アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fc2ブログで、記事を読みやすくしたいので、サイドメニューとの間に仕切りの縦線が欲しいのですが、やり方が分かりません。
テンプレートは、共有テンプレートの Penetration です。
※htmlは3年程していますが、cssの勉強を始めて2週間の初心者です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

サンプルです。↓
線の種類、太さ、色は好きなように変えてください。

div #main{width:718px;
border-right:solid 1px red;}

記事欄の外枠の右側にだけ線を引く、という感じです。
記事欄の幅はオリジナルでは720pxなのですが、このまま線を引くとサイドバーが落ちるので線の太さ+1~2pxくらい幅を詰めるといいと思います。
上記のサンプルでは1pxの線を引いて、記事欄の幅は2px詰めてあります。
※ここを詰めることで他の部分に影響が出るかもしれませんが、そこまでは検証していません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

記事欄の幅はオリジナルでは720pxなのですが、このまま線を引くとサイドバーが落ちるので線の太さ+1~2pxくらい幅を詰めるといいと思います。
上記のサンプルでは1pxの線を引いて、記事欄の幅は2px詰めてあります。

とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。理由や原因まで教えて下さったことに重ねて感謝しています!