アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫された妻は、周りから見て惨めだと思われますか?
夫に不倫されたのに離婚にならないように、なんとか頑張る妻は見ていて惨めですか?
子ども(新生児の男の子)には、父親は必要ですか?でも、不倫した父親は子どもに本当の愛はないですよね?

質問ばかりですみません。
産まれてくる子どもとの3人の生活が諦めきれなくて、私の妊娠中に不倫相手と同棲までしてた夫とずっと離婚したくないと思って、相手とひきはなしたりと頑張っていました。
しかし、その思いもむなしく子供が産まれてからも女と繋がってました。なので、出産してから離婚することが決まりました。

今思えば、女のプライドとして、はじめに不倫が発覚した時にぱっぱと離婚しておけば、よかった!そのほうが泥沼化しなくてよかったのではないか。と今更ながら後悔している部分もありますが、
子どもが産まれれば私は母親だから、女としてのプライドだけで離婚して、子供から父親を奪うことをしなくてよかった。と思う部分もあります。

そんな夫は色んなことに悩みに悩んで精神的に病んでしまって、心療内科に通うまでになってしまったようです。

私はその話を義父から聞いて、夫のことが心配だと思う反面、自業自得だし因果応報では?と思ってしまう気持ちもあります。

離婚が決まっていて、夫からももう気持ちはないと言われ続けているため、もう取り戻しは効かないと思いますが、最後まで子どものために夫を信じたいという気持ちもあります。

こんな風に、私の気持ちは、信じたいという気持ちと、こうなってしまった現実が悲しくて憎いという気持ちで、ずっと中途半端に揺れています。

こんな状況でももしかしたら、今からでも夫が子供と離れたくない!や、また頑張りたい!と言ってくれる時が来るんじゃないかとも思ってしまいます。
かといって、現実はシングルマザーになる覚悟を決めているところです。

こんな気持ちの固まらない私は妻として母親として惨めな姿になってないでしょうか?
文章がめちゃくちゃですみません。愚痴のようになってしまってますが、自分の心がどうあるべかなのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 過去にもたくさん質問させていただいてます。

      補足日時:2016/09/09 23:39

A 回答 (8件)

貴方に資産でもあって、一生支え続けれて、帰ってこなくても、一方的に支え続ける努力をすれば良いですね。



無ければ離婚ですね。

精神的に病んでいる親のもとで育つ子供は情緒不安定になるか、反対にしっかり育つかでしょうね。

客観的にあなたの状態を察するならば
>>自業自得だし因果応報では?
と思うのは情が残っている状態でしょうね、憎さは思いがあるからの反面です。

しかし、
>>離婚が決まっていて、
夫からももう気持ちはないと言われ続けているため、
もう取り戻しは効かないと思いますが、
最後まで子どものために夫を信じたいという気持ちもあります。

は少し不安に感じますね。

テレビドラマや小説じゃないのですから、愛があれば戻ってくるとか、信じることの・・とか、そんなもんじゃないですよ、おそらく。

居心地が良い所に、自分の心が楽になる場所に行ったのですね、旦那さんは。
自分が好きな場所に行ったのです。
世の中ではそれを【逃げ】と表現することもあります。

それで、貴方が今の旦那さんを【信じたい】と表現する事自体、おかしな話です。
もう既に【信じられない】状態なのですから。

的確に表現するならば、旦那さん本人が、【子供が居るのにそれを捨てて浮気相手の所に行った】
と言う罪の深さを理解して、【気づくのを待つ】と言う感じでしょうか?

ただ、罪の深さに気づかないから行ってしまったのですから、気づこうにも気づかないと思います。


最後に、今のあなたは正しい選択をしようとしています。
離婚は正しい選択です、あなたは間違っていません。
もっと、堂々と離婚して下さい。

相手にすがる自分のウソを断ち切って下さい。
プライドを持ってください。

もし、戻ってくるような事があったとして、その時はあなたが決めれば良い事で、あなたが彼を審判するのですよ。

もう二度と同じ繰り返しが無いだろうか? 
本当にあなたと子供を傷つけた事を理解しているのだろうか?
その反省は一生かけて態度で表す事だ、などと理解していれば許してやれば良いですね。

安易な気持ちで許せばあなたの一生どころか、子供の一生でさえズタズタになりますよ?

個人的に思うを事を書きましたが、第三者から見れば良く理解できます。

相手に縋ったらダメですよ。
自立したうえで考えないと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答に納得しました。
確かになにも信じられない状況ですので、私は気付くのを待ってたんだと思います。
まだ、結婚して1年しか経ってないので私自身も世間帯を気にしてました。しかし、堂々と離婚します

お礼日時:2016/09/11 10:33

はじめまして、突然ですが私の両親は互いに愛人を使って子供である私を捨てました。

そんな私から辛口のコメントですが、あなたは本当に自分の子を愛せますか?ただ人形が欲しいだけではないです?もしかしたらそのうち嫌になるのでは?場合によっては施設に預けてもいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正直、妊娠中の不倫問題渦中の時はお腹にいる我が子に話しかけたりとかできませんでした。夫と関係がうまくいってる時は、お腹の子に愛情が湧いて話しかけたりしてました。
それに自分で気付いた時に、私がこの子を守らなければいけないのにと落ち込んで自分自身を責めたこともありました。
愛する人との間にできた子なのに、愛する人から否定され続けたため、子どもも愛せないという、そのような心理になったと思うし、自分のことで精一杯だったんだと思います。
しかし、産まれた今、心の底から愛してます。
それは私が離婚をすると気持ちが固まったのもあると思います。

お礼日時:2016/09/11 10:37

今この状態になっても3人の生活を期待しているのでしょう?


不倫された時にパッパと離婚することはもともと貴方には出来なかったのではないですか。

シングルマザーになる覚悟と夫への期待。
現実と夢。抱えきれない現実と夢見る気持ちは混在するもの。
強い自分と弱い自分があることがいい。
どっちも大切にしていれば、優しさと寛大さを身に付けられる。

前を見るということは後ろを見ていないと出来ないこと。
グズグズいじいじズルズルしている想いを肯定しましょう。
後ろ向きでいるから前を見られるのなら、後ろ向きな自分を今ちゃんと受け止めていこう。

大丈夫。
絶対前を見られる時が来るから。必ず来るから。
今は惨めかもしれない。
前を見られる時が来たら、惨めな自分はいなくなる。

意思を持って形を変えていくことも必要だけど、時の流れや川の流れに身を任せることも悪くはない。
そうしないと生きていけない時もある。
抱える問題はそれぞれでも皆そうやって生きているのだから。決して貴方だけじゃないから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私自身、母子家庭で育ったため、幸せな家庭を気づくのが夢でした。その夢を諦めきれませんでした。離婚しなかったのは、期待と意地でした。でも、現実的ではないことに私も時間をかけながら、考え理解して受け入れて今になります。今は自分の気持ちを肯定しつつ、時の流れに身を任せたいと思います

お礼日時:2016/09/11 10:41

>惨めになりたくないです!頑張ります



 自然体でいいのに・・・
変に「頑張る」と精神を病むんだけどな~

 まっ!こればかりは、性格だから仕方ないかね・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。自然体で母親として強くいたいとおまいます。

お礼日時:2016/09/10 21:39

そうなりましたか。


残念なご主人は、残念な人のままだったのですね。

不倫された奥様を惨めに思う人なんていませんよ。
明日は我が身なんですよ。
人なんて変わるから。
見る目がどうこうなんて、結婚前は分からないですよ。
相手も本心から、幸せにしたくて結婚してるはずなのだから。その時は。
ここのサイトは、配偶者の浮気や不倫は、離婚するなら応援してもらえますが、許すとなると、反感を表す人も居るかも。
でもね、実社会では、みんな色々乗り越えて、夫婦をやってるのだと思います。

新生児に対して、父性は湧かない人も居ると思います。
ウチはオムツ替えやお風呂などは、私の補佐としてしてくれてましたけど、本心から可愛いと思い出したのは、パパ〜!って嬉しそうにしだしてからでした。
本気で気にかける様になったのは最近(息子は中3)です。
その当時は浮気なんて、全くその気も無かったので分かりませんが、不倫と家庭は別物だと思います。

お子様お腹にいらして、
「不倫?!別れたらあ!」
ってならないですよ。

出来ることは全部すると思います。
ご主人が戻らないのは、結果論で、普通は戻って来る事を期待して、当たり前だと思います。
やれるだけやった方が、後悔は無いと思いますよ。
貴女の人生が変わる事なのだから。

ご主人の心療内科通い!
貴女のせいでは無いですよ。
自分が褒められない様な事をしでかして、結果、周りに愛想尽かされて、嫌われてる自分に酔ってるだけでしょう。
なんでもかんでも、心療内科通えば許されるものでも無いですし、心療内科って、当たるも八卦当らぬも八卦なとこあるじゃないですか。
病名付けてくれる病院に当たって、ラッキーでしたね。
って感じです。

まさしく、因果応報ですよ。
勝手に抗鬱剤でももらっとけって思います。
現実はそれで何も解決しないけどね。って。

ウチは去年浮気未遂がありました。
先日息子と主人が喧嘩になった時に、息子に
「浮気した奴に言われたく無い!」
って言われて、翌日仕事にならないくらい、落ち込んだそうです。
はあ?
ですよね。
本当に馬鹿なんだなって思いました。
子供は潔癖な時期有るのよ。

お子様、見てください。
もう、今日の可愛さは今日で終わりなんですよ。
日々育っていくんです。
前日の可愛さとは違います。
そんな姿、見られない方が可哀想。
自分よりもよっぽど弱い、可愛らしいだけの子供を守れない方が惨め。
惨めなのはご主人ですよ。

まだ、お仕事もされて無いでしょうし、未来が見えないのに、ウダウダ言っても良いですよ。
今!ウダウダしないといつウダウダするんですか?
でも、辛いですよね。ウダウダ。

人間、そんな時有りますよ。

一度、ケリ付けておいても良いのかも知れませんね。

大人になるのに時間かかる人いるから。

ウチの夫婦はそうでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも本当にありがとうございます。
息子に
「浮気した奴に言われたく無い!」
って言葉で目が覚めました。
きっと私の息子もいつかそう思う時が来るのかなと。
そしたら、こんな父親じゃいらないって思いました!
何か吹っ切れて前に向けました!ありがとうございます。、

お礼日時:2016/09/10 20:28

子供から父親を奪う、とおっしゃいますが、その父親は不倫をし、父親の役目を放棄していますよね?


この先、どうやっても父親にはなり得ないでしょう。

気持ちはないと言われている、のに、信じるとは??
夫)相手と別れてやり直したい→あなた)信じたい ならわかるのですが…

診療内科云々は自業自得ですし、そんな旦那はさっさと捨てて、慰謝料をふんだくるくらい強く出て良いと思います。

躊躇や未練を子供の為と言い訳しているようにしか見えないので、その点は惨めに見えます。

お子さんの為にも、養育費しっかりむしりとってください。ダメダメな父親なんて何の役に立ちますか?強いお母さんがいれば、お子さんは立派に育ちますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。旦那は不倫をした時点で、家庭を放棄したのですよね!
その言葉で吹っ切れました!ありがとうございます。強い母になります、

お礼日時:2016/09/10 20:30

>離婚にならないように、なんとか頑張る妻は見ていて惨めですか?



世間から見れば惨めです。

>不倫した父親は子どもに本当の愛はないですよね?

そうとも限りません。

>こんな気持ちの固まらない私は妻として母親として惨めな姿になってないでしょうか?

前向きに切り開かないで、受身な所は、ダレが見ても惨めそのものです。

子どもの目を見てください。敬意が見えますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受け身にならないように前向きに頑張ります!

お礼日時:2016/09/10 20:30

>不倫された妻は、周りから見て惨めだと思われますか?


>夫に不倫されたのに離婚にならないように、なんとか頑張る妻は見ていて惨めですか?

 夫婦間の問題に何も詳細を知らない
他人が、とやかくいう方が、「惨め」

 ただ、感じ方なんて、人それぞれ
世の中の人 全てが同じ感覚じゃないという事

>子ども(新生児の男の子)には、父親は必要ですか?

 いないよりは、いた方がいい程度

>でも、不倫した父親は子どもに本当の愛はないですよね?

 そもそも、本当の愛て何?
定義を聞きたいですね~

 それに、不倫した父親でない親でも
平気で、子供を殺す様な親もいるのも事実
逆に実子でもないのに、実子の様に育てる親もいる

 人それぞれだという事が理解できないのでしょうか?

>こんな気持ちの固まらない私は妻として母親として
>惨めな姿になってないでしょうか?

 自身がそう思うなら「惨め」なのでしょうね
個人的には、自身の気持ちの持ちようだと思うけど
アナタ自身が、「惨め」という悲劇のヒロインを求めているのでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちの持ちようですね!
それに確かに人それぞれですよね!
惨めになりたくないです!頑張ります

お礼日時:2016/09/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A