dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫した人は天罰が下るとか地獄に落ちるとか言いますが周りでうまくやっている人しか見たことがありません。
本当にそれなりの罰が当たることってあるんでしょうか?
私は既婚女性ですが男性に混じって仕事をしているため既婚男性と飲みに行くことがよくあります(二人きりではありません)
男性達はよくご自分の浮気や不倫の武勇伝を話していますし実際に社内で不倫している人たちもいます。
ですが皆さん家庭も守りつつ仕事も順調、適度にきれいな女性とお付き合いを楽しんでとても地獄に落ちるとかいうイメージはありません。
奥様が耐えていらっしゃるのかもしれませんがW不倫にいたっては当人同士は気ままに浮気を楽しんでいるように見えます。
私が浮気をしたいわけではないですが何だか理性もなくどんどんいろんな女性に手を出しても何の制裁もなく懲りずにまた次、というのを見ていると不公平というかそんな気がしてきます。
誰でも大なり小なり浮気心や恋心はあると思いますがみんな理性でそれを抑えているわけですよね。
それなのに結局やりたい放題性欲の赴くままに生きている人のほうが自由で楽しく生きているんじゃないかと最近思うんです。
その男性達がもてるからかもしれませんが・・・。
こちらの掲示板を見ていますと不倫がばれて裁判とか慰謝料とかいう話もよく見ますが私の周りでは40代くらいかそれ以上の男性でも結構自由に遊んでその話を酔った勢いで私に話してきたりします。
一度もばれていないし痛い目にあったことないと皆さんいっていたので殆どの人はばれないのかなとも思いました。
長くなりましたが私はそういう人があまり好きではないです。
今ばれてなくてもいつか罰があたるとか失脚するとか何か不幸になればいいとか意地悪なことを思ってしまいます。
不倫をしている人はたくさんいると思いますがほとんどの人はおもしろおかしくばれずにうまくいっているのでしょうか?
体だけとか主婦はエロイから落としやすいとか酔って平気で言うような男は地獄に落ちればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

人間、生まれた時から不平等ですよね。

ですから、人生も不平等だと思います。

不倫もしかり、
まんまとうまくやる人だって沢山いるでしょう。

ばれた時、された側は癒せない程の心の傷を負う事もあります。

私もその一人です。
淋しさや怒りや不安で何度も涙を流しました。悪夢にうなされて目が覚めてまた泣きました。
夫はそんな私を見てみぬフリをしました。


でも、私は不倫は決してしませんでした。
夫を愛してたからじゃありません。子供を裏切りたくなかったからです。
弱っていたので、男性からの「結婚したい」の言葉にとても揺らいではいました。でもそれは、所詮現実逃避です。


夫は家族の「裏切り者」であり、
「尊敬するべき父親」でも「愛すべき夫」でもありません。


確かに、同じ苦しみを与えてやりたいという気持ちは大いにありますが
私の痛みは絶対に誰にもわかる事はないのです。



ばれようが、ばれまいが

その人間が
大切にすべき人を裏切った事実は一生消えないです。
本人がその罪悪感に苛まれる事もないのであれば、それだけの人間だったというだけ。

憎しみ続けるのは止めよう、前を向いて明るく生きてこそ、相手への復讐になるんだ

…と思える事が私の目標です。
    • good
    • 111

罰、天罰、輪廻転生など、ありません。

 

犯罪を犯して、警察に捕まるのはバチじゃなくて結果です。
犯罪歴がついてしまい、まっとうな人生を送れなくなるのも結果です。

捕まっていない犯罪者が病気になったり、身内が事故に遭う確率って
犯罪者じゃない人と変わりないはずです。

不倫者がバレて修羅場になるのは単なる結果であって、不倫している
人が事故にあったりする確率は同じく普通の人と一緒です。

不倫略奪の末に結婚して、その男性がまた不倫をしてしまうのは輪廻
じゃなくて元々から浮気体質の男を選んでいるだけなのです。

浮気って深入りしなければバレないものですよ。
恋を楽しむ程度で不倫をしている人は、そうそうバレないでしょう。
    • good
    • 20

天罰かどうかは、一人一人捕らえ方が、違うと想われるので、何とも、言えませんが、全く、不倫がばれないといううのは、嘘。

全部、わからないにしても、感ずかれます。された方なので、24年の結婚生活で何回もです。やっと、2月になって離婚することができました。40半ばになってからの、離婚です。配偶者に気づかれなくても、いろんなところで見られてるものです。地元で、逢瀬を重ねてなくても、偶然見られてしまう事も、あります。人を騙して、得た快楽や、幸せは、長く続かないと、想います。私の友人で、妻子ある男性と不倫のはて、駆落ちしてしまいました。当時男性には、幼児のお子さんが2人おりました。十年後事故で男性は、頚椎を損傷し障害を、おってしまいました。二人は、天罰とは、とらえてないです。私個人的に、天罰だと、想うのですが。
    • good
    • 31

こんばんは。



確かに女性に対して敬意のない話題を、女性である質問者さまに話すというのは少し考えものですね。
誰もがよい気分はしないでしょう。質問者さまはそのような話を聞いてくれるというお優しい雰囲気を持つ方なのでしょうね。

私自身、男性の浮気武勇伝をたまに聞くぐらいですが、特に何も感じません。

自分には愛する主人がいて、浮気をしたい・不倫をしたいという気持ちにならないため共感ができませんので・・・。

浮気や不倫をする方々は、人生の価値の置き方が違うのかもしれません。
温かい家庭をゆったりした気持ちで守りたいというよりは、ドキドキハラハラ、付き合ったり別れたり、振り向かせたり、抱き合ったり…ということに価値を見出しているのではないでしょうか。

そのような方向に価値を見出している方でも、社会生活を至極まともに過ごし、家庭を壊すことなく、常識の範囲内で人生を過ごすことのできる方も大勢いらっしゃると思います。

でもやはり、浮気や不倫を繰り返すような方は、心のどこかになにか問題を抱えていることが多いような気がします。それは周囲が気が付かないほど、深い闇かもしれませんし、ただ底の浅い人間なのかもしれません。そんなことは誰にも分かりませんが…。

浮気や不倫で心の隙間を埋めようとしても埋まらない、虚しい。虚勢を張って、誰かに武勇伝を話してしまう。でも心はいつも寂しい。

もうこの時点で本人の気付かないうちに地獄なのかもしれません。
    • good
    • 23

私の周りに1人います。

W不倫を謳歌?している人。彼女はW不倫という状況が初めてではなく、確か3人め、完全に男好きとしか言いようがありません。それに現在進行形でW不倫中なのにもかかわらず会社の同僚ともデートしたりする猛者です。
どこの誰に秘密があるのか自分でも収拾付かなくなっているのではと推測します。
彼女のすごいところは、その国家機密ともいうべき秘密を人に話すことです。何と私は彼女の不倫相手の家族全員を知っています。つまり私は原子爆弾のスイッチを持っているということ。でも彼女は私の仕事柄、人の秘密をベラベラ話さないだろうとタカをくくっているので、週に何度もデートをし、知り合いの店などにも2人連れで出入りしています。
まあ、2人でいても言い訳が出来る間柄というか、ごまかしがきくのも事実ですが。
前置きが長くなりましたが、確かに彼女にはこれまでの長きにわたる不倫の歴史や行いが誰かにばれている様子もなく、天罰が下った様子もありません。ご主人とはラブラブとまではいかないまでも、多分夜の生活もレスではなく、ボディタッチ、スキンシップを欠かさない旦那のようです。更に子供も優秀なほうではないでしょうか?性格的にも良い子たちだと思うし・・・彼女の口から深刻な悩みというものを聞いたこともありませんから。
不思議ですよね。
でも悪い行いの報いというのは、すぐには起きず、ずいぶん時間がたち自分自身が弱った頃起きるとも聞いた事があります。つまり年をとってからとか。すぐに何かしらの報いを受けると自分の行いのせいかもと、気付きそうですが、時間が経っているとまさかあの不倫のせいで・・・とは思わないですよね。どなたかも書いていらっしゃいましたが、やっかいなのは自分ではなく、子供や孫に出るも事あるという・・・
不倫をするというのは、ばれていないにしても人を傷つけている、人の不幸の上に成り立っている砂上の楼閣のような危うい関係です。
これをいつまでも続けられる神経はよほど太いか、鈍いのか。生活や生き方、考え方にも影響はあるでしょうし、いずれは人に信用されなくなりますよね。

今の原因が未来の結果を作る、未来を知りたければ現在の原因を見なさい・・・これ人生の道理だと思います。
現在何も悪い事をしていなくても災害、惨事に巻き込まれることがある・・・これは昔々の悪い行いによるものだとしたら、なんだか怖いですね。
やっぱり人生は人の立場に立ち、思いやりと優しさをもって生きる事を目標にしないといけないと思います。
不倫はそのま逆にあるものですものね。
    • good
    • 13

因果応報はあると思います。



その出方は、何年後にでるか、わかりませんが、
同じ不倫で苦しむかもしれないし、
自分が病気になったり、
はたまた弱いものに向けられ、
子供、年老いた親、家族に向く事もあるでしょう。

でも、浮気が悪いと思っていない人、悪いと思っていると言いながら、全然反省していない人(繰り返す人)もいます。
そういう人は、自分の身に悪い事が起きても、
「なんで自分ばっかりこんな目に遭うのだろう?」と感じ、
「これがあの時人を傷つけ、悪い事をした報いだ」と気付かないかもしれませんけども。

きっと、どこかでなみなみならぬ苦労をする日が来ると思いますよ。

ただ、男が苦労すると、身近で支える奥さんが一番しんどいと思いますが。。。


ホントにあるかは、本当の所分かりませんけれど、
きっときっときっと、地獄に堕ちますよ。
    • good
    • 30

自分が死ぬときに、何を思って後悔のない幸せな人生だったと思えるのか・・・。


何かをやり遂げた人であってもそうでなくても、
最期に思うのは妻への愛以外に想像できません。

不倫をしている人が地獄に落ちるとは思いませんが、
真に幸せではないのでしょうか。
    • good
    • 5

私も 質問者さんと同じような立場なようで・・・



ほんと、周りに不倫してる人たち多いです。

こんなに多いのか・・しかも ここでよく出てる慰謝料とか何たらって
実際 慰謝料請求されてまでって人ってめったにいないんですよね。
殆どが『謳歌』してる感じ。

まあ、武勇伝のように言う男性はいませんけど 飲みに行ったときに
ポソッと話してくれたりします。

私の友人も長いことW不倫してますけど 家庭もうまくいってます。
ご主人にもとても愛され、恋人からも愛され・・・

本人曰く 物凄く幸せ・・だそうですよ。

もうかれこれ10年以上そんな生活してますから とくに天罰も
当たりそうもない感じ。

もし、彼女にいつか不幸があったとしても 因果応報とは思わないですね。
たまたま、でしょう。
10年以上も幸せにやってこれたら 何かあったとしても
因果応報・・・はこじつけに過ぎないですよ。

因果応報って 単に周りの希望的観測に過ぎないような・・・

だって、善良な人が悲劇的な事件に巻き込まれて被害者になることだってあるんですよ・・
それは 『たまたま』とか『運が悪かった』でしょ?

『因果応報』とか『天罰』って それがなければ
まじめにやってる自分が浮かばれない と思う人の
よりどころなんでしょうねぇ・・・

私は 不倫はしたいとは思わないけど あまりにも周りでは
楽しくうまくやってる人が多いので 
それで夫婦円満にやっていけるなら、無理して気持ちを抑えて
仮面夫婦してるよりいいのかもしれない・・
完璧に隠しとおせるなら、それもアリかな・・なんて
感覚が麻痺してきてます(苦笑)

でも、大半は気付かれてるはずなんですけどね・・
人それぞれの感情・事情があって 我慢してたり 諦めたり、
考え方を変えて暮らしているんでしょう。

物凄く人を傷つけてますよね・・・

ただ、だからといって その人たちを地獄に落ちればいい、とか
いつか天罰が当たる・・とか思いたくないですね。

その感情って どんな言い訳しようとも紛れもなく妬み・僻み・嫉みですから。

『してはいけないことをうまくやってる』ことが妬ましいから
してる人を『憎む』んじゃないですか。

心の奥底では絶対何がしの『羨ましい』という感情があるわけです。
(不倫が羨ましいというより、自由に好き勝手やれてる人がね)

自分はしない。 これだけでいいと思うんですよね。

人は人、自分は自分ですもん。
    • good
    • 17

まず酒の席で武勇伝を話す人はかなり大げさに言っています。


人妻が働いている風俗でそういう行為が出来たことを、風俗でということを話さないで人妻とうまくやれたとか、修羅場があったのになかったことにしたりとか。
なので、その話をそのままで考えちゃいけないですよ。

後はそういう刹那的な人生を楽しいと思うのかどうかでしょう。
そういう不倫をしている人は大勢の相手と楽しめるかもしれませんが、一人のパートナーを大事にして愛しつくすという楽しみを味わうことは出来ません。
なので、もっと年をとったときに誰もそばに居ないという悲しい時期を迎えてしまうという人も多くいます。
そしてまさにそれが地獄に落ちるってことですよ。

ちなみに本当に不倫がばれないような人は他人にも話しません。
いつその人の口からばれるかわからないんですから。
    • good
    • 4

私の場合、周りで上手くやり切った人は皆無です。



バレてないようでバレている。
仕事に影響ないようで、ある。


質問者様の前で武勇伝を語る人…みっともないですね(笑)
内心蔑まれているとは、思わないんでしょうね。


今はまだ過程。
どこかで人生ひっくり返されちゃう人達…だと思ってます。
必ず、自覚あるなしに何かあります。
ない人はある意味可哀相ですけどね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A