電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の連休に千葉→長野まで特急電車で出かけます。三時間半ほどかかるのですが、とくにすることが思いつきません。
皆さんなら車内で何をしてすごしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



そ~ですねぇ~
・車窓からの景色を楽しむ。
・ガイドブックを買っておいて、行き先の下読みしておく。
・車内販売で、ご当地のつまみを食べながら酒を飲む。

と、いったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普段の電車(通勤)ではできない、つまみ&酒が魅力的に思えてきました(笑)。

お礼日時:2009/09/18 14:42

一緒に行く人がいるなら、おしゃべりはどうでしょう(笑)


たまには、話に花を咲かせましょうよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ。でも、家族なので3時間半もとくに話すことはないです(笑)。

お礼日時:2009/09/18 17:17

沿線の景色を楽しみます。


始めて行くところなら色々な風景が楽しめます。
何度も行くところなら四季折々の変化を楽しみます。
眠くなったら居眠りでも。
電車に乗っていて暇と感じた事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はもしかしたら窓側に座れない可能性があるので、念のために質問してみました。窓側に座れたら沿線の景色を楽しみます!

お礼日時:2009/09/18 14:41

私はパズルが好きなので、三時間半電車の旅なら


乗る前に本屋さんに寄ってパズルの本を買います。
今時はゲーム機やケータイでもできるようですが、眠くなるので
私は本に書きこむほうが好きです。(エンピツと消しゴム必須)

http://www.nikoli.co.jp/ja/publication/penpabon/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段やらないので、こういう時にやってみるのもいいですね。しかし、種類がたくさんあるんですねー。

お礼日時:2009/09/18 12:31

出張でよく電車を利用しますが、寝るか読書かインターネットをしています。

インターネットは新幹線の場合のみですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットは良いですね。特急電車なので、お酒を飲んで寝ちゃってもいいですね(笑)。

お礼日時:2009/09/18 12:25

読書


DS
ipodで音楽を聴く
地方のFMラジオ放送を聴く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方のラジオはいいですね! いつもの通勤も二時間ぐらいなんで、読書、DS、携帯サイトなんかは飽き気味です(笑)。

お礼日時:2009/09/18 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!