dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は妻に不倫された惨めな夫です。
私は27歳男性で、子供は5歳と3歳の娘の
2人です。妻は32歳です。
親権は私が取ることになり、今は次の生活に向けて色々準備しているのですが、
時々凄く悲しくなってきて、少し涙が出てしまう事があります。その度に娘達から
「パパ大丈夫?」と心配されちゃって
本当情けないですよね(笑)
私はどうすればこの悲しみを癒す事が出来るのでしょうか?
何か心にぽっかりと穴が開いた感じで
子連れ夫婦とか見ると複雑な気持ちになります。

A 回答 (15件中1~10件)

うぬぼれんな、自分の幸せ考えねー奴が他の誰かを支えてやれるなんて思い上がってんじゃねーっの!あんたがしっかりしなくちゃ子供が可哀想

だろ?!
    • good
    • 2

人は裏切るもの。

と、達観してください。

ご都合主義、日和見主義、我よしの心、色々あって人は裏切ります。

裏切る人は、仕える主人が変わっても、裏切るし、義の心に生き、義を知り、貫く人は、裏切りません。

でも、そんな人ほとんどいません。

皆、我よしで、ご都合主義、日和見主義で、こちらの旗色が悪いと見限れば、すぐ手のひら返し、反勢力になります。

だから、期待しないことです。

あなたは悪くない。
そういうもんなんだ。と、人間はそういうもんなんだな。と、人間理解を深めましょう。

稀に、義の心があり、義に生きる人を見ると、それは英雄であり、英雄伝となって語り継がれます。
それくらい稀です。。

愛なんて、変わり続けるものですよ。
形あるものはいずれ形がなくなる。

でも、変わり続ける事が、変わらないただ一つの真実なんです。

悪いことばっか永遠に続かないですよ。

ドンマイ。気を落とさずに。
うちの嫁は、三回目で2人の子供連れで僕と結婚し、今、新たに僕との間に1人の娘と、2人目が臨月で間も無く生まれます。

苦あれば楽あり。
今日は良い一日を!
    • good
    • 0

なに言ってんだで!親一人でたくましくいかないと!うちのマミーはシングルマザーヨ。

近所のおばちゃんたちの力を借りたほーがいーよ!ご近所づきあいはちゃーんとね!
くよくよしないで、
1人親ですよー!大変なんですよ!この子ら、よろしくお願いします!
って感じで明るい父ちゃんになりましょ!
生き物飼ったらどうですか?子供たちにもいー存在ですよ!

まだこっこら小っちゃいから、自分の新しい恋は後回し!でも、ちーさいうちから新しいお母さんに慣れさせるっていうのもありだね!
はいはい!そのうち心の穴なんて見てられないくらい大変になっから!頑張って!

P.S.プランターで野菜育てるとたのしーよ
    • good
    • 1

私も今まったく同じ状態です。

私は何とか自分を納得させることが8割できたところです。シタ方はバレたらおわり、サレた方はずっと続く
でも必ず晴れる時がくる‼️
お互い頑張りましょう
    • good
    • 1

あなたは何も情けないことないですよ。


悪いのは、相手でしょう。
不倫した元の妻でしょう。
あなたは、何も悪いことしていませんね。
あなたが勝手に自分を情けないと考えるから、
そんな風に思えるのです。
誰もそんなこと思いません。
また、仮にそんなことを言われても無視すればいいのです。
あなたには、かわいい子供さんたちがいますね。
その子らの親として、ぜひ頑張ってください。
子供たちも寂しい思いをしているはずです。
そのためにも、精一杯話を聞いてあげてください。
あなたもつらいでしょうが、
子供たちもつらいでしょう。
そんな子供たちの心の支えになってあげてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1

もう離婚は決定的なのでしょうか。


不倫は熱病のようなものですから奥さんはいずれ高熱から醒め子供恋しさに連絡をしてきます。
今の複雑なお気持ち追憶、充分お察ししますがあなたはその時の対応を考えた方が良いです。
    • good
    • 0

何もアドバイスできません。



けれどあなたには頑張ってほしいと思いました。

応援しています。
    • good
    • 0

お気持ち察します。


一つだけ言える事は、奥さんと 不倫相手は相手(質問者さん)を苦しめて、自分達だけ幸せなれる訳がないのです。
人を苦しめた見返りはいずれ自分に帰って来るものです。
今は辛くて大変でしょうけどこの先、貴方にも良い事が来ると思います。必ず!
頑張って下さい。影ながら
応援してます。
    • good
    • 1

貴方の悲しみを癒すのは時間とお子様の成長、新しい恋愛だと思います。

ただ奥様との未練を断ちきる為にも奥様には謝罪と慰謝料、養育費の請求と子供に面会させないという制裁。不倫相手には慰謝料請求を必ず行いましょう。お金の問題はシビアです。お子様の成長過程でお金はあっても困りません。変な意地を張ってると時効などで後悔しますよ。もう婚姻破綻してるのですから奥様が苦しもうが知った事ではないと割りきり貴方の権利を主張しましょう。でないとお子様に情けない父親だと思われてしまいます。辛いでしょうが頑張って下さい!
    • good
    • 0

私も旦那に何度も不倫されました。

今もされてます。
女と同棲するために出ていった事もあります。何もする気がしないし、寝るときにいつもいる人がいなくなったので、寂しい思いもしましたし、旦那が好きだった曲が車の中で流れただけで、涙がでてました。休日は、外に出ると家族連ればかりで、気持ちが落ちるので、外に出たくなかったので、とても、気持ちがわかります。
あの頃は辛かったです。
悲しみは、時間しか解決できないとおもいます。毎日一緒に生活してきた人が急にいなくなったら、寂しいし、穴が開いたような気持ちになりますから。まだ奥さんの事が好きなんでしょうね。私も何度も嫌いになれたら楽だなぁ〜って思います。
友達と会って話聞いてもらうだけでも、少し気持ち楽になります。しばらくは辛いと思いますが、辛いことは、ずっとは続かないので、絶対にこの先、いいことがあると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A