プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場には、職場恋愛をしている2人がいます。
男の方とは、数人で月に2〜3回程飲みに行く仲でもあります。
以前、恋愛の話になったとき、現在の彼女と付き合いながら元彼女とも会っているということを暴露されました。元彼女のことが一番好きだと。
また、他の女の子とも遊んだりもしていると。
浮気していることや、本心を聞いてしまいました。

それなのに、今度現在の彼女と結婚すると言い、職場の何も知らない人たちは、優しいしいい旦那さんになるわね〜、ととても彼を評価しています。

彼の本性を知ってしまった私は、正直、なぜこの浮気男が評価されているのか、なぜ彼女も大切にせずその他の女性も弄んでる男が結婚して幸せになろうとしているのか、人を騙している男が評価されるのか、納得できません。バラしてやりたい気持ちさえ出てきます…。
いつかバチが当たればいいのにと思いますが、こうしてずるい男はそれなりに上手くやっていくのでしょうか。
一度私も浮気されたことがあるので、そういった男性に対してはものすごい嫌悪感が湧いてくるのです。
いつか、地獄を見ることがあるのでしょうか。バチというのは、本当にあるのでしょうか。神様は正当に見て下さっているのでしょうか。

A 回答 (7件)

みてますよ。

放っておきましょう。
何かするというなら、相手に情報を吹き込むのがいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放っておきます。他人なので。ただただ、男性とは自己中な生き物だと思います…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 15:46

罰が当たるかは死ぬまで分かりません。


今は何もかも上手く行っているかもしれませんが最後にどんでん返しがあるかも・・・

それが人生だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。まだ分からないということですね。
自業自得となることを願います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 15:44

悪いことをしてバチがあたるということには、何の関係もありません



後付けです

不幸にも正しいことばかりしている人が評価が下がるということもよくあることです

あなたは、相手の男性に嫌悪感があるみたいですが、嫌悪感を持ったところで、あなたの実生活が豊かになるわけではないので、持つ必要はないと思います

男性というのは、そもそも浮気をしやすいです
20代30代の男性の50パーセントは2日に一回はオナニーをしています
飲み会の後にお姉ちゃんを触りに行くのは、日常的なことで、驚くことでもありません

あなたはその男性から、男性というものの本質を聞けたわけで、とてもよかったと思います

世の男性は女性に嫌悪感を持たれないために本性を隠しています
あなたは、本性を隠している男性のみを評価するんですかね
本性を出してくれて、私には何でも話してくれていいなと思いませんか

あなたにとって高評価の男性もいることでしょう
その男性達はあなたに嫌われないために本性を隠しているにすぎません

男性というのはそんなものです
期待値を高くしてはいけません
橋下徹さんも、不倫してましたね
僕は聖人君子ではないと言いましたが、その通りだと思います

世の男は皆そんなものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女を大切にできないのでしょうか。。悲しいです。
私は彼の奥さんじゃなくて良かったと心の底から思います。お気の毒です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/05 15:43

神様は平等なのです。



魚や動物は浮気ばかりでバチを当てきれません。
人間だけにバチを当てる訳にもいかず、見逃してるのです。

また、もしかしたら浮気という概念は人間だけのローカルルールですから、神様的にはセーフなのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうか、見逃さないで頂きたいです…。遊び人は嫌いです。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/05 15:40

不倫や浮気は不幸しか招かない。


そう思っています。

いつかばれて大変なことになりますって。人の口には戸はたてられませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変な大変なことになってほしいと思ってしまいます。
騙して笑ってるなんて、、詐欺ですよね…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 15:39

こうしてずるい男はそれなりに上手く


やっていくのでしょうか。
 ↑
ワタシはよい歳したオッサンですが、
結局最後に良い目を見るのは、誠実な人生を
やってきた人間だな、とつくづく感じます。


いつか、地獄を見ることがあるのでしょうか。
   ↑
地獄まで見るかは判りませんが、そういう
人間はそれなりの人生しか送れません。


バチというのは、本当にあるのでしょうか。
神様は正当に見て下さっているのでしょうか。
    ↑
神様じゃなくて、人間社会のシステムが
そうなっているんです。
真面目な人間が得する社会で無いと、社会が
保ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も浮気されていたときや、その男の存在から、まともにやっていてもいいことないなと思い始めていました。真面目に本気で愛していればそれだけあとで傷つくと…。まともに愛することが怖くなってしまってます。。いつか天罰が下されればいいと思います。。
ご経験からのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/05 17:18

当方は男性ですが,あなたの気持よくわかります。


「彼」とやらは,しょせん人間の形をした人間モドキというバケモノです。
某外国のxx中央テレビの絶叫アナウンサーの言葉を引用するなら,
『恥も外聞もなく,性懲りもなく罪深き行為を繰り返すハレンチ極まりない「人間のクズ」「色に飢えた醜い野獣」』
なのです。
こんなハレンチな「人間のクズ」が果たして幸せになどなれるでしょうか?
こんなハレンチな「人間のクズ」がどのようにして,まっとうな子育てができるというのでしょうか?
いいえ,絶対に幸せになどなれませんし,まっとうな子育てもできません。
ハレンチな「人間のクズ」に待っているのは,決してバラ色の未来などではなく,ばれて修羅場と化し,裁判に負けて法外な慰謝料に悪戦苦闘する,まさにクズにお似合いのみじめな末路でしかありません。
そしてお子さんにも悪行を知られて愛想を尽かされて絶縁されるのです。誠に滑稽なことです。
これを世間では「バチがあたる」といいます。
残念なことに,この「バチあたり」は即効性がないことです。すぐには当たらないという点が実に残念でなりません。
しかしながら,悪行を重ねる人間モドキが幸せになったという話は聞きませんから,長いスパンで見た場合,必ずやその報いを受けての裁きが来ることは間違いないでしょう。
あなたができることは,本命の「彼女」とやらに本当のことをチクってあげることです。そして興信所を使って早急に「彼」の身辺調査をすることを勧めることぐらいでしょうか。
あなたと「彼」とのその会話が隠し録音されていればもっと鬼に金棒なんですがねぇ。



しかし,某外国のxx中央テレビの絶叫アナウンサーはいいことを言いますな。
「人間のクズ」
「血に飢えた野獣」
「恥知らずなハレンチ極まりない愚かな行為」
「無慈悲で情け容赦のない鉄槌の報復」
どれも言い得て妙です。
まさに相談内容の「彼」のような愚かな人間モドキにふさわしい言葉だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性なのに…男性に対してお厳しいのですね。笑
ちなみに…その男の父親は不倫して自ら家を出て行ったそうです。
浮気癖は遺伝するのか、男が皆そういった生き物であるのか分かりませんが、どちらにしろクズ親子なのには変わりありません。彼女はそれに気づけずお気の毒です。

お礼日時:2016/11/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A