いちばん失敗した人決定戦

バリ島でお勧めのダイビングショップを教えて下さい!

バリ島でのダイビングは初めてなので、ネットで色々調べてはいるのですが、正直分かりません。

ダイビング回数は30回程です。

日本人の方がおられるショップが希望です。(英語ができないので)

地域は、ヌサドゥアで、ボートダイブも考えていますが、
船酔いが心配なので、セッティングもしていただける方がありがたいです。

バリ島で初めてのダイビングなので、楽しく安心して楽しめるショップを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バリインターダイブ

最も透明度の良いヌサペニダへのファンダイビング
ヌサドゥアへの送迎あり。
http://www.bali-diving.com/

バリでは日本人ガイドが常駐していても、当日付くとは限りませんが
このショップは4人いるので、予約の際リクエストしてみては。

私たちは日本人ではありませんでしたが、問題なく親切でした。

バリはボートダイブです。バリの周りは珊瑚礁ではありません。
透明度のあるポイントは限られています。

>船酔いが心配なので、セッティングもしていただける方がありがたいです。
No.1のおっしゃる通り、酔い止めを飲んでからいけば大丈夫です。
セッティングまでやってくれるのは日本だけです。
外国では通用しませんので、はじめから尻込みせず努力しましょう!
    • 0

バリではローカルショップやマイナーな日系サービスしか使った事がないのでどこが良いとはいえないのですが、バリの場合はポイントが大きく離れています。

その為、ホテルへのピックアップ方法や車の種類、使用するボートによって快適さが変わるかと思います。
また、行きたい場所の事が分かるように書いてあるかなどサイトを見ていて、ある程度分かってこないでしょうか?
いくつか絞れたら、心配事やリクエストを伝え対応してもらえるか聞いてみてはいかがでしょうか?
そして誠実に答えてくれたところを選べばいかがでしょうか?

体験談もウエブ検索でいろいろ見つかります。
参考になるかと思います。

船酔いは今まで正しく酔い止めを飲まれたことありますか?
酔い止めを正しく飲まずに酔っている人は何度も見たことがありますが、正しく飲んで酔わないための基本的なことを守っていてなおかつ酔う人は殆ど見たことがありません。
「ダイビング 船酔い 酔い止め」などで最新の評判の良い酔い止めが見つかると思います。

バリでは経験上は陸でセットして船に乗せポイントまで行くところが多かったと思います。
    • 0