昨日見た夢を教えて下さい

私は妻に不倫された惨めな夫です。
私は27歳男性で、子供は5歳と3歳の娘の
2人です。妻は32歳です。
親権は私が取ることになり、今は次の生活に向けて色々準備しているのですが、
時々凄く悲しくなってきて、少し涙が出てしまう事があります。その度に娘達から
「パパ大丈夫?」と心配されちゃって
本当情けないですよね(笑)
私はどうすればこの悲しみを癒す事が出来るのでしょうか?
何か心にぽっかりと穴が開いた感じで
子連れ夫婦とか見ると複雑な気持ちになります。

A 回答 (15件中11~15件)

辛いですね…

長い夫婦生活で、何度も何度も離婚してやろうと考えたこともあるけど。
一生一緒にいようと決めて結婚し、まだ小さな子がいるのに不倫だなんて…
よく旦那がかまってくれなくて淋しいから…なんて理由を聞くけど、旦那が頑張ってくれてるから生活できるし、子供と向き合ってたらそんな暇ないんだけど。
それでも親権取れて良かった!これからまだまだ大変な事があるさし、子供が母親を恋しがって泣くこともあるかもしれません。あなたも泣いていいんです。我慢なんかしなくていいんですよ…
周りの協力をふるに活用してください。
あなたと娘ちゃんたちが、健康で幸せでありますように…
    • 1

66歳主婦です。

信じていた妻に裏切られた貴方の辛さが伝わってきます。

お子さんの親権が取れて良かったですね。

まぁ、妻の不倫ですから、親権が取れるのは当たり前のことですが、、。

今はお辛いでしょうが、娘さんたちが貴方の傷ついた心を癒してくれますよ。

日中、娘さんたちを見てくれる方はおられるのですか?

妻の不倫は、もう過ぎ去ったことです。

今は、過ぎ去った時間の中にいないで前を向いていきましょう。

過去は、読んで字のごとく「過ぎ去った」と書きます。

過ぎ去った時間のことには、目を向けないで前を向いていきましょう。

貴方には、貴方の遺伝子を継いだ可愛い娘さんたちがいます。

その可愛い娘さんたちは、離れていった妻が残してくれたものです。

貴方の妻の役目は、貴方の子供を産んで残すことだったのです。

世の中には、父子家庭は数え切れないくらいおられます。

世の中に数多あるそれぞれの家庭には、人にはうかがい知れない

問題を抱えているものです。

「ふと、寂しくなる」という時は、お子さんの写真や声を聞くようにしましょう。

スマホだとお子さんたちの声も録音出来るはずですから。

悲しみ、苦しみは必ず「時」が解決してくれます。

神様は、いつまでも苦しみ、悲しみを与えることはしません。

あと数年もしたら「あの時は、あんな風に苦しんでいたなぁー」と

懐かしい思い出になってきます。

先日もテレビの題名はわかりませんが、速水もこみちさんだったと思いますが、

彼に20代の女性が父親に感謝の言葉を伝えたい、、というテレビの企画がありました。

彼女は、片方の耳が聴こえないけれど、自衛隊勤務の父親が愛情を持って育ててくれた

、、というものでした。

母親は、彼女が幼い時家を出て父親と離婚をし、お父さんが自衛隊勤務を務めながら

必死に彼女を育ててくれたのだそうです。

子供は、父親の後ろ姿をきちんと見ています。

お子さんに、これ以上無い、、と言われるくらいの愛情を注いであげてください。

お子さんたちとお風呂に入ってあげてください。

寝る時は、両脇に、お子さんたちを抱えるようにして一緒に寝てあげてください。

お子さんたちは、貴方の「父親の匂い」を嗅ぐことで安心して、育っていくのですから。

そして、お子さんたちには「笑顔」を見せてあげてください。

もう少し、大きくなった時「パパの笑顔を見てると、

自分たちも幸せに生きていける自信が湧いてくる」と言ってくれるようになります。

私は、キリスト教ではありませんが、「言葉は神なり」という言葉が

キリスト教にはあります。

不安な言葉や思い、否定的な後ろ向きの言葉は言わないようにしましょう。

どの様な状況になっても「すべて良くなる」と強く思うことです。

クーエの法則というものがあります(どの様なものかは検索してみてください)

夜、布団に入って寝る前の思いが、次の日の人生を作り出していくのです。

お嬢さんたちと、眠りにつく前に

「明日は良くなる。もっと、良い事が来る」と20回ほど唱えながら

眠りに入る様にしましょう。

そして、次に大事なことは、不倫をして出て行った妻を許してあげることです。

貴方とは、夫婦の縁は無かったのでしょう。

許してあげることで、お子さんたちは幸せな人生を送れます。

勿論、妻は、貴方を「裏切った」という報いを必ず受けるます。

貴方が、妻を憎しみの心で裁かなくても、自然の摂理で

妻の今後の人生に幸せな時間はこないのです。

貴方が、すべきことは、ただひたすら、お子さんたちに愛情を注ぐことです。

妻が不倫に走った、、というのは、貴方の愛情表現も足りなかったのだと思います。

愛情は「言葉」に出して言わないと相手には通じません。

貴方とお子さんたちの輝かしい未来を祈っております。
    • 5

自分が悲しんで自己否定する暇があれば、慰謝料と養育費を必ず取りましょう。

それは貴方のためではなく、子供のために取らないといけません。
    • 5

暫くは何をどうしようと無理だと思います。

実際これらのケースで割と早く吹っ切れる人はしっかり制裁しきった人か、元から夫婦として微妙な関係だった場合ぐらいなもんです。

制裁らしい制裁を与えられてないとどうやら吹っ切れるには時間が掛かるって何かのアンケート?みたいのでも見ました。

時間が解決してはくれるにせよ個人差があるから何年も何年も苦しむ人はいるそうですし…

頑張ってとしか言えませんが、気休めでも何かに打ち込めば多少は紛れるかもです。
    • 5

娘さん達の成長が一番あなたを癒してくれると思います。

新しいお相手が見つかると良いですね。
    • 5