に、防水スプレーを使ってみようと思ってます。防水スプレーって、スカート全体に吹きかけていいようなものなのでしょうか?
もうひとつ、同じ素材で、色は黒で、下のほうにベージュの刺繍がたくさん入ってるスカートがあります。これも、ベージュの刺繍が黒ずんだりしないように、刺繍部分にスプレーしてみようかと思ってます。・・・やりすぎでしょうか?防水スプレーって、むやみやたらに洋服にはつけない方がいいのでしょうか、防水スプレーをするデメリットみたいのってあるのでしょうか?
また、おススメの防水スプレーがあったら教えてください、
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

布用の防水スプレーとして売っているのもありますし,使って良いとは思います.ただ,溶剤なども入っていますからシミになったりしないか,特殊加工してあるものでは本当に大丈夫かどうか目立たないところでちょっと試してみるというのは必要だと思います.

あと,老婆心ながら,なぜか知らない人も多いようなので・・・・防水スプレーをかけるときは屋外でハンガーなどに吊るして,風上に立っておこなってください.室内などで作業して防水スプレーを吸い込んでしまうと最悪の場合命に関わりますので.
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、目立たないとこで試してからでないとまずいですよね・・ぜひ参考にさせていただき、試してみます、回答ありがとうございました!!