電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急相談です。早急でおねがいします。
別居してる40代半ばの旦那が夕方にいきなり具合悪くなったようでただ今40度オーバーの高熱が出てるそうです。先程電話が来ました。
寒気や過去の風邪やインフルの感覚からコロナだと思うと。
私自身接触はひとつきしてないので大丈夫です。
まず私がやるべきことを教えて欲しいです。
私には家族が夫しかおりません。身内は一切いません。相談相手がおりません。
また、夫には父が一人、義父は今怪我をして入院してます。
私が動くしかないのですが、私が代理で何をすべきか、を、教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は東京23区外に住んでます

      補足日時:2022/02/01 23:57
  • 友達に電話したら40度超えてるなら救急車がいいといわれましたが、旦那に応答がありませんのでおそらく眠ってると思いますが、朝一で連絡させてみようと思います。喫煙者なので肺炎などにならなきゃいいのですが
    おととい職場の女性のご主人もコロナ抗原検査➕が出てしまいホテル療養になったようですから聞いてみようと思います 細かく書いてくださった方ありがとうございました。

      補足日時:2022/02/02 01:35

A 回答 (2件)

23区外の東京でよろしいでしょうか?


下記に連絡してください。

<発熱等の症状がある方>
東京都発熱相談センター
電話:03-5320-4592または03-6258-5780
受付時間:24時間(土日祝日を含む毎日)

その後、発熱外来の医療機関の紹介やかかりつけ医がいるならそこで受診可能かどうかの連絡をすると思います。

・緊急かつ金銭的に余裕があるならファストドクター(ファストドクターhttps://fastdoctor.jp/)などの往診を頼むことも視野にいれてみてください。
などの往診を頼むことも視野にいれてみてください。
コロナ診療をやっています。

チャート図です。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/ …

どうぞ落ち着いて連絡してくださいね。
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、電話しでました!参考にさせてもらいます!ありがとうございます

お礼日時:2022/02/02 01:12

返信されてから更に14分経過ですね^^


お大事になさってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいんですか?

お礼日時:2022/02/02 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!