アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【モンスターハンターポータブル 2nd G】についてなのですが、
友人と受け渡すことの出来るアイテムと出来ないアイテムがありますよね。

どれが渡せてどれが渡せないのか、一つ一つ確かめるのが面倒なので、
どこかに『渡せる・渡せない』がわかるサイトはありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アイテム名の下に表示される「RARE-X」(Xには数字が入ります)で表示される「レア度」で、数値が3以下のものは受け渡し可能です。


レア度が4以上のものは受け渡し出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださりありがとうございました。
無事解決できました。

お礼日時:2009/10/07 01:32

なぜ一覧が必要なのでしょうか?


ポーチの中の物であれば、アイテムでアイテムの説明が見られますし、ボックスの物であれば、□ボタンでアイテムの説明が見られます。
この時にアイテムのアイコンの下にRARE-○というレア度の表示がありますので、この文字が白いものであれば、受け渡しが出来るアイテムと言うことになります。(レア度1~3は白文字でそれ以外は色付きになっています)

また受け渡しする時にはポーチに入っているアイテムになりますので上記のレア度の見方さえわかっていれば渡す時に確認が出来るので、一覧の表などはいらないと思うのですが・・・。

ご質問者様はどのようにして確認しておられるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/07 01:33

「レア度3以下」です。



確か説明書にも出ていたハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な情報を見落としていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!