アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PC版のバイオハザード4を購入し、プレイを始めたのですが、どうもなんとなく画質が荒い感じがして気になっていたところ、ネットでその画質を向上させることのできる有志作成のMODがあるという情報を聞きました。
そこで、早速ネットで探し出し、ダウンロード、解凍を済ませました。

この手のMODは大抵上書きして使うというようなものが多いので、おそらくは上書きして使うだろう・・とバイオハザード4のインストールフォルダを見ると、案の定解凍したときに出てきたファイルと同名のファイルが見つかりました。
しかし、解凍されたフォルダは普通のフォルダなのに、インストールフォルダに入っていたものは「DAT形式」だったのが気になってはいましたが・・。

とにかく、元のファイルのバックアップを取り、解凍したフォルダをいれ、元のファイルを削除してゲームを始めました。
ところが、ゲームを始めると、最初のOPまでは行くのですが、そこから先はエラーが発生して動かなくなってしまいしまいます。

ネットでできる限り導入方法について調べたり、説明書を訳して読んだりしたのですが、詳しいことはわかりませんでした・・。
ただ、説明書中に「Resident Evil4/BIOHAZARD4」というような文面がありましたので、おそらくは日本版BIOHAZARD4でも使用可能と思うのですが・・・。

元のDATファイルを開いて中身を入れ替えて(上書きして)もう一度DATファイルに戻すか、もしくは解凍したファイルをDAT形式にして入れるのかと思ったのですが、どちらもできそうにはないようですし・・。

このようなことをこのような場所で聞くのはタブーなのかはわかりませんが、どうしても気になってしまうのです・・。

どなたかわかる方・・・居られましたら、ご教授いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

• 0