dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉症にかかってから肌が揺らいでいて、多少敏感肌です。
そんな私は、最近まで花粉症の影響でパウダーファンデーションを使えなかったのですが、(むらになってだめだったんです。)使えるようになったので、どれが自分にあうものかさがしています。
みなさんは、どのようにして、自分にあったファンデーションを探しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

色々ジプシーしました。


セルフ人体実験に近かったですね。大変有名なメーカーさんでも
かぶれたり…の繰り返しでした。

私も花粉症の上、アトピーと、他色々なアレルギーを持っていて、
17歳からずっと大学病院で減感作治療しているという
筋金入り敏感肌です。

まず、ファンデ選びは肌に良いものが基本です。
その上で、肌を美しく見せるという目的があります。

わたしが最後にたどり着いたのは
「コスメデコルテ AQのファンデーションのファンデーション ミリオリティ」です。
http://www.cosmedecorte.com/aq/index.html#/index

過剰にカヴァーはしませんが、確実に「素肌を」綺麗に見せてくれ、
しかも落としたあと、塗らないときよりも肌の調子が格段に良いです。

のびが良く、わたしにとっては
量が多いので(値段も高いよ~涙)、同じ色番の友達とかいたら
分けっこすると良いかもしれません。

半分の量で売ってくれたらいいのに…と思います。
ヤフオ●でもたまに量り売りや試供品が出ていますので、
機会があったら一度お試しする価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生の私にはなかなか手が出せないかもしれないですが、ネットで安く出ていないかみてみます。

お礼日時:2009/10/01 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!