マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女神の指輪を錬金で作りたいのですが、金塊の入手方法や入手場所が分かりません。どうやって入手するのでしょうか?

A 回答 (3件)

練金方法は、

天使のソーマ(3)+げんませき(2)+さえずりのみつ(5)
です。
▼天使のソーマ
ほしのカケラ(2)+けんじゃのせいすい(2)+天使のはね(2)
▼げんませき
せいれいせき(1)+超ばんのうぐすり(1)+あやかしそう(2)
と言ったところです。
ランクSの宝箱ならきんかいが手に入る可能性があります。
天使のソーマやげんませきもランクSとランクAの宝箱で手に入ります。
通称「川崎ロッカーの地図」があればすぐに手に入りますよ。
すれ違いできない環境でしたら代行をやっている人もいるので利用されてみてはどうでしょうか?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1282 …
私もゴルスラの地図が欲しいのでお願いしようかと思っています。(私も地方なのでレア地図が手に入らないんですよ)
    • 0

http://dq9.d-navi.net/item.php?id=I1012
攻略サイトの金塊のデータです。

錬金で作るのは道のりが長いので、モンスターから盗むのがいいでしょう。
私の場合、ゴールデントーテムを見かけたら、ついでに盗むようにしていますが、
ギガントヒルズから盗むのもいいかもしれません。
メインアイテムがショボイですが、出現率も普通ですし、
逃げない分確実に盗む事はできるでしょう。
    • 0

こういうのは、攻略サイトを参考にしましょう。

(^^ゞ

●ドラゴンクエスト9 錬金専用アイテムリスト●
http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq9/dq9item1.html
    • 0