dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間デートの時に手をつないでいたら
手の甲の匂いを嗅がれて「いい匂い、香水でもつけてるの?」と言われました。
実際何もつけてなかったのですが・・・。

ハンドクリームは前日の夜に塗りましたがさすがに次の日の昼間では残っていないでしょうし・・・。
フレグランスとか苦手なので、化粧品・クリームなども香料がないものが多いです。

素肌の匂いっていうのはあるんでしょうか?
自分で嗅いでみましたがよくわかりませんでした。石鹸とかそんな匂いでもないみたいですし。
しょーもない質問ですみません^^;

A 回答 (3件)

 よくわからないのですが、恐らくフェロモン関係だと思います。



 彼女と始めて車に乗せたときに、不思議な香りが充満していました。香水をつけるような人でもなかったので、何でだろうと。
 何回か乗せることも多かったのですが、必ずではありませんが、香りがありました。結婚しましたが、どうやら本人からのにおいのようでした。
 今は慣れてしまったのか感じませんが。

抱き合うときに、ちょっと素肌のにおいをかいで、確信しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。

そーゆー香りってやっぱりあるのですね。
今まで言われた事もなかったのでちょっとびっくりです。

体験談も含めてどうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/11 22:06

自分のにおいは慣れてしまって、鈍くなってしまっているので


きっとご自分では気づかないほどの、微香なのでしょうねぇ

考えられるものとして
体臭(食生活によって左右されるようです。体臭がいいにおいになるサプリメントもありますよね
化粧品のにおい
senomsanさんの体臭が薄く、石鹸のにおいが残っている
などですが、

面白い話を1つ
自分と異なる免疫システムを持つ異性の体臭は良いにおいと感じるそうです
本当のところはよくわかりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

いい意味でも悪い意味でもにおいに関しては言われた事がなかったので初めてでした^^;
石鹸とかの匂いって言う場合もありますね。

>面白い話を1つ
自分と異なる免疫システムを持つ異性の体臭は良いにおいと感じるそうです
そんな話もあるのですか~、知識が1つ増えましたw
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/11 22:04

人フェロモンとゆう物質が存在するらしいです。


質問者様の汗を相手の方のDNAが好きな匂いと判断したのかも?

参考URL:http://tmin.ac.jp/medical/07/pheromone3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
フェロモンですか、ほんとにそんなのがあるんですねぇ。
参考ページもありがとうございます

お礼日時:2009/10/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!