電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ニキビ面だった友人が気がつけば綺麗になっていました

何をしたの?ときくとサロンパス貼って寝てるよーといいました

はい?っと信じられなかったんですが実際治っているのでやってみようかなっと思っています

しかしこれはやってもいい事なのでしょうか?
実際にやってみた事があるかた又は聞いたことがあるかたアドバイスをいただけたら嬉しいです

ちなみに♂です

A 回答 (2件)

調べてみた所サロンパスの成分はビタミンE(血行促進作用)とサリチル酸メチル(抗炎症作用)のようです。



http://hc.kowa.co.jp/coffeebreak/shiruhodo-naruh …(こちらから引用)
-------------
サリチル酸メチル
サリチル酸メチルは知覚神経に作用して、鎮痛、鎮痒作用を現します。また、末梢血管を拡張して血流を改善する作用ももっています。いわゆるシップの臭いがあり、皮膚からの吸収がよいため、傷ついた皮膚や粘膜などに使うと、全身的な副作用(頭痛、悪心、嘔吐、食欲不振、頻脈など)を起こす恐れがあります。

-------------
このような症状はまれでしょうがにきびがつぶれていれば傷と同様ですね。
そもそもサロンパスの注意書きに傷や腫れ物への貼布は止めるよう書いてあります。まあ自己責任ですが・・・
    • good
    • 0

絶対やらないほうがいいです。


そのお友達のケースはなんとも言いようがありませんが、
却って荒れる確立は非常に高いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!