今朝のハロモニで初めて見たのですが、
なっちとデュエットしている、
背の高い女性は誰ですか?
母と娘の歌を歌っているのですが、
本当のお母さんにしては似てないし、
歌を歌う人にしては、そううまくない。
単なる興味ですが、ご存知の方、
いらしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「六文銭」というフォークグループの四角佳子さんです。


伝説のフォークグループのボーカルだったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上条恒彦と六文銭!
知ってますよ、伝説になってるんですか?
そうかぁ、歌唱力が衰えちゃったのかなぁ。
それとも元々あんなもんだったかしら。
六文銭を知っているのに全然気づきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2003/04/27 20:20

ハロモニを見ていないので何とも言えませんが、


六文銭の四角佳子さんだと思います。

おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)
母と娘のデュエットソング
つんく♂作詞
室等作曲

5月1日発売
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 20:14

「おけいさん」だそうです。

(誰?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけじゃ悩みますね。
ちなみに私も「おけいさん」と呼ばれることがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日のハロモニ、モー娘。オーデ

今日の東京版のハロモニで、最終審査に出る人たちが決まりましたよね? その子たちは誰かはわかるのですが、
これからどうなるのか、来週どうするのか教えて下さい。

Aベストアンサー

回答に自信がないのですが、再来週の90分スペシャルで合宿の様子などを公開すると思いますよ。
間違ってたら、すいません。

Qハロモニ 発汗!CMの

発汗CMでつかわれている洋楽っぽい曲ってなんでしょう?
スーさんが走る場所を紹介する時に良く流れてます。
なんか筋肉質の男の人が歌いそうなw

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら曲は「Macho Man」でしょうか?
ちなみにオリジナルはVillage Peopleです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=34795&GOODS_SORT_CD=101

Q「踊る!さんま御殿」で♪母さんが夜なべをして・・・という歌に異常反応してしまうと言っていた俳優さん

以前「踊る!さんま御殿」で、早くに母親を亡くし、ひがみの強い子どもだったというような話をされていた俳優さんの名前を教えていただけますか。

”母さんが、夜なべをして、手袋編んでくれたぁ♪”とか
”あめあめ降れ降れ母さんが、蛇の目でお迎えうれしいな♪”
なんていう歌にも「なにぃ?!」と異常に強く反応していたとか。

顔は鮮明に浮かぶのですが、名前がどうしても思い出せません。
年の頃はたぶん50代後半から60代くらい?の男性で、頭は白髪ですが、顔はわりとつや・はりのある感じ。小顔で体も細めだと思います。
主役タイプではないかもしれませんが、ドラマなどにもよく出られていた(いる?)方だと思います。
あいまいな情報で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秋野太作さんでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/ef41544/d/20061018

参考URL:http://www.alright-c.co.jp/akino-pf.html

Qアイドル雑誌デュエット・ポテト・ウィンクアップの3誌はどうして同じような内容なのでしょうか?

アイドル雑誌デュエット・ポテト・ウィンクアップの3誌はどうして同じような内容なのでしょうか?もっと雑誌ごとに個性を出したほうがいいと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

やはりターゲット層が同じということと、カバーしなければならないタレントが同じなので、同じような内容になってしまうんでしょうね。
ずっと買って見ていると少しは個性があるのですが(Wink Upは対談が面白いとか、duetは写真がいいとか)。
それと、あまり奇抜な企画をしても受けないのだろうと思います。
実際、何もなくても3誌全部を買うという人は結構います。
他の雑誌にない写真やコメントがちょっと載っているだけでも、欲しいと思う人は結構いるのです。

Qはなわが歌う大阪の歌

はなわが歌う大阪の歌で「大阪の人は信号の意味を知らない、青は進め~、黄色は進め~、赤は気を付けて進め~」と歌っていますが、本当に大阪の人は赤でも平気で進むんですか?いくらなんでも信号の意味は知ってるとは思いますが。

Aベストアンサー

小学校の時に歌っていた替え歌に、
黄色は気を付けて進めで、赤が急いで進めみたいな感じのがありました。
つまり、はなわの歌は、歩行者の歌です。
歩行者は、信号が黄色だとかまわず進みますし赤でも車が通っていなかったら渡ります。
流石に車を運転している時は、多くの大阪人は守ってますよ。
そこまで、危険な街ではないです。
確かに車の運転マナーは、酷いと思いますけどね。

あの歌は、大阪を着色する為に過剰に歌っています。
それを許せるのが、大阪の風土です。
面白ければそれで良いやんって感じ。
dujagakuさんみたいにそうやって、まともに歌詞を信じられるとちょっと困るけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報