プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐山に滞在し、神護寺まで行く予定です。阪急嵐山からもバスが出ているようですが、もし嵐山から神護寺までタクシーでいく場合はどれくらいの時間(9時には到着したいです)と料金がかかるでしょうか。

A 回答 (4件)

嵐山のどこに宿泊するのかによりますが、例えば嵐山駅から神護寺までのタクシーは、以下のサイトなら2,080円の定額料金で予約できます(通常メーターだと2,580円ぷらす迎車料)。


所要時間は、12分と出ていますが、とりあえず8時半に予約して、予約後にタクシー会社から電話確認があるので、お迎え時間については確認したほうがいいと思います。
http://www.rakurakutaxi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定額料金で行けるタクシーがあるとは知りませんでした。安心して利用できそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 19:46

神護寺9時というのはおそらく山門9時ですよね。


タクシーを降りてから30分は山道を歩きますので、8:30にはタクシーを降りるとすると嵐山での乗車が8時ですか。

たぶん 嵐山にこの時間 タクシーはいません。
もともと観光客が嵐山まで乗ってきてのタクシーですので、この時間は地元の人が通勤や通学に乗って行ってしまいますから。

時間と待ち合わせ場所をきめて 無線タクシーで予約したほうがいいですね。
個人タクシーのほうがいいかもしれません。会社タクシーは何故か京都人じゃなく地方からの人が多いんです。
    • good
    • 0

嵐山からだと一般道を走るより 高雄有料パークウエィを走ってもらったほうが大幅な時間短縮になります。


高雄側出口手前の駐車場で降りて売店横の階段を下りれば参道の正面に出ます。パークウエィの紅葉を見ながら優雅なドライブです。
有料道路通行料1150円込みで4000円くらいになるかと思います。

一般道で行くにしても”神護寺まで”といってしまうと大回りして梅ヶ畑を西明寺まで回り込まなければなりませんのでやっぱり4000円近くになるかな?
高雄口で降りるなら3000~4000円足らず 程度かと思います。

タクシーはおおよそ7キロで2000円とみれば目安になると思います。
    • good
    • 1

阪急嵐山駅から神護寺まで距離にして11Kmほどですから


渋滞さえなければ30分ほどで行けると思いますが
11月の観光シーズンですのでその時になってみないと何とも言えません
嵐山からだともっとも渋滞する福王子の交差点を通らずに行けますので
京都市内中心部から行くよりは有利ではあります

http://www.navitime.co.jp/?orv=488466043.1260240 …


運賃は小型で一番高い初乗り2Kmまで640円、以後385mごとに80円で単純に計算すると2560円ですが
これは渋滞や信号待ちすらないという条件ですので
これ以上になることは間違いないところでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!