プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウオッカはJCが最大目標だと思われます。
なのに陣営は「秋は三戦で終わり」と明言していません。
有馬に関しては未定です。

私は毎日王冠からの使い出しで有馬は120%無いと確信しています。

去年の有馬、今年の宝塚回避の理由を考えれば出走するはずがありません。

では何故JCで今年は終わりと明言しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分が知っている情報では



1.ウオッカは今年で引退と始めの頃は確か言っていましたが、安田記念を勝った後だか宝塚記念を回避した時に秋は「毎日王冠→天・秋→ジャパンC」3戦で来年も現役続行するかもしれないに変わっていました。

2.今年のドバイの2戦の内容や海外への遠征の負担なども考えて来年は海外には行かないと思われます。

3.グランプリをファン投票一位で三回続けて回避しています。

以上の事から、秋3戦の内容を見て今年で引退か来年も続行かを決めるんだと思います。今年で引退が決まり、状態に問題が無かったら有馬には出てくると個人的には思っています。来年も現役続行ならジャパンCの後休養し、ヴィクトリアM→安田→今年回避した宝塚になりそうな気がしています。

有馬はウオッカには間違いなく条件的には合わないと思います。ただ、ナリタトップロードとかキングヘイローとか条件合わないのに引退レースで出てきた馬はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。

>今年で引退が決まり、状態に問題が無かったら有馬には出てくる~
有馬出走はそういう場合でしょうね。納得です。

すると引退の決断基準は「JC勝ち」逆に「秋惨敗」といったところでしょうか。
JCを勝ち引退決定、有馬出走。これは現実味があると思います。
逆にJCを勝ったことで現役続行→有馬回避もありそう。
去年みたいな成績なら現役続行でしょうか。

秋不調で引退決定したら有馬には出ないのでは?とも思います。
こちらも逆に最後だから目一杯の仕上げで有馬に臨む、ということもありそうです。

確かにこの状況は微妙だなと改めて思いました。
今、唯一のスターホースで牝馬、引退も視野に入っている。
簡単ではないですよね。

回答ありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2009/09/16 09:29

右回りは避けるでしょうから、有馬はないと同様に考えます。


JC次第でドバイを検討しているから引退とは言わないのでは?
どちらにせよ、JCかドバイで引退濃厚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/16 08:54

明言をすることでどんなメリットがありますか



別に競馬はローテを明言する義務は無いのだから言わなくてもいいでしょう
(JCをやめて香港とか、ドバイミーティングで引退もあるのかなと考えています)

この回答への補足

明言する義務はありません。
しかしこの馬はグランプリをファン投票一位で三回続けて回避しています。
「馬場が悪い、激走の疲れ」などの理由です。

じゃあ今年も同じローテなのですから
今年も有馬を回避すると「私は」考えたのです。
そうじゃないと宝塚、去年の有馬を回避した理由が分からなくなってしまいますから。

今年もファン投票おそらく一位でしょう。
だったら「この秋は府中の三戦に全力投球します」と明言しても良いのでは?と思ったのです。
(心ある)ファンなら有馬への出走をそれほど望んで無いでしょうし。(JRAは望んでいるでしょうが)
今年も直前回避して
「ファンをがっかりさせる」のはどうなの?
そう思ったから質問しました。

(もし今年出走したら今までの回避が本当に意味不明になります。引退するからラストランならあるかもしれませんが。)

メリット、デメリットの話はわかりません。

補足日時:2009/09/15 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!