電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫した人は天罰が下るとか地獄に落ちるとか言いますが周りでうまくやっている人しか見たことがありません。
本当にそれなりの罰が当たることってあるんでしょうか?
私は既婚女性ですが男性に混じって仕事をしているため既婚男性と飲みに行くことがよくあります(二人きりではありません)
男性達はよくご自分の浮気や不倫の武勇伝を話していますし実際に社内で不倫している人たちもいます。
ですが皆さん家庭も守りつつ仕事も順調、適度にきれいな女性とお付き合いを楽しんでとても地獄に落ちるとかいうイメージはありません。
奥様が耐えていらっしゃるのかもしれませんがW不倫にいたっては当人同士は気ままに浮気を楽しんでいるように見えます。
私が浮気をしたいわけではないですが何だか理性もなくどんどんいろんな女性に手を出しても何の制裁もなく懲りずにまた次、というのを見ていると不公平というかそんな気がしてきます。
誰でも大なり小なり浮気心や恋心はあると思いますがみんな理性でそれを抑えているわけですよね。
それなのに結局やりたい放題性欲の赴くままに生きている人のほうが自由で楽しく生きているんじゃないかと最近思うんです。
その男性達がもてるからかもしれませんが・・・。
こちらの掲示板を見ていますと不倫がばれて裁判とか慰謝料とかいう話もよく見ますが私の周りでは40代くらいかそれ以上の男性でも結構自由に遊んでその話を酔った勢いで私に話してきたりします。
一度もばれていないし痛い目にあったことないと皆さんいっていたので殆どの人はばれないのかなとも思いました。
長くなりましたが私はそういう人があまり好きではないです。
今ばれてなくてもいつか罰があたるとか失脚するとか何か不幸になればいいとか意地悪なことを思ってしまいます。
不倫をしている人はたくさんいると思いますがほとんどの人はおもしろおかしくばれずにうまくいっているのでしょうか?
体だけとか主婦はエロイから落としやすいとか酔って平気で言うような男は地獄に落ちればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

はじめまして 二児の母です。

不倫とか浮気とか 上手にやる人って居ますからね。
バレなければそれまで だと思います。
バレたら地獄なのだと思いますが、、、。

浮気する男性って バレない様にする為には マメじゃないと出来ませんよ。

私や夫の友人でも 浮気している人って居ます。
マメです!
バレていると私は言いますが、当人達は<うちは鈍感だから>って言ってます。
バレているけど黙っている、熟年離婚する可能性はありますよね?
定年後 地獄に堕ちるかもしれませんし。
病に倒れた時 浮気の事を持ち出され離婚を継げられるかも知れませんし。
そのまま婚姻生活を続けるかも知れませんし。

いつか罰が当たる、失脚しちゃえばいいのに、、、等は 私は思いません。
それなりの器がある と思って 当人達は浮気をしているのでしょうから、自己責任ですもの。
後で泣きつくなよ。
って事しか 夫も私も言いません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そんなこと思っちゃいけませんよね。
夫はすごく真面目で浮気なんて縁がなさそうなタイプですがそんな夫より浮気者の男性達のほうがはるかに要領よく収入もよく運のいい人生を生きているように見えたので私のひがみで地獄に落ちたらいいと思ってしまったのかもしれません。