性格悪い人が優勝

確か、2008年、2009年と続けてあったJALのディスカウントマイル(国際線)
キャンペーンですが、、、2010年度はないのかしら?
期間は、4月~5月と12月~2月(翌年)搭乗分なので、2010年度にまたあるとすれば、
そろそろ発表があっても良い時期なので狙ってますが・・・・・・・・・
(ちなみに昨年は7月あたりに発表があったようです)
他航空会社からの支援を受けたいぐらい経営が悪化してるから、ディスカウント
マイルどこじゃないのかもしれませんね。
何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

来年GWあたりの特典航空券を狙ってるので、正規の必要マイル数で予約するか、
それともディスカウントマイルがあれば、そちらにしたい。待ち状態です。
今のところ希望日程の空席は○です。

A 回答 (1件)

他の航空会社から支援を受けたいほど経営難だからというのは

あまり関係ありません。マイレージはしっかり予算取りされるので。

問題は国に迫られている路線廃止と運休です。先のことが
よくわからない中でむやみにキャンペーンを打つわけにはいかないのが
実情です。キャンペーンを始めて当該路線が運休廃止になったら
どうするかです。通常のマイル数なら他社に振っても
損害はそれほどないですが、少なくマイルで予約した人は
どう処置するかです。キャンペーンの人だけ一律マイルを返還すれば
コストもかかり、場合によっては家族で同一行程を通常マイルで交換
した人と、キャンペーンで交換した人とがいた場合に
確実に揉め事になります。他社に振るにも通常マイルよりコストが
かかります。不透明でリスクしか見えないキャンペーンを
打たないのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

昨日のニュースを見て私が狙っていた路線は、廃線にはならないようですが、
また見直しがあると危ないかもしれません。
路線廃止があった場合、キャンペーンマーレージでの交換は、ayakoma1さんが
おっしゃるとおりリスクが高いので会社として見合わせているんでしょうね。
結局、キャンペーンマイレージは諦めて通常のマイルでの交換をしました。
アドバイスありがとうございました。