ゲームキューブの「ゼルダの伝説 風のタクト」についての質問です。
ひし形段の島や高台の島に上陸できません。
攻略サイトで、船からフックショットで木を狙って、、とありましたが、船上で鉤爪ロープを使うとどうしてもサルベージになってしまうのですが。。
古いゲームですみませんがどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フックショットとかぎづめロープは、別物のアイテムです。


ダンジョンを攻略して、フックショットを手に入れてから訪れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!
そうだったんですか!
てっきり鉤爪ロープだと思い込んでいました。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/14 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼルダの伝説 風のタクト ダレの島のパズル

ゼルダの伝説 風のタクトのダレの島のパズルで
オドリーまでクリアしたのですが・・・

1このパズルは以前にクリアしたパズルに挑戦、
又は絵を鑑賞することはできますか?

2全部クリアしたら何か起こりますか?

3オドリー以降はなんのキャラの絵がありますか?

質問が多いですが
分かる人はお願いします・・・。

Aベストアンサー

すごい懐かしいですね。自分はトライフォースの破片がここじゃないかと思ってやりました(笑)
5年前の記憶でもうよく覚えてないのですが、全部クリアすると絵からルピーがばら撒かれたと思います。
鑑賞はたぶんなくて2週目突入じゃなっかたかな。
キャラは村人と人攫いのデカイ鳥とモンブリン?があった気がします。

Qゼルダの伝説 風のタクト  矢を手に入れる方法

(ネタバレありかも)
先週あたりから、「ゼルダの伝説 風のタクト」を始めた者です。
今、神の塔をクリアして、海上にいるライチンを倒して、疾風の唄を手に入れたいのですが、倒すために必要な矢がありません。(弓はあります。)

タウラ島に矢を買いに行こうと行ってみましたが、アイテムショップらしきものがありませんでした。風のタクトでは、矢は売ってないのですか?もし、売ってなかったら手っ取り早い矢の入手方法を教えてください。

Aベストアンサー

確か草を切ったり、テリーの船で買えるはずです。

Qゲームキューブ ゼルダの伝説 時のオカリナの質問です

リンク子供時代にディンの炎を手に入れずに大人になってしまいました。カカリコ村の墓地の神殿に入れません。どうしたらディンの炎が手に入るのか、または神殿に入るための炎をどうすればいいのか教えてください。付録がおわらず、風のタクトが、まだ手付かずです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台座にマスターソードをさせば子供になって
ガノンドロフ城もハイラル城になってませんか?
おかしいなー  なってたと思うんだけどなー
今ちょっと貸しててできないので確認ができないのが残念です
サーパラの 裏ゼルダ&過去作攻略掲示板 の方で
聞いてみてはいかがですか?
風タク以外はここに質問できますよ

参考URL:http://game.surpara.com/zelda/

Qゼルダの伝説夢見る島DX

今までずっと困ってていくらやってもできないのですが,
レベル1をクリアして,
バナナを貰わなくてはならないイベントなのですが,
浜辺の近くのバナナ売りの場所に行ったら
缶詰をもってこいとの事だったのですが,
どこにあるのかわかりません。
教えてください!

Aベストアンサー

ゲームボーイですよね?
かんづめは犬が持っています。街の中のつながれた大きな犬の横の犬小屋に入って小さな犬にリボンをあげる必要があります。
リボンは確か街の左上の方の家の人にヨッシーをあげるとくれます。
ヨッシーは街の右下の方のUFOキャッチャーでとります。

確かこんな感じだったと思うんですけど、違ってたらごめんなさい。
やってみてください。

Qゼルダの伝説夢を見る島のオカリナ3曲目

ずいぶん古いゲームなのですが
ゼルダの伝説夢を見る島GB版(DXではありません)
でオカリナの曲3曲目の「カエルのソウル」をくれるというマムーのいるところがわかりません。
あちこち歩いてみたのですが 看板迷路らしきものに
なかなかたどり着かないので参っております。
フックショット・パワーグローブLV2 は入手しているのでいけるはずなんですが…

どなたかご存じの方 助言お願いします。

Aベストアンサー

古い記憶ですが、村の右(パワーブレスレットで石をどけていくところ)に行き、その下に行くと、ブタみたいなやつが2匹、木のところにいます。
そこを更に下に進むと看板の迷路があると思います。

まるっきり正確かどうかは断言できませんが、村の右下にあることは確かです!
村から結構近いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報