プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが良く分からないのでここに書かせていただきます。リカバリーCDから必要なアプリケーションだけを抜き取る事はできるでしょうか?
出来るのならやり方を教えてください。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

機種によるようです。


http://panasonic.jp/pc/

http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/softn …
では大丈夫のようですが。

IBMや富士通ではアプリケーションが別ディスクで供給されてるはずですし・・・
さて、どこの機種でしょ?
    • good
    • 0

「必要なアプリケーションだけを抜き取る」とは、そのアプリケーションをインストールしない状態でセットアップしたい、という事でしょうか?


それとも、そのアプリケーションを他のPCで使用したい、という事でしょうか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。最近OSをMeからWin2kに変えましたが、あるソフトだけリカバリーCDから抜き出して使いたいと思ったのです。他のPCで使うのではありませんが、結局元のPCが別のPCになったようなものですね。PCはVaioです。あまりにもMeが不安定なため2kに入れ替えました。VaioのリカバリーCDの中から使いたいアプリを抜き出したいと言うことです。宜しくお願いします。

補足日時:2003/04/27 23:05
    • good
    • 0

#1です。


ご質問を誤解していたようです。
#1での回答は、アンインストールしてしまったプログラムだけをリカバリーCDからもう一度インストールする方法です。

他のPCで、ということでしたらいろんな意味で該当しません。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。最近OSをMeからWin2kに変えましたが、あるソフトだけリカバリーCDから抜き出して使いたいと思ったのです。他のPCで使うのではありませんが、結局元のPCが別のPCになったようなものですね。PCはVaioです。あまりにもMeが不安定なため2kに入れ替えました。VaioのリカバリーCDの中から使いたいアプリを抜き出したいと言うことです。宜しくお願いします。

補足日時:2003/04/27 23:18
    • good
    • 0

僕も最近リカバリしましたが、お考えの逆だと思います。



リカバリCDは、内蔵のアプリケーションを、強制的にインストールしてしまうので、後から不必要なアプリをアンインストールするのだと思います。

もちろん内蔵されていない使用アプリは、後から追加します。
    • good
    • 0

>VaioのリカバリーCDの中から使いたいアプリを抜き出したいと言うことです。



そういうことでしたら、こちらのページかな。

参考URL:http://www.vaioethics.com/lab/software/soft004b. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。やっぱりMeの事はMeでやらなければ駄目なようです。
有難うございました。

お礼日時:2003/05/01 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!