電子書籍の厳選無料作品が豊富!

王道のツンデレアニメはありますか?
視聴済みなのは
とらドラ!
灼眼のシャナ
涼宮ハルヒの憂鬱
くらいですかね
まあとにかく見たほうがいいお勧めアニメを多く教えてください。

A 回答 (9件)

ツンデレの最高度だと思われる


ゼロの使い魔(ヒロイン)
ハヤテのごとく(ヒロイン)
あとは
らんま1/2
フルメタルパニック(ヒロイン)
となグラ!(ヒロイン)
あまえないでよ!(ヒロイン)
陰からマモル
アキカン!(ヒロイン)
GTO
スクールランブル(ヒロイン)
護くんに女神の祝福を(ヒロイン)
半分の月がのぼる空(ヒロイン)
つよきす(ヒロイン)
美鳥の日々
金色のガッシュベル
瀬戸の花嫁
ヒロインと書いてあるのは主にメインヒロイン(本命)ということです
そうんですね
ゼロの使い魔
スクールランブル
あたりですかね? 特に見てほしいのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つとも話が多いですけど
見てみたいと思います!!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/21 21:28

星界の紋章… ラフィールと呼ぶがよいのラフィール



学園戦記ムリョウ… ナユタ、フタバ

気持ちよいぐらい王道

個人的には、大河が好き 実によい!!!
    • good
    • 0

スクールランブル 沢近愛理


fate stay night  遠坂凛
とある魔術の禁書目録 御坂美琴
私が好きなツンデレキャラトップ3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御坂美琴はすごい人気っぷりですよね
今度とある魔術の禁書目録の外伝
でとある科学の超電磁砲もやりますしね!
最強のスリートップだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 08:19

『ふしぎの海のナディア』


の、ナディアはツンデレだと思う。

『ああっ女神さまっ』OVA版の第3巻から登場の、
スクルド。

『鉄のラインバレル』
城崎絵美の「あなた、最低です!。」はツンデレかな?。
    • good
    • 0

「狼と香辛料」「狼と香辛料II」ホロ


http://www.spicy-wolf.com/
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」薬師寺涼子
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryou …
「セキレイ」月海
http://www.sekirei-tv.com/
「神曲奏界ポリフォニカ」「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」コーティカルテ
http://www.polyphonica.tv/
「武装錬金」津村斗貴子
http://www.busourenkin.com/
「るろうに剣心」神谷薫
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここらのキャラはツンデレですね。
特に狼と香辛料は結構ヒットしてますよね。
これこそ王道だと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 08:16

「スカイ・クロラ」


つんつんした冷たい女上司が、何かというと部下の戦闘機乗りの前で脱ぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもツンデレなんですねww
これはアニメ的にはよくわかりませんが・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 08:14

私か知っている限りで一番古いツンデレは、鮎川まどか じゃないかな。


気まぐれオレンジロード の主人公のひとりです。
その走りとしては、弓月光さんのいくつかの作品に気の強い女の子がヒロインにはなっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代ツンデレですかね!
初めて知りました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 08:12

うる☆やつら

    • good
    • 0

ローゼンメイデン(翠星石、水銀燈)


瀬戸の花嫁(巻貝のマキちゃん)
怪物王女(姫)
ポケモン(シェイミ)

などでしょうか。

ツンデレが男でも良ければ、赤ずきんチャチャのOVAもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンもツンデレはいるんですねww
細かく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!