難波や梅田などで、大きめのサイズの服を売っているオシャレなショップを探しています。


私は20代後半の男で身長は約170cm、腕や胸周りが大きい(胸囲が110cmくらい)ので、あうサイズの服がなかなかありません。


デザインを気に入っても胸周りで入らないことばかりで、気が滅入ります。
というか、どのお店もサイズ小さ過ぎです(涙)


普段はカジュアルな服をよく着ますが、キレイ目な服も着たいです。


どうか、教えてください!
お願いします!

A 回答 (2件)

 質問者さんのテイストと合うかどうか、つまりデザイン的にお好み


かどうかはわかりませんが、難波や梅田界隈であれば、ブルックス
ブラザーズ、またはザ・パーソナルショッパーズという御店であれば
170cmの御身長で体格の良い方のサイズがあるように思います。
 確かに今の日本の御店では細身のサイズばかりとなっているかも
しれませんね。どうしても日本は”大きな動き”に廻りがこぞって
追随していくという”悪弊”が昔からあるようです。
 欧米では、いざという時には、男性はさっと女性を抱き上げて
彼女たちの身を危険から守ってあげないといけないのです。よって、
身体が健康な一般の若い男性はこぞって身体を鍛える(結果身体は大き
くなる)のが普通なのですが、今の日本の若い男性を見ていると、
逆に体格が良くなっている女性に潰されそうです。
    • good
    • 4

こんにちわ。

回答になりますかどうか。

>デザインを気に入っても胸周りで入らないことばかりで、気が滅入ります。
というか、どのお店もサイズ小さ過ぎです(涙)
⇒めちゃめちゃ分かります…。セレクトショップなんかのシャツは
ボタンを締めることが軽い夢であったりします…(身長182cm、体重80kg)。
試着で肩周りがばつばつになってしまいます。

キレイ目かどうかは微妙なところですが、最近はアウトドアブランドで買うことも多いです。
ミナミ界隈ですが南堀江のノースフェイスとか、パークスのエディバウアーとか。
僕はシャツが好きでいろいろ探すのですが、南堀江のノースはなかなかの穴場だと思いますよ。
たまにキレイ目なのも入ってます。

ご参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
どちらのお店も行ったことがないので、是非とも行ってみます!

お礼日時:2009/09/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOリングのサイズ

Oリングのサイズで質問です。
直径10mmにOリングをはめる場合、何mmを入れればよいでしょうか?
はめる径-1mmではダメですか?
模型用の小型コンプレッサーに使います。

Aベストアンサー

一般的には、はめる径=Oリングの呼び径(P-10)とかに合します。伸ばして使うのはあまり良くありません。

内圧用であれば、溝の外径にOリングの外径を合します。

Q自分は女です。 女の人が着てる服より男の人が着てる服が着たいです。 これって変ですか?

自分は女です。
女の人が着てる服より男の人が着てる服が着たいです。
これって変ですか?

Aベストアンサー

人の好みはいろいろです。
なにも変じゃありませんよ。

QサイズのOの意味は?

S、M、L..というように、サイズのO(オ-)がありますが、これはどういう意味でつけられた物ですか?
例 L・ラージ

Aベストアンサー

 こんばんは。

S:SMALL
M:MEDIUM
L:LARGE
O(LL):OVER LARGE
XO(3L):EXTRA OVER LARGE

 という事で「O」は「オーバーラージ」です。

Q155cmしかないのに165cmの服を着ると凄くでかいですか?服はアンブロピステですSサイズ

155cmしかないのに165cmの服を着ると凄くでかいですか?服はアンブロピステですSサイズ

Aベストアンサー

人によって肩幅や胴体の長さ、脚の長さは様々なので、一概にでかいということはないと思います。
また、メーカーよっては同じSサイズなのに、ちょうどいい場合もあります。

Qサイズ表記の『O』について

スポーツ用品の衣服に使われるようなのですが
サイズO(オー)というのは何のオーなのでしょうか?

なぜジャージ等、スポーツ用品に使われるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

JASPO基準によるサイズ表記で、Lサイズより一つ大きいサイズになります。
スポーツ用品に多いのは、JASPOが日本スポーツ工業協会が定めているので、その業界から浸透していると思われます。
ちなみにOの上はXOと表します。

Q今時の服屋について 私は今のところ、服は専ら、服屋に直接行って店員と話しながら、サイズも測ってもらい

今時の服屋について
私は今のところ、服は専ら、服屋に直接行って店員と話しながら、サイズも測ってもらいながら買ってます。今時の服屋とか紳士服店では、そうやって測ってもらった自分のサイズが会員IDごとに控えられてて、インターネットで購入する際にそのサイズに裾上とか仕立ててくれたりするのでしょうか?GUのページを見た感じ、購入履歴とかは見られても、自分のサイズを詳細に記録とかはされていないように思うのですが、そういうサービスをしている有名な店とかあれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

成人してからも(というか成人後にむしろ)どんどん体形は変わりますので、サイズの管理はあまり意味無いと思います。
スーツ屋でそういうサービスが無いのだとしても納得ですよ。むしろちゃんとした店なら、毎度採寸したり試着したりさせるはずです。スーツで確認しないとならないサイズは裾だけではありませんので。
カジュアルでも、やはりアイテムのコンセプトとか、同じ商品でもモデルチェンジ等によってどういうサイズがいいか変わってきたりしますから、例え裾の長さ程度でも管理することは無意味かもしれません。

Q服のサイズ「O」に適応する体型

通販で安くて良いバドミントンのTシャツを見つけたので購入しようかと思っています。
でもそれはサイズがOという大きなサイズしかなく、
私は身長約162cmで体格はどちらかというと細身の為、ちゃんと着れるか不安です。
 背丈は76cm、肩幅は61cmだそうです。
メジャーが家に無いので分かりませんが、肩幅61cmというのは、
性別、どのくらいの身長の方に値するのでしょうか。
どうなのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

バドミントンのTシャツだと、
ユニセックスのものと、レディースのもので
だいぶサイズに違いがあります。
質問者様は、女性の方ですよね?
うちで先日トマス杯の記念Tシャツ購入したとき
主人が170cmで痩せ型ですが、Mサイズで
ジャストサイズでした。(YONEX製品)
プレーをするのに多少大きいのはかまわないとも
思いますが、さすがにOサイズは大きすぎだと
推測されます。(特にTシャツは)

私が女性で多少太目の160cmで、
レディースのユニホーム(ポロシャツ系)を購入するときは、Oサイズのこともあります。
ユニホームはシルエットが細身のメーカーもあり
すけることも考慮すると、大きめでもいいかと。
でも、ユニセックスだったらTシャツは私でも
Mで、普通に着ています。

参考になれば幸いです。

Q大学生になります 服についてですが、何着あれば十分ですか? 上何着、下何着と答えてください。 また、

大学生になります


服についてですが、何着あれば十分ですか?

上何着、下何着と答えてください。

また、これはあったほうがいいみたいな服の種類もあれば教えてください。

Aベストアンサー

まずは、色んな洋服を着てみて自分に似合う似合わないを見定めてみては?
田舎のヤンキーおじさんがいつもジャージでいるのを見たら悲しくなります。
今は洋服のリサイクルショップも増えていますから、そういったところで買えば安くつきます。

定番はボーダーカットソー、淡い色の綿シャツ、パーカー
細身のデニムパンツ、チノパン

Q洋服のサイズで「O」って何の略ですか?

スポーツウェアとかでよく目にするのですが、サイズで「O」(オー)って何の略なのでしょうか?
「S」ならSMALL、「L」ならLARGEだと思うのですが・・・。

ちょっと気になっただけなので、お分かりになる方、お時間のあるときにでも教えてください。

Aベストアンサー

 Oサイズ=「おおきい」の略・・・というのはウソです(ベタ)。
「ONE」サイズの略です。
 ちなみにXは「EXTRA」の略です。
 だから、XO醤っていうのは・・・ウソです。

Q私は165cmの男です。 最近、黒のMA-1のSサイズの服を購入したのですが思っていたより着丈が短い

私は165cmの男です。
最近、黒のMA-1のSサイズの服を購入したのですが思っていたより着丈が短いのですが、この身長だと丁度いいのでしょうか?

Aベストアンサー

猫背になってるから余計に短く見えるんだと思う。
姿勢よくした方が良い 
お尻に両手の手のひらを当てると肩が後ろに下がって姿勢が良くなる。
その肩の状態を保ったまま自然に手のひらをお尻から外すと良い姿勢になります。

MA1着こなし画像 で見たら結構短めに着てる人も多いみたいだから 特別短いわけでは無いような気もしますが…

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=ma1+%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA#mode%3Dsearch


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング