プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、メールを恋人に見せるかどうかでアンケートに近い質問をさせていただきました。
色々な意見を頂戴できて参考になりました。ありがとうございます。


今日は、もっと個人的な質問をさせてください。

今、気になっている人がいます。
お互いに嫌いではないはず、です。(相手の本音はわかりませんが;)
友達以上恋人未満という表現が一番近いと思います。

この人とのメールは、お互いがボケやつっこみを織り交ぜつつ、たまにキュンとするような発言も混ざっていたりで、とても楽しいです。
そんなわけで長文になってしまいがちなのですが、それでも毎日一往復くらいはやりとりをしています。

ただ、実際会ってデートとなると違うのです。
何を話して良いのかわからなくて沈黙してしまいます。
相手は緊張していると言ってくれていましたが、単に相性が良くないのかなと思ってしまいます。

お互いネット・メール弁慶というだけなら問題無いのですが、その人と恋人同士になって出掛けたりするイメージが湧きません。

こういう経験がある方、アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

メールなどはいくらでも自分を偽れます。

嘘をつくと言うわけではなくて
社交的になったり、ロマンチストになったり。

実際に会っている時の彼が真実の姿です。

ネットは例え書き手が本人だとしても虚構
実際にあって感じる印象が現実

等身大にそれがすべてだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>等身大にそれがすべてだと思います

この言葉に尽きますよね。
本当に相性が良かったら実際会った時も会話が盛り上がるはずだし・・・。

よくわかりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!