アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の前髪が薄いような気がしているんです。
男です。

同じ男性におたずねします。
前髪のみならず、「薄毛じゃないか」と不安になったことはありますか?

薄毛なのかどうか、自分では判断に迷うとき、どうすればいいんでしょうか

A 回答 (3件)

私は52歳ですがあきらめました

ただ毛根が有ったら、可能性はありますので頑張ってください
抜け毛が起きる主な理由は
(1)抜け毛した時に何らかの原因で毛根も抜けた時
(2)何らかの物で毛穴が埋まったりふさいだ時にけが生えて来なくなってします
(3)毛根に栄養を運ぶ頭皮下の血流が弱くなったとき
(4)遺伝
(4)は劣性遺伝で、親ではなくお爺さんなどに禿げている人が居ると、25%の確率で禿げ易くなります≪私がこのタイプでした≫
(2)は、頭皮の汚れですね
(3)は理髪店で言われたのですが、頭の皮が手でもんでよく動く人は、頭皮が柔らかいので末梢血管にまで血液がいくので軟らかい人は禿げにくいそうです
一度皮膚科に行く機会が有ったら相談してみてください、後理髪店や美容室でも聞いてみる事をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

相談するって恥ずかしいですけど、がんばります。

ありがとうございました

私は前髪がここ2,3年で多少薄くなっているように感じています。

不安、というか「まあ、しょうがないなー」と思う程度です。別に健康を害しているわけではないですからね。世の中には、特に一部の世界では不幸にして戦乱に巻き込まれて運命をも翻弄されてしまう人々や、この平和な日本でさえ五体満足ではない方や、不治の病を患っている方々も大勢いるなかで、髪の毛が少なくなったとかその程度で「不安」になって己の人生にさえ悲観的になってしまったら・・・・ユル・ブリンナーのカッコ良さはいったいどう説明しますか。
?意味不明なオチになりましたが、ようするにハゲは治らない、ということです。

「薄毛なのかどうか、自分では判断に迷うとき、どうすればいいんでしょうか」
判断に迷う!なんてありえません。既に「薄毛」なんですよ!それを自分ではちゃんと分かっているんですけど、誰かに「そんな薄くないよ!」「別に以前と変わらないじゃん!」とか言って欲しいんですね、でももうハゲへの道を歩き始めているんです、歩き始めたら誰にも止められないんです。でも安心して下さい、無数の先人達が同じ道を歩いて行ったのですから、もちろん私も行きます。
    • 0
この回答へのお礼

なんか残酷な現実ですね。
確かに目を背けていたのかもしれないです。

ありがとうございました。

30くらいから「あれ?ハゲてきた?」と感じるようになり、

30代中盤の今、立派な薄毛を自認してますwww
自分が「あれ?」と思った時は、周囲の人は既に察した後でしょう。
そんな時は、周囲に正直に聞いてみたらいいのでは?

薄毛治療は早ければ早いほうがいいと言われます。
気になるなら、病院に行って相談されるのもよいかと思います。
そもそもハゲは恥ずかしいものじゃないしね。
自分が悩むほど他人にはどうでもいい問題。

知人は、毎月7500円かけて、毛生え薬を処方してもらってます。
自分は、ロン毛が山下達郎さんぽくなってきたので、今じゃスキンヘッドですよwww

これでいい!
    • 0
この回答へのお礼

>自分が「あれ?」と思った時は、周囲の人は既に察した後でしょう。
そんな時は、周囲に正直に聞いてみたらいいのでは?

そうですね。やっぱり、そうするしかないですよね。
ありがとうございました。