アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在彼女と付き合い3年半の26歳男子(東京在住)です。

今度の連休に函館旅行に行くのですが、
そこで意を決してプロポーズしようと考えております。

そこで函館の皆様に教えていただきたいのですが、
函館でプロポーズするのにオススメなレストランはありますか?

ネットで調べてもいまいち分からないので、
ぜひ教えていただきたいと思います。

A 回答 (6件)

函館でプロポーズ素敵ですね♪


レストランでしたら
私のオススメはhttp://ggyao.usen.com/0004000152/です。
他の方もおっしゃっていますが、レストランでなくても
観光名所でというのもホントに素敵だと思います。
ハリストス正教会、金森倉庫、五稜郭公園とか。
海辺なら西波止場の近くか、湯の川。
(立待岬は行かないほうがいいと思います。)
夜景の遊覧飛行http://www.hakonavi.ne.jp/site/helicopter/index. …
素敵なプロポーズになりますように。。。
    • good
    • 1

函館でプロポーズされました。


前の方も言われているように函館でのプロポーズ
(^ ^)せっかくですから函館ならではの場所、
教会群が素敵だと思います。
夜のライトアップ時なんて涙ものです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、実体験も交えたご感想とのことで、
背中を押してもらえた気がします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/13 22:53

他の人にプロポーズの瞬間を見られたくない(?)かもしれないので、函館の有名レストラン「五島軒」の個室を借りちゃう手も。

料理も美味いし雰囲気も抜群なので・・・。
http://www.gotoken.hakodate.jp/restaurant/lounge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただき、ありがとうございます!!

早速ネットで拝見しましたが、
確かに雰囲気抜群ですね☆

ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/13 22:39

すみません、#2で書き忘れましたが、「函館 ロマンチック」がキーワードの写真ですけど、港に浮かぶクリスマスツリー、街路樹のイルミネーション、そして雪景色は、冬限定です。

    • good
    • 0

レストランでプロポーズもいいですが、せっかく函館においでになるのですから、港の灯をみながらとか、ライトアップされた教会の前でとかいうのもいいかもしれませんね。

こっちの方がロマンチックですよ。

ということで、旧桟橋のすぐ近くにあるホテルウイニングのレストランをお勧めしておきます。
http://www.hotel-winning.jp/restaurant.html
こちらにクチコミも出てました。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005 …

このレストランはベランダから外に出ることが出来まして、夜も出られるかどうか分かりませんが、もし可能ならここでプロポーズというのもいいでしょう。

それよりもお勧めは、レストランを出てから旧桟橋(東浜桟橋)の突端とかがいいのでは。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%9 …

夜のハリストス正教会の境内も非常に厳粛な雰囲気で素晴らしいです。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%9 …
こちらの写真ではその雰囲気が今ひとつ伝わりませんが。

公会堂や元町公園もいいですねえ。
夜の西部地区はどこを歩いてもロマンチックですし、人通りもほとんどありません(連休中なら少しいるかもしれませんけど)。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bD&kw=%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございます!!

本当に助かります。友達と話してすっかりレストランしか
頭にありませんでしたが、確かに行く場所は函館!
教会や海辺という手がありましたね!

目から鱗でした。
本当にありがとうございます。
いただきました詳細な場所の地図を見て、
勝負の場所を決めたいと思います。

お礼日時:2009/09/13 22:37

個室のあるお店がいいですよね。

函館山の麓にある「北風屋」というフレンチレストランはいかがでしょう。お箸で食べるフレンチで、お料理は女性が好む感じで、美味しいです。
お部屋のしつらえなども落ち着いていて素敵です。
北風屋
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/i_kitaka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速ネットで拝見しましたが、落ち着いたお店ですね☆

ぜひ検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/09/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!