電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンサート、演劇、イベント、遊園地、水族館、美術館など...に
行ったチケットをとっておきますか?
私の場合、印象深いものだけとっておきます。
保管されてる方、どのような方法で保管されてるのか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

好きなアーティストのライブチケットのみ取っておいています。


封筒にまとめて保管しています。

あと旅行先で行った博物館や美術館のチケットは、写真やパンフレットと一緒にアルバムにはさんで取っておいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。写真と一緒にアルバムにはさむのはいいですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/16 21:00

チケットの半券!? せいぜい記念にしかならないので、「無意味」なので捨てていますが? 裏が書けるようなら「メモ帳」です


 しおり、、、の代わりなら、他にも有りますし、袋や贈答品の包装紙を再利用の為(ババ臭いですが:苦笑)、取って置きますが・・・
 その他、裏が白紙のものは同様「メモ帳」になるので取って置きます
~世界経済危機の昨今、大正生まれの故:祖父母の影響でしょうか・・・モノ持ちが~ と言われます:苦笑
 ただ、:「チケットの半券?取って置いても何にもならないでしょ?」と・・・思い出? そんなものは歳月が経てば、思い出はモノクローム、華やいで麗しのサマーガール~♪ でしょうか:笑
 あ!ちなみに私は関東で、「大阪人」ではありません:笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。麗しのサマーガール~♪がわからないです。
私は印象に残るものだけとっておいているのですが。まあ気が済めば処分するとは思いますが。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/17 19:32

基本捨てますが、旅行先で買ったチケットとかはアルバムに写真と一緒にはさみます。


ディズニーランドのパスポートとかはその時の写真と一緒にアルバムに貼ります。
海外旅行での美術館のチケットとか電車の切符は珍しいし思い出深いのでとっておいて、やはりアルバムに貼ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、アルバムに写真と一緒にはさむというのは後々見やすくていいですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/17 12:36

こんにちは。



自分は、よほどつまらないもの以外は、本のしおりとして使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほ~。本のしおりですか。新しい!参考になります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/16 21:06

私はスケジュール帳に貼ってます。


コンサートチケットも映画の半券も観にいったもの全部です。

アルフィーもチケット保存用のアルバムがあると、アルフィーファンの友人が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール帳に貼るのもいいですね。いつごろ行ったのかが明確ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/16 21:03

ぴあとかのチケット会社のものだと味気ないですが、ファンクラブで購入したチケットはオリジナルのものが多いので、コンサートはアーティストごとに紙へ貼り付けて1冊のクリアファイルへ入れて保管しています。



スポーツ観戦のチケットはゴムで一括りして保管してますが、美術館などそれ以外は処分してしまうことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さん保管はきちんとされているようで尊敬です。私はいろんな場所から出てきたりするので統一せねば。

お礼日時:2009/09/16 13:41

よほどつまらないものでない限り、とっています。


保管は、プログラム等大きいものはクリヤファイルに保管します。
チケットの半券など割と小さいものは、日記帳に貼っています。(日記を記入する時に一緒に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり保管はきちんとされているのですね。私は適当なのできちんとせねば...

お礼日時:2009/09/16 13:39

ハロプロのコンサートチケットは全部取っといて有ります。


専用のファイルがファンクラブの通販で販売されているので
それに全部入れて有ります。
でもそれを後から見ることはほとんど有りません。
スッキリ収納した所で満足してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すっきり収納すばらしい。

お礼日時:2009/09/16 13:37

捨てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!