電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近中古でNintendo DSiを購入して一週間後ぐらいに届く予定です。ただそれには充電器が付いておりませんので、新規に買わなくてはいけません。
現在DS Liteとその充電器は手元にあるのですが、それをDSiにも使用できるでしょうか?

A 回答 (3件)

形状が異なるのでDSliteの物を使う事はできませんが、


アダプタは市販されています。

また、100円ショップで売っているUSB充電ケーブルも使用できます。
私はこれをよく利用していて、十分に充電できるので便利です。
短いケーブルですが、同じく100円ショップで売っているUSB延長ケーブルも併用すれば、問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 10:49

純正じゃないですが880円で本体カラーに合わせられます


http://www.amazon.co.jp/dp/B00280MFBM
純正品は1350円
http://www.amazon.co.jp/dp/B001KZGZVW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 10:50

できません。


差し込み口の形状が異なります。

上から4枚目の写真を参考にして下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!