プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の背中や手などにキスをする時にも,あまりしすぎるのは,イヤだという女性がいます。理由は唾液が鼻の辺りに付くかららしいのです。でも自分の唾液ですよね?

自分の唾液がイヤだというのはかなり病的な潔癖症のようにも見えますが,実際どうなのでしょうか?
同じようにイヤだと感じる女性の方、なにがイヤなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合の話しかできないので申し訳ないですが、



私の場合は、自分自身の唾液の臭いが嫌いです。

相手の唾液は嫌なにおいがしないのに、自分の唾液だけは嫌なにおいがするのです。
これはコンプレックスにもなってます。
また、自分の父親や妹なども同じ臭いがしたため、これは遺伝性のものではないかと思い、どうしたもんかと実は悩んでいますが、パートナーには言えずにいます。
言っても相手は私が気にしているほど気にならないようですが、最近は私が自分の唾液が嫌いなせいか相手も私からのキスを嫌がることがあるようになってしまいました。
虫歯とかが原因ではないんです。
唾液には個人差があるものの、臭いがあるのかもしれません。
この間、見知らぬ男性が、ネット上の掲示板かどこかで「唾液臭くなっちゃうよ~~」と言って女性に迫っていることがあったのですが、あの発言で、私は自分以外の人間も唾液に臭いがあるのだと知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なるほど。ありがとうございます。臭いが嫌ということですね。

お礼日時:2009/10/09 23:47

唾液の匂いも体臭と同じで自分や遺伝子の近い人の匂いは嫌な匂いなのでは?


みんな自分の唾液の匂いは嫌でしょう
遺伝子の近い人との間に子供が生まれると問題があるので、
本能的に不快な匂いに感じるように出来ています
同じ匂いでも不快に感じる人と良い匂いと感じる人もいます

私は鼻は嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ。そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 23:49

キスは置いといて、では、あなたはご自分でご自分の掌をペロペロ舐めて、そこにべっとりと付いたご自分の唾液を、ご自分の顔に平気でなすりつけられますか? たいていの人は嫌がるのではないでしょうか。

とかく人って、恋人や介護している家族や育児している家族など、「愛する者」の唾液が自分に付くのはよくても、「自分の唾液」が自分に付くことのほうが嫌なものなのだと思いますよ。で、キスの話ですが、それは鼻の位置をずらせば解決すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「自分の唾液」が自分に付くことのほうが嫌なものなのだと思いますよ。
理由は一番さんと同じで、臭いが嫌ということでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 23:50

私が不快に感じるとしたら「みっともない」という理由ですね。



唾液に限らず、体液が体外についていたら不快です。
鼻水、よだれなど。(涙だけが例外かな?)
よだれを垂らしたままの女性に違和感を感じませんか?
万が一が垂れていたら、すぐに拭きたくなりますよね。
それと同じ感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。みっともないという理由ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 23:48

>>「自分の唾液」が自分に付くことのほうが嫌なものなのだと思いますよ。


>理由は一番さんと同じで、臭いが嫌ということでしょうか?ありがとうございました。

#3にいただいた上記お礼を拝見しました。そうじゃなくて、生理的に、なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!