歩いた自慢大会

タイトルの通りなんですが、FC2ブログにある【引用】を使うと四角で囲まれるんですがその中の背景色を変えたいと思っています。いろいろなサイトでやり方が書いてあったのでやってみたのですがどれをやっても色が変わりません。
スタイルシートに以下を貼り付けました。色コードをかえたりもしましたが何をやっても変わりません。
何が悪いのかもわからず・・・。
初心者です。よろしくお願いします。

blockquote{
margin:15px 20px;
padding:10px;
border:1px solid #:CCCCCC;
background:#EAFFD5;
}

A 回答 (2件)

まず、


border:1px solid #:CCCCCC; が不正なので、#の次のコロンを削除。

「貼りつけた」と書いていますが、
既存の blockquote{~} が優先されているのではないでしょうか?
他の部分、例えば
border:10px solid #F00; に変更した場合の枠線は変化しますか?
変化しないのであれば、優先順位が元の blockquote{~}が優先されているので
元の blockquote{~}を書き換えるか、削除するか、
今の blockquote{~}をスタイルシート最下部やHTML headに貼り付けるか
!important を利用するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2009/09/27 15:29

background:#EAFFD5;



background-color:#EAFFD5;
にしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

解決しました。ありがとうございました。

補足日時:2009/09/27 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も念のためやってみたんですが変わりませんでした。

お礼日時:2009/09/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報