性格いい人が優勝

PS360Gを友人に4万で売ってくれって言われたんですけど
全くと言っていいほど使ってないんで売ろうと思うんですが
薄型と何が違うんですかね?

その金でFF13の同梱版でも買おうかなと思ってるんですけど

どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

一番のポイントのPS2互換ですね。

こちらが要らなければ薄型でよいのではないでしょうか?
それに薄型は、通常使用の消費電力は60Gモデルの約半分といわれています。(60G メーカー仕様380W 通常190W前後→薄型 メーカー仕様250W 通常100W前後)
まあ60Gと比べたらエコにもなっていますので…。
    • good
    • 0

どう違うか・・・


60Gとの大きな違いは
・HDDが標準で120G
・廃熱が少ない、質量が軽くなっている、スリムになっている、
低電力になっている。
・PS2との互換性がない。
・今までやっていたゲームソフトのコピーが出来る物もあるが出来ないのもある。
まだあるかもしれないけど、こんな感じかなぁ・・・
PS2を別に持っている。セーブデータのコピーはいらない
というのであれば、買い替えの方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


PS3の60GBには、それ以降に販売されたPS3との大きな違いが一つだけ有ります。
それは、「PS2ソフトの互換性」です。
初代のPS3には、PS2ソフトを動作させる為のチップが内蔵されており、PS2ソフトを利用する事が出来ます。
(しかし、互換性が100%では無いので、使えないソフトも結構有るそうですが、自分の所持しているソフトは問題無く動作しますが…)

質問者様が、PS2との互換性を気にされていないのであれば、売ってしまうのも一つの手ですね
(内蔵HDDの容量も約倍に増えますし)

余計なお世話かもしれませんが、販売する場合、HDD内部のデータ及び、アカウントデータ等のバックアップ→初期化を実施するようにしてくださいね。
友人にそのまま販売してアカウントが使えないなんて事になるとやっかいですから…^^;
    • good
    • 0

PS2のソフトが出来るということと、USBスロットが4つあること


とかCFカードスロとかその辺かと。
生産終了なのでコレクターズアイテムかも。
※今後の値上がりを期待しているのかもしれませんが
傷つきやすい外装なので美品の状態を保つのが難しそうです。

薄型の側面も同じで苦笑しましたが。

その辺りにこだわりなければ、売って買った方が得ですね。金額的に。
私は過去値崩れする前に2台売って、今は薄型です。
PS2のソフトはPS2でやると割り切っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!