6月の中旬に機中泊を入れて5泊6日の短い日程で
ヨーロッパのどこか1国でもいいのですが
満喫できるところはありますか?
イギリス,アイルランド,ベルギー,イタリア・・・・
それぞれの国へのフライト時間等わからないので,計画がたちません。
どうしてもこれ以上日程を延ばすことができず、でもどこか行きたい気持ちは
一杯なのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

GW明けから夏休み前までは航空券の一番安い時期です。

あまり欲張らず、1つの国、ひとつの都市だけに集中してはいかがでしょうか? 航空券の安いのはサベナ・ベルギー航空、KLMオランダ航空などで、それぞれブリュッセル、アムステルダムを経由して欧州内の各国へ行くことができます。安いということならば、香港経由のキャセイ航空やバンコク経由のタイ航空もいいですが、アジア系は、フライト時間が長いので、今回のような場合には、不向きかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。サベナ・ベルギー航空は、ベルギーへ行くのですか? Kensakuさんが言うように1つの国にしぼろうと思います。
ベルギーに言ってみたい思いがありましたので,明日にも旅行会社に聞いてみます。6月は航空券も安くすみそうですね。ラッキーです。

お礼日時:2001/03/18 23:18

足掛け6日もあるのですから、十分楽しめます。

1泊3日とか2泊4日(2カ国)の出張でも、それなりに楽しむことは出来ます。

何を満喫したいのかわからないので、どうすれば良いのかアドバイスはできませんが、滞在時間を長く目いっぱいにしたいのなら、日系の航空会社を利用するのが良いでしょう。日系も欧州系も昼ぐらいに成田を出発、現地に夕方到着が普通です(例外はエールフランスの夜行便)。そして帰路便ですが、欧州系は現地を昼頃出発、翌日の午前中に成田着ですが、日系は往った便が折り返しますから、現地を夕方から夜にかけて出発し、成田に夕方到着ですから、現地での滞在時間が約半日長くできます。

しかしながら、問題は何を満喫したいのか?ということで日数の問題ではないと言う事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 旅行の日数が四泊五日とまた短くなりました。
はじめはベルギーの一国にしぼり計画を建てようかと思ったのですが
航空料金を調べると,これからのシーズンは高くなっていくのですね。
その料金と滞在日数の短さを比較して
今回はヨーロッパへの旅行をあきらめる事にしました。
世話役を任されているものですから,色々と悩みます。
また,次回質問をしたときはお願いします。

お礼日時:2001/04/09 16:14

あなたの性別、旅に求めているもの等がわからないので私のアドバイスがやくにたつかわかりません。

私は2月1ヶ月間ロンドンへいってきました。友人の家に滞在し、彼が平日働いていることもあり毎日一人で街を探索しました。ロンドンの地下鉄は有名ですが、本当に至るところにあり非常に便利です。特に電車になれている日本人には簡単に利用できます。有料の美術館も非常に多く観るところ、食べるところも豊富で特にミュージカル、バレエといったものがかなりリーズナブルな値段で楽しめることができます。6月ならちょうど公園や庭園などもきれいなときではないでしょうか。私ならロンドン一カ国にして何日間かロンドン郊外(ストーンヘンジ、バースやリーズ城)を訪れると思います。

あと、3ヶ月かけてヨーロッパ巡りをした友人によると、"かなり"アイルランドは美しいらしいです。あと、ストレス開放でのんびりしたいならリスボン(魚介類がかなり安くかつ美味しいらしい)あと、エネルギッシュで色とりどりな場所がいいならバルセロナということでした。個人的な趣味がかなり反映されるかとは思いますが・・・旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。旅行の日数が四泊五日とまた短くなりました。
今回はヨーロッパへの旅行をあきらめる事にしました。
時間があれば私も是非アイルランドに行きたいです。
アイルランドの森で1ヶ月ほど過ごしてみたいです。
私も1ヶ月の休暇がほしい!!

お礼日時:2001/04/09 16:23

はじめまして!


hiyoko100さんが友人の方と旅をするのか、その辺はわからないのですが、
私は一昨年の冬、ひとり旅でフランスとイギリスに約10日ほど出かけてきました。ひとり旅の場合、パック(航空券+ホテル代)は高くつくので、私の場合は、航空券(コリアンエアー、韓国乗り換えで往復8万円くらい)と、フランスでの初日のホテルだけ予約して、あとは行き当たりばったり、という旅でした。
航空券はHISで取りました。いろいろめんどうなことは全てやってくれるので、しかも格安でチケットが手に入るのでおすすめします。
尚、行きはフランス、帰りはイギリス、という手配ができるので、それでしたら何カ国か回れるのでは??と思います。
イギリスへはユーロスターで行きました。チケットは当日購入可能なので、そんなにきばらなくても簡単にいけます。
地理的な問題で、イタリアからイギリス、というのはちょっと疲れるし、お金もかかるのではないのかしら??
でも、いろいろな国を回るのも楽しいですが、ひとつの国をじっくりみてまわるのもおすすめ。
フランスはパリ、イギリスはロンドンというのではなく、電車をつかって、郊外などにも足を運んでみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kimi5さんありがとうございます。Kimi5さんは10日も旅行されたのですね
うらやましいです。 私達の場合最高6日しか許されず、私が手配から,ガイド役等すべてを任されそうなので後から文句が出ないようにするのにはと,いろいろ考えてしまいます。やっぱりどこか1国に決めようかと考えています。
お勧めの国はどちらでしょうか? 

お礼日時:2001/03/18 23:06

トータル6日間でと言う事ですよね。

大丈夫できますよ。
代表的なコースとして
ロンドンのみ、パリのみ、ウィーンのみなんて言う1ヶ国は勿論大丈夫ですが
2カ国入れたければこんなのはどうですか?
成田からロンドンに入って2泊 パリに移動(ユーロスター利用)して2泊 最後に機内で1泊 これで4泊6日ですが、ツアーとしては結構一般的です。
個人的には1国にした方が好きです。ホテルが代るのも都度の荷造りとかが大変ですしね。まぁ2カ国が限度でしょう。
色々工夫の余地は有りますので、楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日でそんなに行くことができるのですか。無理だと思っていたのでアジアのどちらかにしようかと思っていたのですが、ハリキッテ計画してみます。

お礼日時:2001/03/18 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の国名の漢字表記で「剳」は何国

外国の国名の漢字表記で「剳」と書くのは何国でしょうか。いろいろ調べましたが、判りません。多分、ヨーロッパの国名だと思います。駐剳大使という風に書かれていました。

Aベストアンサー

「駐剳」というのは「駐在」とほぼ同じです。「なになに国駐剳大使」と書かれていた筈です。
「剳」という国はありません。
No. 1 さん、ブラジルは「伯」です。

Q北アイルランドがアイルランド共和国に帰属したら?

プロテスタント住民は追い出されてしまうのでしょうか。

IRAの人たちも目的を果たしたし、活動を停止しますかね。

Aベストアンサー

香港・マカオが返還された時、追い出し騒動はありましたか?
目的を達したら解散もあるでしょうし、利権が絡んでると、次の目標を作るでしょう。

Qヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差は?

ヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差はありますか?
○○(国名)製のモノは、安っぽい造りで壊れやすくてダメ。など、ヨーロッパ人が感じることはあるのですか?

たとえば、偏見御幣があるとしても日本では現実として、東南アジア製は、『低く』見られてますよね?
それと同じような感覚はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おもしろいのはスペインで、スペインは意外に大国なんですね。
GDP は世界8位でカナダより大きいですし、観光収入は世界でも
トップクラスです。ただ、一人当たりGNPはドイツやフランスの
6割ほどで、中進国と先進国のあいだくらいという微妙な位置です。

 そのためスペイン製品はヨーロッパでは、あまり高い評価を得て
いません。ブランド品も有名なのはロエベくらいじゃないでしょうか。
ただ、中南米への影響力はいまでも強大で、中南米諸国の富裕層が
スペインに住んでいることもあり、リッチな人はものすごくリッチです。

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おも...続きを読む

Qオランダかベルギーどちらか1泊2日

50代の母を連れての旅行に関してです。
オランダかベルギーのどちらかに1泊2日したあと
パリまでTGVで移動の予定です。
母がどちらかに行きたいようですが特になにか目当てが
あるわけでなく、イメージだけで行ってみたいようで、
世界遺産や、世界遺産でなくとも人に話してへえーと
言ってもらえる場所に行きたいようです。花も好きです。

オランダのキューケンホフ公園か、
ベルギーのブリュッセル・ブリュージュ
のどちらかに行きたいと考えています。

オランダのネックは、調べる限り個人的にあまり魅力的な
街ではなさそうなところで(中央駅付近の治安も心配です)
キューケンホフ公園だけが目当てです。
ベルギーは、オランダに行かないなら・・という程度ですが
ブリュージュの町並みには興味があります。
ただそのあとのTGVでの移動を考えると、
4時間移動のアムステルダム→パリより
2時間半のブリュッセル→パリの方が母の負担も少ないかなとも
思います。

どちらかひとつだけ選ぶなら、どちらがおすすめでしょうか?
また、母世代の人が満足してくれるのはどちらでしょうか。

50代の母を連れての旅行に関してです。
オランダかベルギーのどちらかに1泊2日したあと
パリまでTGVで移動の予定です。
母がどちらかに行きたいようですが特になにか目当てが
あるわけでなく、イメージだけで行ってみたいようで、
世界遺産や、世界遺産でなくとも人に話してへえーと
言ってもらえる場所に行きたいようです。花も好きです。

オランダのキューケンホフ公園か、
ベルギーのブリュッセル・ブリュージュ
のどちらかに行きたいと考えています。

オランダのネックは、調べる限り個...続きを読む

Aベストアンサー

オランダ大好き!そしてベルギーも好きです。
フランスも行ったことがあります。

質問者さまというよりお母様の方がオランダ、ベルギーに興味があるようですね。
でも、これぞ!という場所はなくパリに行く前にちょっと寄りたいといった感じでしょうか?

☆食べ物重視、ヨーロッパの古都に興味があるのならベルギー
ブリュッセル→グランプラス広場は世界一美しい広場だと思っています!
         広場にはゴディバ、ノイハウスといった有名チョコレートやさん、レストラン、Cafe等あります。
         広場近くのアーケードにも小さいチョコレート屋さん、お店が並んでます!
         あとは、広場の近くに小便小僧がいます。
         
ブルージュ→街がかわいらしい!
         運河には白鳥さんがいたりと雰囲気はとっても良いです。
         お土産やさんもそこそこあります。 

ベルギーに行ったら、ベルギーワッフルとムール貝のワイン蒸しがお勧めです。
フランスよりも料理がこってりしてないので食べやすい、ビールの種類も豊富。

☆美術館、自然を楽しむならオランダ
ベルギーはフランスと同じラテン系の国になりますので、規模は小さいけど街や人の雰囲気がフランスと似ています。
それに比べオランダはゲルマン系の国なので雰囲気が違います。真面目で堅実な人が多いです。
私はこちらの方が好きで落ち着きます。
春ごろに行かれるのでしょうか?
キューケンホフ公園は、開園期間が決まってます。(今年は3/19~5/21)
想像以上に見事なチューリップに花です!!
花が好きな人だったらたまらないと思います。公園のとなりにはチューリップ畑があってお花のジュータンを見れる
こともあります。
あと、車窓からもチューリップ畑が見えるスポットもありです!
しかし、心配なのは天候ですよね。こればかりは運に任せるしかない。。。
その他だと、世界遺産の風車キンデルダイクも見事ですし、アムスの街中には国立美術館、ゴッホ美術館、音楽好き
ならコンセルトへボーでのコンサートなんかも良いのでは。
アムス中央駅周辺は、開けた感じでガイドブックに書かれてる「治安が悪い」という印象はないですが、アムスに
限ったことではなく大きな駅周辺は、いろんな人がいるので注意が必要です。
駅から少し歩くと「飾り窓」エリアがあるので、そこには立ち入らない。
間違って行ったとしても、怖いところではなくお姉さん達と男性が交渉してる、窓には「NO!Picture」、、一般女性は
場違いなところに来てしまったって感じです。

キューケンホフ公園
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_flower_circulate_keukenhof.htm

どちらの国も好きで数回づつ行ってますが、それぞれ良いところがあって選ぶには難しいです。
私はどちらかというと落ち着きたい派なのでオランダのほうを贔屓してしまうのですが・・・・
50代の方が行って感動しそうなのは、やっぱりチューリップ!!!
私は普通の花好きですが、あの感動は忘れられません。季節ものでもありますし。
義母(60歳)が花好きで写真を見せたら「頭痛がしてても一気に治りそうなぐらいの綺麗な花!スゴイ!」
と言ってました。

お母様との旅、楽しんできてください。

オランダ大好き!そしてベルギーも好きです。
フランスも行ったことがあります。

質問者さまというよりお母様の方がオランダ、ベルギーに興味があるようですね。
でも、これぞ!という場所はなくパリに行く前にちょっと寄りたいといった感じでしょうか?

☆食べ物重視、ヨーロッパの古都に興味があるのならベルギー
ブリュッセル→グランプラス広場は世界一美しい広場だと思っています!
         広場にはゴディバ、ノイハウスといった有名チョコレートやさん、レストラン、Cafe等あります。
...続きを読む

Qヨーロッパの白地図

期末テストでヨーロッパについて出題されるのですが、
多分ヨーロッパの国名を答えさせるような問題が出ると思うので、国境線で区切られているヨーロッパの白地図がほしいので、どこかのホームページのものでよいので教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
たまに利用していますが、ここで探してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.hir-net.com/link/map/blankmap.html

Q3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定

 3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定しています。
滞在が短いので、リスボンのみ、またはその近郊を観光したいと考えています。
お薦めの観光場所、レストラン、ホテルなど、教えて下さい。
ホテルは、観光や、空港とのアクセスに便利なところが良いな、と思っています。
色々なサイトを見ているのですが、どうも良く分かりません。
実際に旅行した方、または現地にお住まいの方、ステキなお知恵をお貸し下さい。
また、交通機関の賢い利用方法も合わせてお願いします。
1日券とか3日券とか、種類と購入方法など、お教え頂きましたら幸いです。

Aベストアンサー

No.4へのお礼コメント拝見しました。

リスボンで宿泊に便利な観光エリアは、おっしゃるとおり、メトロ駅で言えばロシオやバイシャ・シアードのあたりです。観光施設よりも、旧市街の散策を楽しむための拠点エリアという感じです。有名な老舗店もこのエリアに集まっています。
特にロシオとその隣のフィゲイラ広場は、ベレン地区やアルファマ地区へ行くやバスやトラムの起点やターミナルになっているので、市内観光ではなんだかんだでこのエリアを利用することになるでしょう。もちろんメトロと鉄道駅もあり、旧市街における交通の拠点です。
ロシオは、ドニャ・マリア2世国立劇場があることからもわかるように、旧市街のメイン広場でちょっとした高級エリア。その隣のフィゲイラ広場周辺は安宿が多く、その奥のMartin Moniz周辺は治安のよくないエリアになります。
バイシャは低地&平地ですが、シアードは高台&坂道です。リスボンの地元っぽい雰囲気は、バイシャよりもシアードやバイロ・アルト、あるいはアルファマのほうにあると思います。ロシオやバイシャが「お客さん向け」にきれいな町だとしたら、シアードは地元の商業&文化地区(老舗書店や老舗カフェがあります)、バイロ・アルトやアルファマは下町エリア。サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台や、日本の天正遣欧使節が滞在したサン・ロケ教会はバイロ・アルト地区です。
最大の有名観光スポットはベレン地区のジェロニモス修道院ですが、このエリアはリスボン中心部から少し離れているので、市街地観光やシントラへの拠点とするには向いていません。

いくらか情報が整理されてきて、最初のご質問のときとは状況が変わっていると思いますので、適度なところでこのQ&Aは締め切って、あらためて新しく質問し直した方が良いかもしれません。最初の漠然とした質問+お礼コメントで追加質問を見るよりも、より具体的で新しい質問のほうが、私以外の人からの情報も集まりやすいのでは。
その際には、パリにお住まいで日本語のガイドブックが入手しづらく、ネットで情報収集していることや、既にご覧になったサイトやお持ちの基本情報などは先に書いておいていただいたほうが、アドバイスする側としても助かります。日本から行くのとは前提が違ってきますのでね。
新しく質問を立てられても、もし私にわかることがあれば、また回答しますので。

No.4へのお礼コメント拝見しました。

リスボンで宿泊に便利な観光エリアは、おっしゃるとおり、メトロ駅で言えばロシオやバイシャ・シアードのあたりです。観光施設よりも、旧市街の散策を楽しむための拠点エリアという感じです。有名な老舗店もこのエリアに集まっています。
特にロシオとその隣のフィゲイラ広場は、ベレン地区やアルファマ地区へ行くやバスやトラムの起点やターミナルになっているので、市内観光ではなんだかんだでこのエリアを利用することになるでしょう。もちろんメトロと鉄道駅もあり、旧市...続きを読む

Q日本の県名、世界の国名などの勉強ソフト

日本の県名や世界の国名を覚えるのに役に立つソフト、できればフリーソフト、またはシェアウェアなどはないでしょうか? (白紙の地図の上に名前を当てはめていったり、パズルのように形を当てはめていったり、、)
その他、アメリカの州名やヨーロッパの国名などでも結構ですので、あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベクターだと数多くのソフトが、紹介されています。その中で定評有るソフトが、ピックアップソフトとして紹介されています。

 県名クイズ DoKoDaというのがありましたが、如何でしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005413.html

Q1991年までにソビエト社会主義共和国連邦とアルバニア人民社会主義共和国に行かれた方, どんな感想を持ちました?

1991年までにソビエト社会主義共和国連邦とアルバニア人民社会主義共和国に行かれた方, どんな感想を持ちました?

共産主義時代の両国に個人的に興味があります。

あるいは両国(共産主義時代)が写真つきでよく分かるサイトの紹介でもいいです。

Aベストアンサー

89年頃にサハリンに行きました。
ものが買えないことに疲れている印象を強く覚えました。買えないならいらないか。酒だけは買えるので酒を飲み続ける。国の崇拝も疲れ切っていて、捕まらなきゃ何をしてもいい退廃感が強かったです。
今の日本に似ています。

Q欧州に多い国名の語尾(ア)の意味

主にヨーロッパの国名で最後に「ア」が付くのは、何語から来ているのでしょうか? ラテン語? ギリシア語?

バルト三国やロシア、オーストリア、ブルガリア、クロアチア、等々。確か、元々は土地とかを意味する言葉だったような。。。

参考のURL等があれば併せてお願いします。

Aベストアンサー

「ア」ではなく「イア、ia」です。

語源はギリシャ語→ラテン語→各国語
意味は国名や地方名の語尾につけて「地方、国、」また一般名詞の後につけて「xx屋、職業、地位」なども表します。


コロンブスに因んで「Colombia 南米の国」独立の英雄Bolivarに因んで「Bolivia 南米の国」ヨーロッパには
古い民族名+iaの国名が多いと思います。

Q海外旅行で2国を周遊する際の間のフライトのみを変更したいのですが…

来月海外旅行で2国(イギリス・フランス)を周遊する予定で、成田→ロンドン→パリ→成田をANAのウェブサイトでスーパーエコ割で購入しました。
しかしロンドン・パリ間の時間を変更する必要がでてしまいました。
ANAに電話で確認したところ、いったんすべてをキャンセルして購入し直してくださいと言われ、そのようにしようとしたところ、パリ・成田間のチケットがもうないようでそちらの時間も変更しなければならないとのこと。
この場合、今持っているチケットをそのままに、ロンドン→パリ間のみ別に購入するということもできないのでしょうか?
もしくは他にロンドン・パリ間のみ時間を変更する方法はありませんでしょうか?
時間が変わってしまったのは自分が悪いので少々値段がかかる手段でも仕方がないのですが、日本への帰国日程が変わってしまうと、仕事へ影響もあるので、なんとか用意案があればおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この場合、今持っているチケットをそのままに、ロンドン→パリ間のみ別に購入するということもできないのでしょうか?

間の区間を乗らなかった場合、その先の区間がキャンセルされると言われています。
(実際やったことないので分かりませんが ^^;)
なので、部分的に使うのは出来ませんね。。。

No.1の補足に書かれているのは他の方がおっしゃっているように「オープンジョー」(開いた顎の形)という形態です。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html
間の移動は別手配になります。
飛行機でも、ユーロスターでも、何でもOKです。

手数料は掛かるでしょうが日本で手配してくれる業者に頼んでもいいし、
自分で出来るなら直接オンライン手配しても良いし。
現地の日系旅行会社もあります(利用したことはありませんが)。
http://www.ukseikatsu.com/directory/entries/77-travelagents.html

現地で時間があるなら現地で探してもいいかもしれませんが、
短い旅行なら、出発前に手配してしまったほうがいいのではないでしょうか?
予約した場合は、プリントアウトして持って行ってください。
ヒースロー空港で「ロンドンからパリの間はどうするんだ」とツッコミが入った場合に「これに乗ります♪」と見せられます。

>この場合、今持っているチケットをそのままに、ロンドン→パリ間のみ別に購入するということもできないのでしょうか?

間の区間を乗らなかった場合、その先の区間がキャンセルされると言われています。
(実際やったことないので分かりませんが ^^;)
なので、部分的に使うのは出来ませんね。。。

No.1の補足に書かれているのは他の方がおっしゃっているように「オープンジョー」(開いた顎の形)という形態です。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html
間の移動は別手配になります...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報