アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
子供2人(9歳、5歳姉妹)と妻の4人家族です。
私32歳 妻32歳です

先日、妻をイライラさせてしまい、
前からもう嫌いやな。と言われました。

嫌いと言われた私はショックですが、
妻が言うからには仕方がないと思っています。

改善をしようと私なりにやってきましたが
イライラさせたり怒らせたりしたら
水の泡の様な気がして
頑張る意味はないのかなと思ってきました。


妻は子供のために離婚は、今はしないと言います。
子供達が成人したからといって離婚も分からないとも言います。(稼げるかも分からないためらしいです)

言えば私はATMの様な存在だと思いました。


嫌われたまま、一体私はどの様なモチベーションで
生活をしていけばいいんでしょうか?

精神が不安定状態です。

A 回答 (4件)

大事なのは


奥様が何故嫌いになってしまったのか??

この原因に尽きると思います。

原因がわからないければ
改善のしようもないですから…

勝手に自分の想像や思い込みで努力しても(案外男性には多いです)
そりゃあ全く意味がないですから…

奥様が何をしていてどうして欲しいのか?
子供達のためにはどうしたら良いのか?

家族を見ていれば必然的に分かると思いますけどねー…
    • good
    • 1

こんばんは



子供の為に生きましょう。子供を味方にすると強いです。

奥さんは自由にさせておけばイライラせずに良いです。

そして、「下の子が20才になったら離婚だ。」と宣言する。47歳であなたも自由です。優しい人を探して、再婚しましょう。

さらに、収入は折半が原則なので、収入を半分妻に渡し、家計を全て折半で負担し、余ったお金は離婚後に使うように自分で貯金です。離婚時に財産分与は無しにします。
    • good
    • 1

私は子供3人います。


結婚して17年になります。
年に1・2回ケンカします。
2.3日はイライラし過ぎて精神的に不安定になります。
ケンカの事は子供達と過ごして行くうちにお互い忘れます。その繰り返しです。
子供達との生活を大切にする事が1番です。
あと、父親として経済的に要なのですからATMとは言わず、大黒柱と思いましょう。
前に、仲の良い夫婦が居て、私達ケンカもした事ないよって言ってた夫婦は、一回の大喧嘩で離婚しましたよ。
ケンカはお互いの絆を強くさせるものだと思います。結婚してずっと仲良くなんか出来ませんて。ケンカしてお互いの悪い部分をちょっとでも直して行くしか無い。
頑張ろー。
    • good
    • 1

こんばんは。

今日もお仕事お疲れさまです。
悩んでるんですね。
奥さんは一体、どんなことでイライラしたんでしょうか?しかもどんなところが嫌いなんでしょうね。
せっかく頑張っても、なんだか、悲しいですよね。
私から見ると、奥さんは、感謝の気持ちが足りないんだと思います。
嫌なら、嫌いなら離婚すべきだと思います。
だけど経済的な理由で、あなたを頼っているわけですよね。だとしたら、やはり毎日感謝は大切ですよね。
子どものために離婚しない。それは、言い訳、人のせいにしています。
自分が自立できない言い訳ですよね。
子ども館は、両親が不仲である方がよほど居心地悪いですよ。
あなたは、離婚ができないなら、彼女作って発散、趣味を作る。それしかありませんよね。自分の人生は、自分でコーディネートです。人生1回きりの人生をどう生きるかは、あなた次第だと思います。もう一度、本当は自分がどうしたいのか、自分の心と向き合ってみてくださいね。
今日もお疲れさまでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!