初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

妻の意地?みじめじゃない?

浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか?
私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。
そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。
妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

A 回答 (26件中11~20件)

勘違いしてるのがここにもいましたか。

。。

単にセフレとして、男に遊ばれて捨てられたのがわからずに、愛されて大切にされてきたと思い込んでる貴女のほうがよほどみじめでしょう。

もはや彼から連絡寄こさないのがその証拠だよね。
貴女からの連絡を受けてるだけだよね。そこに愛はないよ。
まだ愛してるなんて言われてるというなら、口先だけだよね。

奥様は貴女を哀れんだだけ。意地でもなんでもないよ。
「うちの主人が迷惑をかけました。」
こういわれたのなら、ハッキリ奥様のものであることを宣言してるだけ。遊んでしまってすみませんねといっているだけのこと。それがわからないのなら自意識過剰にすぎない。

妻の立場は偉いよ。貴女みたいに遊びで付き合ってきてるわけじゃない。結婚して2人で家庭をつくってきている自信があるからね。なんだかんだ言っても貴女に対しては「遊び」だよ。
ご主人に対する処罰は奥様が考えること。貴女が口を挟む余地はない。浮気されても戻っていった時点で勝敗はついた。貴女を愛しているというなら離婚して貴女のもとにきただろう。でもそうではない。つまり貴女の負けだ。

ただ、まだ連絡をとってるみたいだけど、二度目は容赦しないと思うよ。慰謝料と損害賠償請求されたときのために、お金は用意しておいたほうがいいんじゃないの?それだけ配偶者の立場は強いものだ。貴女が愛した人はそうなったら味方にはついてくれないよ。

いい加減にあきらめなさい。貴女はさらにみじめになるだけだ。
    • 0

普通になんて話せるわけないと思います。

精一杯体裁を取り繕っていたんでしょう。きっと内心色んな気持ちが渦巻いていたと思いますよ。表情に出ていなかっただけで。
奥様は精神的に大人だった……ということだと思います。

私が奥様だったとしても、あなたに謝罪する気がします。
彼は奥様にとっては夫であり、家族です。家族が犯した事に関して家族が謝罪するのは当然のことですもの。
妻の意地……もしかするとそうかもしれませんね。本当は取り乱して、あなたに掴みかかって、慰謝料を搾り取るだけ搾り取る道を選ぶことも出来たはずなのに。
そう考えれば、その奥様は偉いと思います。旦那に浮気されて、その浮気相手に対してすら謝罪の言葉を言える気持ちの強さがあります。

あなたがその奥様に対して、本当に強がり関係なく「かわいそうだ、みじめだ」と感じたのであれば……この文章を見た方の多くが、同じ目であなたを見ていると想像してみてください。
旦那に浮気をされた奥様も確かにみじめかもしれません。でも不倫という罪を犯してまだ未練を残しているあなたもみじめですよ。

彼はあなたを愛してくれたのかもしれません。
でも、もう終わったことですよね?
前に進むにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、せめて奥様に対して思う敵対心に罪悪感が湧くくらいまでにはなってほしいです。
あなたも、あなただけを愛して結婚してくれる相手が現れるといいですね……その未来の旦那様が浮気しないことを信じて。
    • 0

ここでそういうこと聞いて「奥さんのほうがみじめ」と言ってもらわないとモヤモヤが収まらないあなたが惨めですね・・・。

自分が捨てられたのを認められないだけのことです。
他の方も言ってますけど、あなたとは格が違いすぎます。
だから彼は奥さんのとこに帰りました。
あなたはそれに気がつかないお気の毒な遊び相手だった。
それだけのことです。
    • 0

こんにちは。

全然みじめじゃないですね。
奥さん懐が大きい人だわ~。
しかも旦那さんと一心同体なんですよ。
「だから」旦那さんの代わりに謝罪したんですよ。
すごいわ~。
同じ事があったら見習わなくて!

ちなみに貴女は別に愛されてないよ?
愛されてるなら妻を捨てて貴女と一緒になるもの。
不倫カップルだって離婚の上略奪婚している人達は
居ますよ。
貴女は捨てられ、奥さんは選ばれた。
真実愛されているのは奥さんなんですよ。
    • 0

貴方はご自分の気持ちしか分かっていないですが、その奥さんは貴方の気持ちも理解している、自分の気持ちも理解している、旦那さんの気持ちも理解していてしかも愛情も貰っている。

要するに貴方の論法を使うと100%奥さんの勝利なんですね。貴方が勝てている部分が0なんです。
残念ですけど格と土俵が違いますね。貴方が奥さんの大きさすら把握できていないのがその証拠です。

でも、仮に奥さんより貴方が若いとすると逆転するチャンスが無いとは限りませんよ。負けを認めることが勝ちへの第一歩ですから。
    • 0

>みじめじゃない?

こんな質問する貴方の方が惨めですよ。

いいですか?彼は「一番大事な【家族】」を選んだんです。
貴方は所詮、「不倫相手」もっと言うなら「彼専属の風俗嬢」です。

本当に貴方を愛し、大切にしてくれてたのなら
バレた時点で奥様とは離婚の話し等をされるはず。

彼から連絡がないのが「全ての答え」です。

>妻ってそんなに偉いんですか?
貴方よりは遥かに偉いです。
    • 0

もう捨てられてしまったのに、終わった火遊びにしがみついて

アナタは奥さんがみじめだと思いたいでしょうが、アナタを囲む
すべての人はアナタがみじめに見えます。

アナタ以外の人はみんな奥様も含めて、アナタだけが
ただみじめでかわいそうだと思っています

やり逃げされちゃいましたね。まっ当然の報いですから
私はただ笑えるだけ♪
    • 0

もう一度書かせてもらいます。

質問者さん貴方奥さんの事笑ってる場合じゃないですよ。

貴方のこの書き込みは惨めさが滲み出てます。負け惜しみに取れますね。人の反感を買う前に自分の行いを正した方が良いですよ。

失礼!
    • 0

そうでうねぇ…

意地とかじゃなく、単に「勝者の笑み」では?
結局は、男は妾のところに行かず、正妻のもとに戻ったわけですから。
    • 0

>妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

妻はそんなに偉いかどうかは私にはわかりませんが・・・
しかし意地だとかみじめかどうかは別として、その奥さんの行動は大人として立派だと感じます。
なかなかできることではありませんからね。
夫婦だからこそ成せた業!とでもいうのでしょうか。。

全体的な文面から察するに、質問者さんは奥さんのことをどこかで見下しているように感じます。

この時点で、奥さんに一本!という感じなのかもしれませんね。
    • 0