アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

東京からヒースローに15:45着の直行便で旅行に出かけるのですが、
その後、フランス行く便に乗り継ぎたいと思っています。
フランスへの便がガトウィック18:40発なのですが、ヒースロー⇒ガトウィック間は、約3時間で間に合うものでしょうか?

過去のご質問や他のホームページ等も検索し、3時間あれば大丈夫という内容もあるのですが。
もし、ご経験者された方やロンドン事情に詳しい方など、ご教授頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

間に合うこともあるでしょうし、間に合わないかもしれません。

HeathrowからGatwickはM25というロンドンの外側をぐるっと囲んでいる高速道路を通って行きますが、これがラッシュの時間帯に渋滞します。
何もなければちょっとのろのろ走るくらいで間に合うのですが、何かあったりすると大渋滞に巻き込まれる可能性は十分にあります。
ヒースローは入国審査も時間がかかりますので、自分が問題なくても自分より前に何か一悶着抱えてそうな人がいると大分待たされます。
ロンドンまでの飛行機が時間より早く着けばいいですが。

それから、15:45着というのはBAではなさそうですね。
BAだとターミナル5に着くので高速道路に近いしバスの乗り場もわかりやすいので移動時間も短くて済みますが、それ以外だとバスの乗り場に移動するのも結構一苦労です。

とりあえず、バスの時間帯をバス会社のサイトで調べてみてシミュレーションしてみましょう。(firefoxでは動きません)

参考URL:http://www.nationalexpress.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
時間帯だけでBAでないとお分かりになるとは、お詳しい方なんですね!
ヴァージン・アトランティックで行きます。
入国審査も厳しくなっていると聞いていますし、Gatwickでの飛行機は別会社になってしまうので、余裕と各ロスを考えて、次の日に出発することにしました。

URL等、丁寧にご連絡を頂き、本当にありがとうございました!!

ヒースロー~ガトウィックをBAで乗り継ぐ場合のMCTは3時間だから、

遅延やその他トラブルがなければ、2時間55分あれば間に合うのだとは思う。
ただ、BAではMCTに足りなくて発券されないだろうし、BAでも日本から通しではない、
または他の航空会社に乗り継ぐ場合は、乗り遅れても補償はない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

アドバス頂き、いろいろと検討しましたが、久しぶりのイギリスですし、乗り遅れて時間もお金もロスすることを考えて、今回は次の日の便で出発することにしました。
他の航空会社でしたので、ご回答、助かりました!

ありがとうございました。