失恋曲、恋愛曲なんでもいいです。
聴いてて、泣ける曲を教えてください。

泣ける曲などを聴いておもいっきり泣くと、気持ちもスッキリして、また明日から頑張ろうという気持ちになります。

出来れば、案外みんなが知らないような泣ける曲が知りたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう質問日から時間が経っていますが、とりあえず。



ちょっと新しいのであれば
高野健一さんの「さくら」
涙が勝手に流れてきました。

10年くらい前でファナティッククライシスの「キミガイルセカイ」
これはかなり泣けますよ。失恋の歌で最高です。

同じく10年ちょい前でピエロの「セピア」
メロディアスだけど、前向きな失恋ソングです。

これは10年以上前かな。GLAYで「カーテンコール」。

めっちゃ前ですけど徳永英明「最後の言い訳」。
これも泣けます。

他にもいっぱいあったと思いますが、
ぱっと思いつくのは以上ですね。
グーぐるとかで検索すると出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございます!

高野健一さんの「さくら」は聴いた事あります。
いいですよね。

後の曲は全部知りません、早速聴いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/19 20:00

http://www.oricon.co.jp/music/special/090422_01. …
http://achikotane.cocolog-nifty.com/blog/2007/11 …
旅立つ日
http://plaza.rakuten.co.jp/7080goods/diary/20090 …

上のサイトに貴重な情報があります。
どれも泣ける曲です。
ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ランキング上位は有名な曲が多いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/08 20:22

JAM projectのHEROはおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴きました!

すっごく良かったです!ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/08 20:16

ザ・フォーククルセダーズで「感謝」


2002年に、THE ALFEEの坂崎幸之助さんが加入して新結成された時の歌で、「戦争と平和」と言うアルバムに入っています。

その新生フォークルから派生したユニット、和幸の2ndアルバム「ひっぴぃえんど」収録の「あたし元気になれ」もお奨めします。

泣ける曲のほとんどは、その曲の背景を知っていたり、あるいは、自分の体験に重なって深く感じ入る曲だと思います。
ですので、私は上記の曲で涙することがありますが、皆さんがどうかは分かりませんので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

2曲とも興味あるんですけど・・・ネットでは聴けないみたいですね。
レンタル屋で探してみます。

そうですね、まったく同感です。
曲に自分の体験を重ねて泣いてしまいますね。

お礼日時:2009/10/05 21:38

最近、似た質問に答えちゃったんでダブらないよう曲は変えます。


友部正人さん「一本道」「六月の雨の夜、チルチル・ミチルは」

この回答への補足

説明不足でした。すみません。
出来れば、過去10年以内の曲を知りたいです。

補足日時:2009/10/04 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一本道はシブイですね!
六月の雨の夜、チルチル・ミチルは、視聴を探せませんでした。

お礼日時:2009/10/04 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋後に聴いたらドッと泣ける曲ありますか?

男です。
好きだった人がいたのですが、
恋実らず終わってしまいました。
今ものすごく泣きたいのですが、
これ聴いたら泣けるって曲ありますか?

前はガガガSPの「卒業」という曲を聴いて泣いてましたが、
聴きすぎて泣けなくなってしまいました(笑)
何かありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

EXILEの「優しい光」 「Hevenly White」

JUJU 「この夜を止めてよ」 「Hello Again」

HY 「366日」

ファンモン 「涙」 「あとひとつ」

小田和正 「言葉にできない」

倖田來未 「Moon Crying」 「You」

宇多田ヒカル 「Be My Last」

Q休みの日に聴きたくなる(聴いている)曲♪

 仕事・学校が休みの日に聴きたい曲や、休みの日にお似合いで、いつも聴いているオススメの曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お休みの日にお似合いの曲で私がよく聞いているのは
小野リサ さんの CDです。
ボサノバの優しい曲調とリサさんの声に癒されます。

http://ns.msap.net/LISA/menu.html

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ono/index_j.htm

Qレコードが聴けない・・・/1曲だけ聴きたい・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2735642.html
先日こちらの板である曲が聴きたいと質問したところ、LP盤の中古しかないと言われました。時間ができたのでそろそろ探し始めようかと思うのですが、次の2つの質問について教えてください。

1.
前にも書きましたが、家にはレコードプレイヤーがありません。これから先の必要性を考えても買う気になれません。なのでCDかMDにしたいのですが、そういうダビングを代わりにやってくれるサービスというのはあるでしょうか?ついでにコピーによる権利の処理などもやってもらえるとこちらは楽で嬉しいのですが(というか個人的利用ということで安くできないかとも考えていますが)そういうサービスがあったら紹介してください。

2.
このレコードを買うのもいいのですが、とりあえず1曲だけしか聴くつもりがないので、1曲だけをもっと安く買えないかなあ、なんて思ってしまったのですが、何かいい方法はないでしょうか?レコードとして買うしかないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちは痛いほど分かるのですが、突き詰めますと違法行為に接触する可能性が非常に高いです。

この場では、合法的なアドバイスしか出来ませんので、やはり中古レコードとプレーヤーを買って、自力でCD・MD作成するしかないという結論になります。

このような需要にこそ、ネットの音楽配信は応えるべきだと思うのですが、古い楽曲になるほど権利関係が複雑になってしまい配信が難しくなっている実情がありますので、今回は諦めて頂くのが賢明かと思います。

どうしても納得がいかないようでしたら、ご自身で検索して調べてください。
(結局、違法行為に接触する可能性が高いですけど・・・。)
http://www.google.co.jp/

Q10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

Aベストアンサー

有線にリクエストしてみては?

Qファンタジー系の曲、旅立ちの曲、少年の気持ちを(?)歌っている曲が聞きたい。

どう伝えればいいのか分からないんですが・・・・・
少年の気持ちを歌っている歌(恋愛系なら「愛してる」という表現じゃなくて「好き」程度)や、旅立ちの歌、ファンタジー系な感じの曲を探しています。

アンダーグラフのツバサ
槇原敬之の海と少年
ロードオブメジャーの心絵
坂本真綾のちびっこフォーク
柴田淳の未成年
あと麻生かほ里みたいな感じの曲で知っているオススメの曲があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんとなく「I've Sound」がぴったりの様な

↓サンプルショート版です
KOTOKO「Wing my Way」旅立ち系だと思います
一番下からDL出きます
http://www.web-giga.com/tgl/fs/top/fs_dl.htm

他にもファンタジー系とか沢山あって試聴出来ますが、歌は良いですが色々あるんで興味があったらご自分で検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報