プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。
女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので)
曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

その人たち『LADY』だったと思います。


友達からカセット(懐かしい、、)をもらって聞いた事があります。
確か『ホステス』(タイトルがそうだったかは定かではありませんが、、、)って言う歌の中で、
『3日4日仮病で生理休暇をもらって昼まで寝ていて午後からショッピングぅ~♪』って歌詞を覚えてます。
当時の典型的なバンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)だったと思います。
私もこのバンドについて探していてここにたどり着きました。
この位しか役に立たなくてすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。そうです。そうです。このバンドです。中古のLPとかないもんですかねえ。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 06:15

「わたしのこと忘れないでいて・・・・・・」という歌詞ですが、1980年に矢野顕子さんがアルバム「ごはんができたよ」の中で『ひとつだけ』という曲を出しています。


この人がバンドを組んでいたのか・・・?誰かがカバーしているのか?その辺はよく分かりませんが・・・少しでも参考になればと思ったので、歌詞後半部分だけ書きます!!
違う曲だったらすいません。後はネットで調べてみてください!

(前半省略)
離れている時でも わたしのこと 忘れないでいてほしいの 
ねぇ おねがい
悲しい気分のときも わたしのこと すぐに呼び出してほしいの 

ねぇ おねがい ねぇ おねがい ねぇ おねがい

この回答への補足

回答ありがとうございます。矢野顕子ではないんですよ。たしかジャケットは女性が赤いジーンズ?皮のパンツ?をはいたお尻のアップ写真だったような。

補足日時:2009/09/26 22:18
    • good
    • 0

こんにちは。



80年代に青春を過ごしたものですが、
紅一点バンドであまりヒット曲がなくてのロックバンドだと
Pearl(田村直美さんのバンド:これは確実にSONY)
Personzくらいしか出てこなかったんですが、
絶対違うと思うんですけど一応書いてみました。
当時Pati★Patiとかすごい読みまくってたんで・・・。

参考にならなくてごめんなさい。なにかのヒントに・・・m(__)m

この回答への補足

情報ありがとうございます。
Pearlはよく聴いてました。Personzも知ってはいますがどちらでもないんです。ちょっとマイナーすぎて私の持っている情報からは難しいのかもしれません。すいまんでした。

補足日時:2009/09/24 05:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!