電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都観光でおすすめスポットは何がありますか?できるだけたくさんおしえてください

A 回答 (4件)

神社仏閣が好みか、子ども向けの場所がいいのか、好みがわかりませんので、どこがおすすめとは書きづらいですね。


そのあたりは?。
人が少ないしぶいところか、混雑していてもいいのかとか。小さい美術館・博物館なども多いですが、そのあたりはどうかとか。
    • good
    • 1

一般的には、金閣、銀閣


清水寺、ですね。
穴場といえば、東本願寺の
浄水園、一休寺、八坂神社から知恩院、足利尊氏の菩提寺 等持院、平日なら事前予約で京都御所、仙洞御所、桂離宮
、修学院離宮、大宮御所が見れます、宮内庁HPで確認してください、保津川下り、保津川嵐山トロッコ、保津川乗船時間があれば、保津川下りの前にある明智光秀の城、亀岡城、石垣だけですが、見る価値はありますよ。
    • good
    • 1

京都市内在住ですが、観光地と呼ばれるところは料金は高いです。


1の方が言われてる付近に、明治天皇陵・乃木神社等があり、人は少ないです。
物価の高い京都市内のうちでは、伏見大手筋付近は安い部類に入ります。
無料で観光するなら、京都御所、桂離宮、修学院離宮の参観申し込みをされることをお勧めします。
    • good
    • 1

一般的には、二条城、御所、平安神宮、清水寺、八坂神社(円山公園)、上賀茂神社、下鴨神社、東寺、金閣寺、銀閣寺、哲学の道などがあるかと思います。

外国人に人気の伏見稲荷大社も有名ですね。

でも、個人的には『伏見』を推します。伏見稲荷大社ではなく、伏見です。京阪中書島駅や伏見桃山駅、や近鉄伏見御陵前のあたりです。日本酒の酒蔵が多く立ち並んでいるイメージだったんですが、酒蔵巡りだけでなく、町全体がゆったりとしていて落ち着ける感じです。その途中で、日本酒をひっかけながら、のんびり出来る町でした。

十石船や三十石船で濠川を遊覧するのも、良かったです。

もし、一般的な京都観光でなく、ちょっと趣向を凝らしたいと思うならば、伏見の方に足を延ばされるをおすすめします。宇治も近いので、平等院とセットにするのもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!