dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子大生の財布についてお聞きしたいのですが。。
女子高校生(来春大学生です)が持っていたら、素敵だなと思うお財布はありますか?

お財布をきちんとしたものに変えたいとずっと思っているのですが、
なかなか「これ!」というものが見つけられず、
ずっとかえられずにいます。
きちんとしているもので、品もあって、
それでいてかわいらしさもあって、大人っぽすぎないもの、、
田舎なので、お店をまわってもなかなか見つからず。
ネットショップを見ているのですが、なかなか。。

あんまりきらきらしているものや、原色のものは好きではありません。
淡いパステルカラーのものや、ナチュラルなものが好きです。
使い勝手がいい長財布を買いたいと思っています。

そこで、大人の女性からみて、
「女子高生が持つならこれはどう?」というものがありましたら、
ぜひ教えてください。
値段は10000円くらいまでのものを考えています。
(高くても15000円くらいまでのものでお願いします!)
ブランドものは、あまり好きではありません。。
大学に行ってもながく使えるものがいいです。

いろいろと細かくて申し訳ないのですが
アドバイスお待ちしております。

※服のブランドはFELISSIMOのようなナチュラル系(森ガールのような)が好きです。
http://www.felissimo.co.jp/

A 回答 (4件)

私も主さんと同じような好みです!


皆が持っているような、シャネル・グッチ・エルメス・ヴィトンなどのハイブランド系のものは、どうにも自分に合わない気がして…。
そんな私が現在使用しているのが、No.4さんも勧めていたtsumoriです。パステルカラーで可愛くて、4年使っても丈夫です。

私が次に狙っているのが、主さんの予算は少しオーバーしてしまうのですが、ancreのお財布です。革とレースの組み合わせが最強だと思っています!本当は、自分で革細工の財布を作りたいところなんですけどね…。
楽天で探せば、似たようなデザインで見つかるかもしれません。また、知人はオークションで安く買った本革の財布にレースを接着してました!
いいお財布が見つかりますように☆

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/inobun/025884/
    • good
    • 1

こんばんは。

女子大生です。

お財布に「女子大生だからコレ!!」っていうブランドはあまりないと思います。
グッチやヴィトン、miumiu等のいわゆるハイブランドものから、beamsやnano-universe等ファッションブランドのものまで、様々です。
私の周りでは、あまりブランドに拘らない人が多いけど、やっぱりブランドものは丈夫な場合が多いし、長く使えることは確かなので、長い目で見ると、奮発してみるのも手だと思います。
ちなみに私は、彼から誕生日に頂いたヴィヴィアンの長財布を愛用しています。
実はヴィヴィアンって服は派手で苦手なんですが、そのお財布は品があって可愛いデザインでとっても丈夫なので、気に入っています。

上記の条件で10000円台なら、個人的にはtsumori chisatoが可愛くてお薦めです。
tsumoriのお財布を持っている友人がいますが、デザイン性が高く可愛いのに結構丈夫で、大学生の間中使えるんじゃないかと思います。
長財布だと予算オーバーしちゃいますが、2つ折り財布なら15000円以内に収まりますよ。
http://zozo.jp/shop/quniee/goods.html?gid=375334 …
http://zozo.jp/shop/quniee/goods.html?gid=375332 …

私は大学生になったばかりの頃はcuciaのお財布でしたが、可愛いのにシンプルで、使いやすいです。
予算もお手頃ですよ。
http://www.collaboration.co.jp/shopping/cuccia/a …

また、anna suiも可愛いデザインのものが多く、長く使えると思います。
ただ、個人的には、大学生が最初に買うお財布として人気がある気がするので、友達と被りやすいかもしれません。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/ann …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ブランドのものはあまり好きでないとのことですが、


ヴィトンや、コーチなどが苦手ということでしょうか?

10000円~15000円の予算(形などによって少しオーバーするものもありますが)で考えると、
以下のものが私は個人的に可愛いな、と思います。

*レベッカテイラー
http://voi.0101.co.jp/voi/wbl/sf-0_bcd-10674.html
*マリクレール
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
*クレイサス
http://www.clathas-online.jp/fs/clathas/GoodsSea …

ちなみに現役女子大生ですが、周りで多いのは、
ヴィトン・コーチ・グッチ・シャネルなどですね。

また、質問者さんが例に出してくださったようなサイトの服を着ていても、
お財布やポーチなど、小物だけはヴィトンやコーチなどのを使っている子もよく見かけますよ。

どちらにせよ、財布は通販よりも、
直接見て、触って、使い心地などで買うのが一番だと私は思います。
    • good
    • 1

女性でなくてすいません・・・



その条件で10000円以下だとちょっと厳しいかもしれませんね・・・
アニエスとかならあるかもしれません。
フェリシモでよい財布があればベストなんでしょうけれど。

とりあえず一つあげてみました。
BOTTEGA VENETA風なのでシックには見えると思います。

参考URL:http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=45 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!