プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私は今イオンモール神戸北店内で働いているのですが、
先日イオンモール神戸北店内の新人研修をうけ、
従業員証を発行してもらいました。
そこで皆さんに質問なんですが、従業員証で割引が受けられると
聞いたのですが、イオンモール神戸北店内なら専門店でも、
ジャスコでも、どのお店でも割引を受けることができるのでしょうか?
『割引が受けられるお店』
『どのようにすれば受けられるのか』
『どれくらいの割引なのか』
教えていただければうれしいです。
イオンモール神戸北店内で買い物することが多いので、
少しでも割引されると助かります☆
よろしくお願いします。

※ちなみに、サイトで検索したところ、他のイオンさんでは、
クレジットカード機能つきの社員証だそうですが、
イオンモール神戸北店内のは、タイムカードと一緒になっており、
クレジット機能は付いていません。

A 回答 (4件)

おはようございます。


イオンモールで勤務している者です。正確には専門店のほうなので
イオンモールと割引は異なるかもしれませんが専門店では従業員通路などに他店舗の割引情報が掲示されています。お会計時に提示すると割引が受けられますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
従業員通路に掲示してあるんですね~☆
また気にかけてみます(^0^)

お礼日時:2009/09/09 09:39

イオングループの店舗ですか?


クレジット機能つきのイオンカードとクレジット機能のない社員証のみのカードがあります。
質問者さんはクレジットカード機能がないようですので割引出来ません。
イオングループ各店でクレジット機能付きカードで買い物したら割引対象です。イオンモール神戸北だけでなく全国のイオングループで社員割引可能です。ジャスコ、サティ、マックスバリュ・・・。
割引率は求人誌などで公開されていますよ。5%OFFです。
そう、毎日が感謝デーなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
クレジット機能がついていないと無理なんですか?!
他の人が書かれているのを見ても『クレジット機能があるもの』と書かれていました(泣)

しかし、実際に先輩方や他のイオン内のお店で働いてる人は、クレジット機能がついてなくても割引を受けているようです…
ますます解らなくなってきました(汗)
どういう原理になっているんでしょうか(泣)

お礼日時:2009/09/08 19:08

#1です。


では、どのような事情が存じませんが、
一般公開の場で述べられない理由をもう少し説明しましょう。

ご存知なので質問されていると思いますが、
従業員価格と言うものは、お客様価格より、
一般に低く設定されております。
と言う事は、従業員価格が一般公開になると言う事は、
利益構造の一部がお客さまにわかると言うことになり、
企業側にしてみれば、非常に困る事になります。
わかりますよね?
俗に言えば、貴方が従業員ではなく、お客さまの立場で買い物に行った時、
従業員価格が安ければ、自分にもその価格で売って欲しいと思いますよね?
加えて言うと、従業員価格は従業員のみに公開されるもので、
社外厳秘と言うものが多いです。
なので、このような一般公開の場で、
「従業員価格を教えてくれ。」
と言う行為を行う貴方が不思議なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございます。
従業員価格が知りたいわけではなく、使えるお店が知りたいだけなのですが…

それと、私がお客さんの立場の場合、別に従業員価格で売って欲しいとは思いません。
お客さんはお客さん。従業員は従業員だと思えるので。
まぁ、これは私の意見なので一般的にはどうか解りませんが。

それと、他の書き込みを見たところ、普通にこういう質問が沢山行われていたので、私もこちらで質問させてもらいました。
私自身が無知な所もあり、企業側に迷惑をかけていたのであれば、おっしゃる事もわかりますが、実際に他の人もそういう書き込みをされていて、それに対してちゃんと回答が出ているので、私は悪いとは思いませんでした。
なので質問させてもらっています。

社会経験が浅く、無知な事をお許しください。

お礼日時:2009/09/06 17:24

その様な事を、一般に公開されているこのような場で聞く


と言う行為を行う貴方が不思議です。

勤務先にお尋ねになればよいのでは?
総務部門か、社員厚生部門辺りかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も悩みましたが、諸事情により会社側に聞くことができない為、ここで質問させてもらっています。
個人にはそれぞれ事情が有る事もお分かり下さい。

お礼日時:2009/09/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!