電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車山高原からアルペンルート始点扇沢までの車での行き方について教えてください。
10月11日(日)に朝4時半ごろに車山高原を出発する予定です。
(6時半ごろに扇沢に到着して、混雑する前に、黒部ダム、室堂散策を予定しています。)
どの道を使うと最速で行けるのでしょうか?地図は手元にあるのですが、
最短経路イコール最速経路とは限らないと思いまして、地元の方や経験された方のアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

数えられないくらい何回も走っているルートです。

紅葉の真っ盛りの季節になりますから6時半ですと駐車場がかなり混んできますね。もう30分位は早く出たいところです。早朝ですから素直に諏訪ICから。(この時間なら一番早い)

詳細ルート設定が出来ませんので出発位置は少しズラして有ります。ルートは拡大して確認して下さい。R147は通りません。車山から112kmで2時間は微妙に厳しいかもしれませんが、時間帯からすると2時間10分位かな。
【最速ルート】 http://drive.yahoo.co.jp/map/RTnZP4q5TWOJPku88Mf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。2時間ちょいで行けました。

お礼日時:2010/03/05 08:10

ざっと3時間というところです。


早朝ですからぶっ飛ばせば2時間強でもいけないでもないでしょうけど。
6時半着ならもう30分早く出発したいところです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/3/18.569& …

早朝ですから最短距離で分かり易い道が一番です。
    • good
    • 0

二時間では着きません。

どんなに飛ばしても3時間はかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!