アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10月にロサンゼルスに旅行に行こうと思います。
目的としては、

1.観光
特にコレ!というものはありませんがDownTown Area、HollyWood Area、Beach Citiesの有名どころに行きたい、と考えています。
観光ガイドには載っていない、マニアックなところ、例えば銃の試し撃ちが出来る場所とか行きたい、と考えています。

2.los angeles film schoolの見学(半日程度)
los angeles film schoolへの留学を考えているため、ここに見学に行こうと考えています。場所は、
http://maps.google.com/maps?sourceid=navclient-f …
です。

3.オハイオにいる従姉妹に会いに行く
オハイオ州に住んでいる従姉妹に会いに行こうかな、と考えています。
オハイオ行きの航空券などは向こうが手配してくれるみたいです。

4.買い物
ブランドものではなく、アメリカらしいトイをたくさん買いたいと考えています。良い意味でくだらないトイが沢山おいてある店に行きたいです。
添付ファイルに写真を貼付しておきました。
GAME DUDEといった、ゲームショップにも行きたい、と考えています。


現在のところ、HISを考えているのですが、自由に行動できるのが3日程度なので、少ないかな、と考えています。
それならば、航空券のみを購入し、現地の安めのホテルに泊まった方が良いかな?と考えています。

航空券+宿泊費を10~12万円に押さえたい、と考えています。

TOEFLのスピーキングで25点中22点をマークしたり、日本でも外人の友達
がいたりするので、英語の能力に関しては問題ないと思います。

「ロサンゼルス旅行のアドバイス」の質問画像

A 回答 (4件)

10月出発の格安航空券は、4万円+TAX等ぐらいからありますが1ヶ月前(25日~35日)までの予約がほとんどです。


いそぎましょう。

また、10月から燃油サーチャージ(アメリカ往復で14,000円)が復活しますので、旅行会社に確認して早め(9月中)に発券したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い返事、ありがとうございます。
サーチャージのことは知らなかったので、C62-2さんの情報は有益でした。
今週中には航空券を購入しようと思います。

お礼日時:2009/09/07 23:41

こんにちは。



<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。



have a nice trip.
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

こんにちは、#2です。


#3は、私とは別人です。
なりすましってやつです。
10月にユニバーサルスタジオに行くんで、
ウキウキしているようです。

私自身はLAには何度も訪問しています。
滞在というよりも、通過が多いのですが。



『航空券+宿泊費を10~12万円に押さえたい、と考えています』

・・・割安な曜日を出発日に選んで
LAから少し(20-30分)郊外に車で走って
モーテルに宿泊すれば
「航空券+宿泊費を10~12万円」は
十分に実現可能なのではないでしょうか。

ただし、このケースの場合には
レンタカー代金+ガソリン代、が余計にかかってしまいます。

しかし、おせっかいながら
将来的にLAでの留学を考えているということは
車の運転は必須になると思うので
この機会に運転の練習・・・というのはどうでしょうか。

初めからレンタカー利用を前提で考えているのならば
余計なことになりますので無視してください。


  教えて!gooの運営スタッフの方・・・
  #3の回答が削除された後は
  この回答の最初の5行を削除していただいてかまいません。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mari082688さん

なりすましだったんですね
気付きませんでした。 すいません!
車に関するアドバイス、ありがとうございます。

一応、国内の免許を持っているので、国際免許などを習得しようとは考えているのですが、時間がないので、今回は無理っぽいです。

12月にも友達とL.A.に行く予定なので、そのときは運転しようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 20:03

こんにちは。


留学生が集まる宿も結構おもしろいですよ。
これから留学を予定されているなら情報も得られます。
以前に利用した「オレンジグローブ」さんはなかなかよかったです。
ちなみに日本人経営でした。

参考URL:http://losnioideyo.com

この回答への補足

eightfourさん

回答ありがとうございます。
1日目だけホテルを決めておいて、あとは安ホテルやユースホステルに使用と考えていました
ただ、その1日目のホテルにいい感じなものが見つからなかったので、本当に有益な情報です!

補足日時:2009/09/13 20:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!