dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近急にファンデーションで肌荒れするようになりました……
頬が赤く腫れます(泣)

エスプリークと、恐らくマキアージュはダメです。

肌荒れする方は、どんなファンデーションを使っていますか?
また、何かよいファンデーションご存じの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

マキアージュはカバー力に定評があるのでかなり強力な方かと…。


もともとそんなに敏感でなかったのなら、ミネラルファンデにしてみたらどうでしょうか?
お値段は張りますが…。

ちふれはお肌に優しいという評判です。
敏感肌用だと資生堂dプログラムや花王キュレル、NOVあたりでしょうか。
敏感肌用ファンデーションはあまり売っていません。
今はキュレル使ってますが、薬局のお姉さんにNOVを勧められたので次はNOVにしようかなと思っています。


急に、というのが何だか気になりますね。
強いクレンジングやピーリングのやりすぎで角質を落としすぎてしまい、敏感肌になる人も多いそうです。
メイクオフする時、クレンジングでマッサージとかしていませんか?
くるくる撫でてメイクを溶かす! とかいうのはデマだそうです。
本当は塗っただけでメイクは落ちます。素早く落とさないといけないそうです。
    • good
    • 0

基礎化粧品など、肌に当たるものを変えずに急にって事は、身体自体に何か起きてるんじゃないでしょうか?


一度皮膚科に行ってみてはいかがですか?
もしかしたらアレルギーとか?

私は以前化粧をすると、急にまぶたが赤っぽくなり、痒みが出る時期がありました。
その頃は朝10時から夜3時4時くらいまで働いてて、スッピンの時間が少なかったのが原因のようです。
生活スタイルが変わると、もとに戻りました。
    • good
    • 1

こんにちは



色素に反応しているのか?他のモノか判りますか?
多分、既存のものは難しいかもしれません。


いずれにしてもサンプルなどを頂いて試したほうがいいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

資生堂dプログラム ドラッグストアでもおいてあるところもあります。
http://www.shiseido.co.jp/dp/makeup/


アクセーヌ 百貨店などの取り扱いになります。
http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!