アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドロイド君のUSB充電器を8年使っていて
買った当初からコイル鳴きの症状はみられましたが
最近充電中ドロイド君のUSB充電器を触ると凄い熱を持っていてそのまま使っても問題ありませんでしょうか?
火災とかが怖くて最近は寝てる時は違うUSB充電器を使っています

「ドロイド君のUSB充電器を8年使っていて」の質問画像

A 回答 (1件)

アダプターの寿命が使用温度にもよるのですが、5年程度、長くて10年です。


もう引退したほうが良いかもしれませんね。

最近はスマホもバッテリー多くなっているので、負荷が大きいのかもしれません。

もし買い換えるなら45W以上のをオススメします。
以下はドコモ公式のですがドコモ以外の人も購入&使用可能でオススメです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
45W+PPS対応なので高速充電出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

判りました
ドロイド君のUSB充電器はもう引退させる事にしました
また新しい充電器に買い換えようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!