【お題】絵本のタイトル

11月に3泊4日で大阪・京都へ行きます。
1日目は大阪、2日目は嵐山・映画村方面、3日目が清水寺・銀閣寺方面、4日目は京都駅周辺と考えています。が、清水寺・銀閣寺方面へ行くのに寄りたい場所がたくさんあり困っています。
コースプランとしては、


9:00ホテル出発~三十三間堂(豊国神社・方広寺・養源院)~清水寺~八坂神社~まつひろ商店(がまくち屋)~銀閣寺~平安神宮~17時までに本能寺~四条河原町 散策~19:00『祇園やまと』で夕食~高台寺ライトアップ~ホテル到着


このように考えています。が、詰め込みすぎ?
本能寺が17時までなのでそれまでに三十三間堂~平安神宮を廻りきりたいですが行けると思いますか?
みなさんのアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

特に問題ないですが、見直すところは見直しましょう。


まず、朝9時にホテルを出るのは遅すぎです。
8時に出ましょう。そして、朝一で初めの観光地に着けると、
随分と混雑具合も変わってきます。

清水寺や本能寺は朝早くからは入れます。
銀閣寺からの夕方のバスはすごく混みますので、
オススメとしては朝一で銀閣寺へ行き、バスで平安神宮まで戻る。
こうすると時間的余裕が生まれます。

ホテルの場所にもよりますが。

あと、本能寺は期待はずれだと思いますよ。
30回くらい京都行ってますが、本能寺は毎回素通りですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の日に朝一で鈴虫寺に行くのでこの日はゆっくり寝たいから遅めにと思ったんですが…せっかくの旅行ですもんね。検討してみます。


本能寺は写真で見た限り『う~ん・・・』ですよね(苦笑)ただ、私ではなく連れが行きたいと行っているので一応寄ってみます。
朝一銀閣寺からのコースも練ってみて最終的に決めていこうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 16:34

時間的には特に問題はないと思いますが、


銀閣寺~平安神宮を歩きで考えているなら
体力的にしんどいかな。

本能寺ってこちらでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Tokub …
であれば、八坂神社の後に入れてもいいような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLを貼っていただきありがとうございます。
八坂神社の後でもいいんですよね。気がつきませんでした。
銀閣寺~平安神宮を徒歩でと考えてましたが、yuyuyunnさんの意見もあるので検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 16:25

こんばんは



銀閣寺は改装工事中ですが行かれますか?
平日なら大丈夫だと思いますが
ここは銀閣寺をパスしたほうが余裕が出来ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
銀閣寺・・・実は迷ってたんです。ただ、哲学の道を歩きたいと思ってまして。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!